えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今日は6匹だけど・・・

投稿者:サテライトー1号

今日も6人で並んでやってきました。

私は40cmのマコが最高で6匹(1匹30Cm未満が居ました)でしたが・・・サイズでは永末さんのイシガレイに完敗しました。

[5653]2019年02月17日 (日) 18時50分

イシガレイばかりだったけど・・・

投稿者:永末

日曜日、先週に続いてサテライト師匠の横のいつもの定位置で竿を出しました。
少し上流に入ろうとも思ったのですか、直近の釣果の情報と、他に来られるメンバーの動向も聞いていたので・・・
昼からは妻と出かける予定だったので、少し気合を入れて一番乗りで、明け方には竿を4本並べて午前の満潮前後に勝負を賭けました。
いつものように、センサーに任せて『あぐら椅子』(低いアウトドアチェアで、コンパクトな上に昼寝にはもってこいの、スクーターで釣行してのんびりしたい私には欠かせない逸品ツール)で、思った以上に天気が良く気持ちよかったのでウトウトしていました。
例のごとく気を抜いているところへ、師匠たちが来て声を掛けてもらったので上げてみると、まったくセンサーには反応せずに居食いで46cmのイシガレイが釣れていました。
タモを捕ってくれた木藤さんありがとう。初めて一緒に竿を出しましたが、私的にはとっても縁起がいいので、また一緒にやりましょう。
獲物はシャブシャブで食して、肝味噌がたくさんできたので、35cmのイシガレイはそれを使って初めて味噌煮にしてみました。
我ながらけっこう美味で、イシガレイはこっちのほが醤油よりいけると思います。
これからシーズン本番、同僚にも分けられるようマコガレイの方をたくさん釣りたいところです。
それと、いつもやさしく声を掛けて下さる地元の皆様にも感謝です。
これからもお邪魔しますので、楽しませてください(*'▽')

[5654]2019年02月19日 (火) 06時52分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板