えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会カレイ奮戦記

投稿者:岡沢

CS第1戦と3戦に申し込んだら,まさかの両方当選。
カープの今年最後の勝ち試合も生で見られ,つきまくり。
このツキがいつまで続くのか,運を使い果たしたのか,
試す大会でもありました。
まずはうまいものでも食べようと大島の肉が有名な店に。
評判通り満席で,30〜60分待ちとのことなので,諦め,
力寿司で昼食をとる。
候補の釣り場の一つは先客があったため,他の神代の釣り場へ。
時合いは潮止まり前後なので,釣り始め1時間が勝負。
15時,釣り開始。
4本の仕掛を投げ終えた直後,アタリをとらえ35pゲット。
切れたアマモが流れ,ラインに大量にかかる。
少しでもかからないようにしようと,足場の高いところへ移動。
そのとき,1本の仕掛に手応えあり,32pでした。
移動後はアマモはあまりかからなくなったがノーヒット。
何年かぶりでイソベラが釣れました。

グリーンステイながうらで風呂に入り,2日目の釣り場を目指す。
神代の釣り場は先客があったため,三蒲の遠投ポイントへ。
車の中で仮眠をとる。
2日目,6時15分開始。
8時半過ぎ,餌の点検をしようとすると,魚の手応え。
33pをゲット。
10時半,またも餌の点検をしようとすると,微妙な重量感。
裏返しになって上がってみたのは40p!!
11時,竿が三脚を超え,波打ち際まで吹っ飛び,引きずられていく。
慌てて竿を持つと,強烈な締め込み。
何回かドラグ調整してやりとりしたが,根に入られる。
引きからして,巨大なエイかイシダイ。
2日とも餌取りが非常に少なく,用意した餌はかなり余りました。
点物を4枚釣り,大満足の釣行となりました。
カレイの煮付けは最高においしかったです。

ツキはまだ続いていたようです。
来週の全日本カレイも頑張ります。

[5451]2017年11月13日 (月) 20時33分

型も数も流石です!

投稿者:永末

岡沢さん 協会カレイお疲れさまでした。
潮回りに関係なく、しっかり型も数も揃えておられるあたりは、
本当に凄いですね。
今週末の全日本カレイは、少し寒くなりそうですが、
潮回りも運気も更にアップと云うことで、
お互いに頑張りましょう。

[5454]2017年11月15日 (水) 00時53分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板