えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

キャスティング講習会開催!!

投稿者:サテライトー1号

投げ釣りを楽しまれている皆様へ

全日本サーフ/広島協会では、来る3月4日(日曜日)に、広島県森林公園運動場にてSC育成会を開催する事と成りました。

!!一般の方大歓迎です!! 

この講習会は、遠投力UP・投げ釣り時のポイントへの正確性UP・安全な投げ方等のアドバイスを計画しており、普段使われているタックルを使用しての遠投力測定やそれぞれのタックルにおける最適の投げ方等の検証やアドバイスが出来ればと考えています。

また、本格的なSC(スポーツキャスティング)に興味のある方には、公式ルールに則った競技要領紹介や参考投擲、参加者の皆様による試技の実施等も行う予定です。

当日会場には、SC(道糸の出方では無く鉛の静止点)で200m以上投げる会員もおり、一日アドバイスを受ければかなりの確率で100m以上投げられる様に成ると思われます。

詳しい要項は、本ホームページの更新履歴のSC育成会要項をクリックしていただければ、要項へとジャンプしますので、ご一読ください。

[5497]2018年02月19日 (月) 14時22分

お世話になっております

投稿者:mito

現時点では、まだ一般の方からの育成会についてのお問い合わせはないようですね〜。
別に大仰な行事ではなく、アットホームな雰囲気の集まりですから、誰でも気兼ねなく参加していただけるのですが・・・・・。
会場ではSCについてだけでなく、実釣についての話もできますよ。
興味のある方、是非一度お問合せください!

[5498]2018年02月22日 (木) 09時56分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板