えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会アイナメ

投稿者:岡沢

去年はまさかの優勝だったこの大会。
今年は3つの目的を達成すべく臨んだ。
 1 今シーズン,1匹も釣っていないアイナメを釣ること
    (密かに2連覇も狙って)
 2 昨秋に入れなかったグリーンステイながうらの風呂にゆっくり浸かること
 3 アロハオレンジでブッチャー丼を食べること

12時半にアロハオレンジに到着。
待ち時間が1時間以内なら待って食べようと思っていくと,
待ち時間30〜60分という事なので,待つことにする。
待つこと35分,案内される。
炙りと和のハーフハーフを注文。
脂も少なく,それでいて柔らかい肉を堪能。
目的の一つを達成。
14時前,神代の釣り場に入り,カープ中継を聞きながら15時まで待機。
15時に開始。3本をアイナメポイントへ,1本をカレイポイントへ投入。
16時,カレイポイントで小さなアタリをとらえ22pのクジメ。
17時前,またカレイポイントでアタリがあり,今度は今シーズン初のアイナメ31p。
暗くなった19時,納竿のため仕掛けを回収していると,魚の感触。
藻が掛かった魚はカサゴかと思ったら,よく見たら高級魚オコゼ。

グリーンステイながうらでのんびり風呂に浸かる。
すると,廿日市サーフUさんに出会い,情報交換。

2日前は昨年の釣り場か,初めての釣り場か悩み,朝起きてから決めることにする。
4時起床。
大畠の初めての釣り場に入る。
あかるくなってきた5時半に開始。
5時40分過ぎ,アタリをとらえ,強い締め込みを見せたのは38pのカレイ。
そのカレイを針から外そうとしていると,またアタリ。
そちらも38pのカレイ。
普段なら大喜びだが,今回はアイナメの大会のなので複雑な気持ち。
さらに20pのクジメと25p前後のカレイ2枚を追加する。
10時半にアタリをとらえ,足下までなかなか浮いてこなかったのはカレイ33p。
12時45分に納竿。
アイナメ狙いのはずが,今シーズン最高のカレイの釣果となりました。

[5665]2019年04月22日 (月) 22時38分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板