えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

釣行時等くれぐれも安全運転を!!

投稿者:サテライトー1号

2月15日に自動車専用道路で起きた自動車横転ひき逃げ死亡事故に遭遇した関係で、関係車両として警察に押収されていた車が明日帰ってきます。

目の前で横転(3〜4回転)した車から人が放り出されてしまい、止まるのが精一杯だった私はそれに気ずかず、路上に横たわっていた人の袖口を前輪側部でかすったとのことで、関係車両となっていました(科捜研による検証の結果、車体から血液反応は出ず人に乗り上げた痕跡も無いことは判明し、司法解剖の結果も我が車は死亡に係る様なダメージを与えていないとの結論は出ていました)

しかしながら、私が119番通報と交通整理をやっている目の前で、後続車が路上で倒れていた人をひき逃げしてしまったので、複雑な事件となり9か月半も車を抑えられていました。

今回私自身はさほどスピードを出していなかったのが幸いして、何とか追突せず止まれましたが、横転した車はスタットレスタイヤ装着の軽ワゴンにも関わらず、かなりのスピードで雨でぬれたカーブに入り横転しました。また、運転手・同乗者ともシートベルトをしてなく、横転時に車外に放り出されてしまったようです。

これからカレイ釣りのシーズンとなり、スタットレス装着車での釣行機会も増えると思いますが、くれぐれも安全運転に気を付けてください。また、不幸にも事故に遭遇した場合は、人命第一で必ず救護救援活動を行ってあげてください。(今回の件で私は、若い被害者(私の息子と同じ年)を助けてあげられなかったとの自責の念が今でも断ち切れないなか、ただただ犠牲者の冥福を祈ることしか出来ません)

[5707]2020年11月25日 (水) 09時20分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板