えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  活動再開!!

投稿者:岡沢

緊急事態宣言及び週末の外出自粛も解除されたということで、
待ちに待ったアコウ開幕。
とびしま方面への釣行。
途中,であいの館に立ち寄るが,目当てのてんぐさはない。
わさび味の藻塩と藻塩羊羹と藻塩せんべいを買う。
豊島の目当ての釣り場に入る。
まったく情報のないところなのでどんな感じなのか。
満ちに入ってしばらくは全く潮が流れない。
17時半を過ぎたかころから沖に大きな潮目ができ始め,
みるみる手前に寄ってくる。
なんだかワクワクしてくる。
18時に開始,その時には潮はゆっくり左に流れていた。
仕掛けを投入するとすぐに本虫にはコツン。
イソベラがあがってくる。
本虫は瞬殺状態。
18時半,コウジ仕掛けのラインが出る。
あわせると激しく頭を振り強い締め込み。
上がってきたのはタイ。
引きの割には小さい44p。
19時15分くらいになるといきなり激流になる。
底が荒いのか,仕掛けも1・2投ごとに針先が甘くなるので20時に移動。
次の釣り場も激流だったが,流されても釣りができる状態だったので,
潮が緩むのを待つ。
22時頃から緩んでくる。
過去に入ったときは本虫はほとんど残らなかったが,今回はほとんどとられない。
とりあえずカサゴを追加。
魚の雰囲気を感じ始める。
0時,コウジ仕掛けがコツン。
あわせるとかなりの重量感。
本命を期待したが,53pのタイ。
その後4時まで頑張るが,サメの多いこと。
タイ狙いなら満足の釣果ですが,本命が釣れず複雑な気分。
でも,久し振りの釣りで思いっきりリフレッシュできました。

[5700]2020年06月08日 (月) 19時56分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板