えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  久々の有明海

投稿者:サテライトー1号

大型連休の予定が4日・5日の仕事発生により寸断されてしまい、遠征釣行を諦めていた私に、普段は連休が取れない徳兵衛さんから連絡が入、久々に6日〜8日までが3連休に成ったので熊本へ行かないかとのことでした。

全日本サーフ大物釣上枠(25魚種)に挑戦中の徳兵衛さんにとっては魚種的にはウシノシタ(35Cm以上)、大物号数的にはニベ(コイチ)の40Cm以上は何とか釣りたいとのことです。

また、41魚種枠挑戦へジャンプアップしている私も、再度ウシノシタ及びハゼクチ(共に35Cm以上)を釣る必要が有り、特にハゼクチは有明海及び八代海以外では絶対釣れない魚なので、お誘いに乗ることにしました。

5日夜の出発で第一目的地の緑川河口へ行くも、地震や豪雨によると思われる砂の流出で、ポイントが泥で埋まってしまった様で、ぱっとせず坪井川へ移動。

6日の日暮れ過ぎからぽつぽつとハゼクチの30Cm前後が釣れ始め、なんとか35Cm以上を3匹とウシノシタ36.4Cmを釣りました。(25Cm〜35Cm未満は15匹ほどは釣りました)

最近釣れないと言われているハゼクチですが、全日本サーフ大物枠のA〜Cランクは今年は結構釣れるのではないかと感じました。

ハゼクチは1年魚で最大60Cm以上に成る魚ですので、今回30Cm前後だった魚も三月初旬には40Cm前後まで育つと思われます。

[5484]2018年01月09日 (火) 10時08分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板