えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  やっぱり今は川!!

投稿者:サテライトー1号

今日は徳兵衛さんと川へ行ってきました。

それぞれ青虫を100gと余り餌を塩着けしておいた本虫を持って、いざ川へ!!

と言ってもポイントに着いたのは8時前。

それぞれ4本の竿で狙った結果、徳兵衛さんは45Cm&46Cmのイシガレイ。私は45Cmのイシガレイ。(二人で3匹)

エサ取りも殆ど居なく、あたりも出ない中で、二人で3回有ったあたりが、全て45Cm以上のイシガレイでした。(結局私はエサを使切れませんでした)

[5485]2018年01月14日 (日) 18時28分

川の様子見 報告

投稿者:倉田

川での投げ釣りにはいくらかの抵抗がある私ですが、Cランク3枚と聞けば黙っていられませんね。
ということで、ちゃっかりポイントを教えていただきまして、調査に行ってきました。
まず土曜日の夜中に張り切って出かけましたが、当然のごとくノーヒットノーランを達成。
今朝起きて、3分悩んだのちに…また行こうかと出発。
いいお天気で、小鳥と友達になったりしながら時間だけが過ぎていきます…。

しかし最後の最後で、私にもCランクが1枚釣れてくれました。釣りの神様ありがとうございました!

[5486]2018年01月21日 (日) 20時22分

カレイのお礼はタヌキのお見送り??

投稿者:サテライトー1号

2匹目のドジョウを求める倉田君と今日も川へ行ってみました。

相変わらずエサ取りも殆ど無く、あたりもないまま午後の4時・・・何時もこの時間だよね〜と粘った結果、今日は二人で3匹の釣果でした。

サイズは若干小さく成りましたが、マコの40&38+イシの37で、釣れた魚全て35Cmは超えてました。

マコはまだ産卵前で卵パンパンなので、3匹ともリリースし、荷物を片付けていると・・・防波堤の陰からかわいいタヌキが3匹お見送りに来てくれました。

余りにも人懐っこいのでおやつの残りをやろうと近づくと手から直接食べるほど慣れてました。

倉田君は先週の鳥に続き今日はタヌキの友達が出来た様です!!(夜明け直後はスズメがエサをねだりに車の周りに集まってきて、バックミラーに乗って催促しますし、今日は綺麗なカワセミまでやってきました)

[5487]2018年01月28日 (日) 20時05分

川の様子見:2週目 報告

投稿者:倉田

結果は上記のサテライト氏コメントのとおりですが…
実は私もサテライト氏も「それなりの努力」をしたことを付け加えないといけませんかね(笑)

まず私は前日(土曜日)の昼過ぎ〜日没まで、別クラブの方と同じ川の対岸で竿出しをし、見事にフラれています。一方のサテライト氏はもっと気合が入っていて、なんとこの寒波の中…山越えして日本海まで行っているが「夏の様な餌取りRUSHで、狙いの魚が釣れん!」とのこと。
こうなると…、考えることは同じなんですね。

「翌日曜日も、出撃確定…。そしてあの川(河口)に行くしかない」

しかし今日は朝から雪or雨で寒い寒い!
オマケにカレイの気配は皆無。それでも頭のおかしい我々は「まぁ夕マヅメまでやらんといけまー!」と辛抱辛抱…。
その結果、どうにか3枚が釣れ(サテライト氏が40マコ&37イシ、私が38マコ)終わりよければ…になりました。

考察として
ここのカレイはそれなりに通い、オープン-ラストまで居ればなんとか振り向いてくれるようで、まるで流川あたりと同じようだなと感じました(笑)

ですがリリースカレイも3匹、その後現れたタヌキも同じく3匹…。
まさかタヌキが化けて?なわけないですよね。

[5488]2018年01月28日 (日) 21時40分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板