えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  初イシガレイに感激

投稿者:倉田

先週の全日本カレイ選手権では、いつものことながら小魚しか釣れず…
そうなると、今週も行ってみるか?と
タイムシを大量に飼育中の安芸サーフF川氏にそれとなくおねだりしてみたら…じゃあ倉橋方面にでも行こうや!と。
(ありがたやありがたや)

すると、ちょい投げの竿に人生初のイシガレイが‼
しかもビックリ仰天の50オーバーでした。


帰りには呉サーフのA養さんの御殿にて魚拓をとってもらいまして、大満足です。

F川さん、A養さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

※徳兵衛さんへ
私も、6日ほど釣るのが遅かったです。


[5463]2017年11月25日 (土) 19時01分

Re:初イシガレイに感激

投稿者:徳兵衛

おー!おめでとうございます(^o^)/倉橋方面のカレイ=マコガレイのイメージですが、石ガレイも居るんですね(○_○)!!
今年の内海はカレイが不調?みたいですが、釣れれば大きいのかな??
私も協会カレイ時のタイ虫を活かしてるので、来週釣行してみようと思ってます。

倉田くん、大会時によう釣らんのがウチのカラーですよ(笑)

[5464]2017年11月26日 (日) 10時59分

おめでとうございます

投稿者:かーむら

倉田さま、おめでとうございます

コツコツ釣り運を貯めてて良かったですね

羨ましいです

[5465]2017年11月26日 (日) 19時40分

お見事! やりましたねぇ〜

投稿者:永末

倉田さん 初イシガレイが50オーバーDランクとは驚きです。
やっぱり大きなタモは必要ですね。
私は全日本カレイもしっかり空振りと云うありさまで、
今年は参加したどの大会も振るわずに終わってしまいました。
そこで、せめてラストスパートで大物申請の数だけでも稼ごうと、
点物のカレイを狙って、いつもの市内河口で竿をだしました。
例の45センチの小さいタモさえ出番はなく、サイズはでませんでしたが、
Aランクを4枚上げることができました。
今年最後の12月の大物申請締め切りまでに、
もう一回竿をだせたらと思っています。
それにしても本当に立派な座布団ガレイですね。
私も、いつかはDランクの魚拓サイズを仕留めるという夢をもって
竿を出し続けていきます。
と云うことで、忘年会も景気良く、御頼み申し上げます。

[5466]2017年11月26日 (日) 19時48分

おめでとうございます!!

投稿者:岡沢

投げ釣り師誰もが夢見る50オーバーのカレイ。
おめでとうございます。
取り込んだときの感激の様子が目に浮かびます。
私が初めて50オーバーを釣ったのは1998年3月28日に浜田で。
取り込んだときはしばらく放心状態で,その後足がガクガク・・・
3年前の12月13日の大畠。
ガッツポースの後,鉤を外そうとする手が震え,外せず,
もどかしくなってハリスを切りました。

12月9日に3年前のポイントへ釣行予定です。
倉田さんに続いていけるように頑張ります!!

[5468]2017年11月26日 (日) 20時41分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板