えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  久しぶりにアズりました(広島弁)

投稿者:サテライトー1号

日曜日に田舎まで行く用事が有り、ちょと足を延ばして土曜日にカワハギを狙うことにしました。

朝から穏やかな天気で、夕方までに7匹のカワハギを釣ったのですが・・・

日が傾きかけ、終い支度をはじめようとしたとき、急に沖合で小魚が跳ね回り、海面から何かが背びれを出しながら追っかけまわし始めました。(青物でも回遊したかな??と思った瞬間)

私のリールがけたたましい音とともに滑り始めました。(まさか??・・・です)

仕掛けはカワハギ仕掛け!!(道糸:PE8本縒り1号+ハリス2.5号)とてもまともにドラグは絞められなので、若干締めた状態で滑らせながら、左右前後に泳がせながら、やっと波打ち際まで寄せました。(根掛かりが無い砂浜なので寄せられたのでしょうが、水際から引っ張り上げるのに苦労しました)

そして 上がってきたのは、「写真のマグロ!!」 決して大きなサイズでは有りませんが、びっくりです。

萩沖の見島周りには沢山居るといわれるマグロですが、なんでこんな浅いところに居たのか不思議です。

[5744]2022年04月04日 (月) 08時07分

対象魚でない大物を釣る名手?

投稿者:倉田

ハリス2.5?
どんだけの時間をかけたのですかね

マグロもさぞ悔しかっただろう…

カワハギ仕掛けから逃げられなかったのは
相手が、悪かったと思うしかないぞ

太平洋で、アカメ
日本海で、マグロ

ラストは
瀬戸内海で、スナメリか??

[5745]2022年04月08日 (金) 13時28分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板