えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  花見ガレイ開幕!!

投稿者:岡沢

今シーズン、乗っ込みガレイの30pオーバーは0。
このまま、30pオーバーは釣れないのではないかと不安な中、
花見ガレイを狙って神代へ。
今日だめなら、次はアイナメ狙いか、地域を変えることにしていた。
6時20分開始。
エサ取りもほとんどいないまま、時間が流れる。
9時前から右へ潮が速く流れ、潮目がいたるところに。
水深はないが実績のある方向へ投入。
9時15分、エサの点検をしようと竿を持つと、コツンコツンと魚の反応。
アワセを入れると強い独特の締め込み。
なかなか浮いてこず、左右に走る。
良型を確信。
タモを組み忘れていた…
慎重に抜きあげたマコガレイは肉厚の38p。
今シーズン初の30p超えに一安心。
その後、風が強くなってくる。
10時半、エサの点検をしようとすると、またも反応ありで、29pのマコ。
しかし、吹いたりやんだりだった強風は、常時吹く状態に。
11時20分に納竿することにする。
11時15分、コツコツとアタリで25pを追加。
久々に満足の釣行となりました。

[5740]2022年03月05日 (土) 16時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板