えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  広島協会キス釣り大会

投稿者:サテライトー1号

一昨日から昨日にかけて、全日本サーフ/広島協会主催のキス釣り大会兼事故防止訓練が行われました。

山陰のキスが近年余り釣れないと言われる中、なんとか26Cmオーバーを3匹仕留め、優勝と成りました。

昨年の本大会が豪雨災害の関係で中止と成っておりましたので、一昨年の優勝と合わせて二連覇と成りました。

今年もキスは浜田周辺からみて東(松江)方面の方が全体的に型は大きいようです。

[5683]2019年07月29日 (月) 07時26分

嬉しいメロン

投稿者:岡沢

昨年は豪雨災害の関係で中止になったこの大会。
思えば奇跡で2連覇を達成し,振り返ってみると,この大会は必ず入賞している。
今回は密かに3回目の優勝も狙っての参加。
大会前にショッキングなニュースが。
しまねお魚センターが5月31日で閉店。
楽しみにしていた海鮮丼が・・・

16時半にいつもの釣り場に行くと,いつもの釣り座のすぐそばに先客有り。
と言うことで,少し離れた気になっていた所に釣り座を構える。
のんびり夕食をとり,準備をして17時半に開始。
暗くなり置き竿に切り替えるまでに20・22・24p。
これで入賞はできそうと一安心。
21時半,ラインが出るが,アナゴのようなアタリ。
ところが仕掛けを巻き始めるとアナゴとは違う感覚。
期待して巻き上げると,27p。
ゴールデンタイムに入る前に点物ゲット。
日付が変わり,いよいよこの釣り場で実績に高い時間帯に。
必ずチャンスがあると気合いを入れるが,24p2匹を含む4匹。
明るくなり,引き釣りでまたも24p。
この釣果だと3〜5位くらいかなと思っていたら,意外に大物が出ていない。
勝浦会長に次いで2位となり,賞品のメロンゲット!!
倉田さんも3位に入り,えのみやサーフで表彰台独占の快挙となり,有意義な大会となりました。

[5684]2019年08月01日 (木) 21時15分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板