えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  リベンジ成功!!

投稿者:サテライトー1号

土曜日提出予定の請求書を急遽金曜日午後に欲しいとの連絡が有り、午後に呉まで行くことに成りました。

月末処理で遠征を見合わせていた私なので、ここは能美あたりで先週のリベンジをと考え、日暮れ前にポイントに入りまいた。

綺麗な砂浜は誰もおらず(平日だから当たり前か!!)先週木藤君が爆釣したポイントへ入りました。

すると、日が暮れてすぐからマダイらしきあたりが出始めるも、大きなコウジを食いきれないのか、針に乗らない(合わせのタイミングが悪いのか??)そのうちに竿尻を浮かせながらチヌが乗って来ましたが、相変わらずマダイは不発!!

そんな中、遅い夕食のカップ麺を食べ終わった潮変わりに、ドラグを勢いよく滑らせる奴が来ました。この場所は根掛かりは全くないので、若干ほっておくと、竿先をずっとモゾモゾさせているので、静かに糸ふけを取った瞬間、強烈な引きで頭を振り始めました。大ダイを確信した私は、根掛かりが無いことを考え、無理せず適当に泳がせながら寄せてきて、砂浜にずり上げ成功!!

久しぶりの大ダイ(71Cm)でした。

その後夜が明けた後にマコガレイの39Cmを釣ったところで納竿して帰りました。

土曜日の晩は後発組が同じポイントを責めるとの事でしたので、二晩続けての好釣果を期待してます。

[5581]2018年06月03日 (日) 07時16分

入れ替わり立ち代わり?

投稿者:倉田

私も入れ替わりで土曜日の夕方に行って来ました。
ここはかつて海水浴場として夏には大変賑やかで、実家からよく自転車で遊びに来ていた懐かしいところです。
日暮れ直後に本コウジを食ってきたのは綺麗なマダイで、60センチありました。
また行ってみよっと。

[5582]2018年06月03日 (日) 21時51分

実は私も(;^_^A

投稿者:徳兵衛

当初、別の釣りを予定していましたが、「徳兵衛さん真鯛のBランクが2枠空いているんでしょ?今、真鯛狙わないで何時狙うんですか?!」と、何処かで聴いたような倉田君の言葉に説得?され同日釣行。
お陰さまで、真鯛63p・41p・37p他クロダイ&マダコが釣れ、真鯛満願達成です(^O^)/~~~~~(゜))<<

[5583]2018年06月08日 (金) 21時53分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板