えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会アイナメ奮戦記

投稿者:岡沢

協会アイナメを控えた木曜日の夜,激しい下痢と嘔吐に襲われる。
翌日には発熱。
定時に職場を出て,病院に直行。
感染性の腸炎でした。
どうやら息子からもらった模様。
病院で注射を打ち,薬をもらい服用。
夜には熱は下がりましたが,大会は土曜日の朝の体調で決めることにしました。
土曜日の朝,熱もなく体もだるくない。
腹の調子は悪いものの,これは数日続くということなので,
ティッシュを大量に持って出発。
まずは大畠のアイナメポイントへ。
15時に開始。
15時45分,アタリをとらえ34pの本命。
大きさを測っていると,何匹も10pくらいの小魚をはき出す。
まるまると太っていて,37・8あるのではと思ったほどでした。
小型を1匹追加し,
16時25分,ラインが大きくたるんでいる。
潮の関係で流されたのかなと思ったら,近くに投入していたラインは張ったまま。
竿先をよく見ると,小さくコンコンたたいている。
上がってきたのは大きなアイナメ,タモで慎重に取り込む。
念願の40オーバーかと思ったが,惜しくも39p(検寸38.2p)。

2日目は神代のカレイ・アイナメ両方を狙えるポイントへ。
5時40分,アタリをとらえ30pの本命。
立て続けにクジメを2匹追加。
その後は静かな時間が流れる。
竿先が浮き上がるアタリ。その後,竿先をたたく。
良型の本命を期待したが30pのチヌ。
仕掛を回収しようと竿を持つと,たたく感触。
今度こそを思ったらまたチヌ37p。
写真撮影のあと,お引き取り願った。
結局,本命もカレイも追加できず。

検量では2か3尾長寸を願ったが4匹長寸。
柳井会場ではトップでした。
4匹目を揃えられれば。
でも,好釣果に恵まれ,満足です。

腸炎に耐え,頑張ったご褒美かな。
おっと,釣友の原稿を考えないといけなくなるのかな。
うれしいことですが。

[5551]2018年04月22日 (日) 20時21分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板