えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会カレイ 爆釣記・・・ではなくて爆笑記

投稿者:岡沢

土曜日は勤務だったため、日曜日だけの勝負。
6時20分開始。
4本の仕掛けを投げ終えて間もなく、竿先をこんこんたたくアタリ。
35pのウマヅラ。
とりあえずこれで他魚で入賞できそうと一安心。
その後大きなオコゼ。
干潮潮どまりの時合には釣果なし。
その後、エサ取りが激しくなり、本虫の頭も残らない。
10時半ごろからエサが残り始める。
チャンス到来と思ったが、アタリなし。
11時50分、竿尻が大きく浮く。
あわせるとガンガン引く。
その瞬間軽くなる。
ばれたかと思って巻いていくと、またガンガン引く。
手前に向かって泳いできたよう。
一瞬イシダイ?と思ったら沖で魚が跳ねる。
???
一体何?
左右に激しく走り回る。
手前に細長い魚が見え、サメ?と思ったが、砂浜にずり上げると
大きなスズキ。79.1p。
口にはピンクのルアーがかかっている。
駆け寄りよく見ると、リーダーが仕掛けに絡んでいた。
リーダーを切って逃げ、ラッキーと思ったら・・・
なんと運の悪いスズキ。
そして、このスズキを逃した人の悔しそうな表情が思い浮かぶ。
審査会場でこのことを話すと、皆さん爆笑。
新しい釣り方を開発したのか・・・

[5738]2021年11月29日 (月) 09時52分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板