えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  遠征ついでに川通い

投稿者:サテライトー1号

土曜日23:00に遠征から帰った私に倉田君から鬼の様な誘いが有りましたので、川へカレイ狙いで行って来ました。

結果はキビレの40センチ、マコガレイ38&31センチが釣れました。

川はまだ釣果が安定していないようで、釣れるところと釣れないところがはっきり分かれるようです。

私の釣り場はエサ取りがほとんど居なくて、カレイがそこそこ釣れてますが、対岸はエサ取りだらけでカレイは釣れていませんでした。

[5624]2018年11月25日 (日) 20時02分

リバーカレー 美味しい?美味しくない?

投稿者:倉田

私は対岸にて夜明け前から頑張るも…見事にスカを食らいました。餌切れゲームセットを迎えましたのでサテライト氏の様子見に行くと…私の応援もあってか?目の前でナイスなカレイ。

どうも川のカレイは美味しくないとか聞いていたので、これまで敬遠して来ましたが、こんな肉厚な魚を見せられると…
やはり食べて見たくなり、ちゃっかり2枚とも恵んでいただきました。
大きいのを全部刺身、小さいほうを煮付けにしましたが、

これがホント、ビックリする程美味しいんですよ!!!
「肝ポン酢」これが決めてですね。

会長、お恵みありがとうございました
またガンバッて釣ってくださいませ。

[5625]2018年11月25日 (日) 21時47分

リバーカレー専門です!

投稿者:永末

昨日、川で一番のんびりできて大好きなカレイのポイントで、竿を出しました。
サテライト―1号様の情報により、エサ取りの多いことも想定して、青虫の細めを2千円持っていきましたが、さいわい私のシロはエサ取りはまったくいませんでした。
釣れたのは全てカレイばかりで、潮も良かったこともあり35センチまでの食べ頃サイズが7枚も釣れました。
と云うことで、タモの出番はありませんでしたが、あまりのんびりできない楽しい釣行でした。
そろそろ乗っ込みシーズン本番なので、タモの出番を期待して、しばらく通ってみます。

[5626]2018年11月27日 (火) 22時44分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板