えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  希少、ホシガレイGET! いいことあるかな?

投稿者:永末

先日の休みには、そろそろ広島市内の河口でもカレイがくるころと思い、いつものところで竿をだしました。
例によって満ち上げ前に、ドラグが鳴って少し走ったので、ころあいを観て獲りこみました。
引きと重みは、40cmクラスのカレイなみでしたが、足元まで寄せてみると、期待に反してあまり大きくなかったので、タモはつかわず抜き上げました。
でも、上げてビックリ裏側のエンガワにくっきり見事なお星さま!
カレイを釣り始めて5年、めったに釣れないと言われているホシガレイに初めてお目にかかれました。
その日は、カレイはその1枚きりでしたが、ちょうど食べごろサイズで夫婦二人で戴くには十分でした。
カレイでは最も美味しいと言われている高級魚だけあり、マコガレイより歯ごたえと透明感がありつつも、まったくくせや臭みはなく、とても上品で深い甘味がありました。
カレイの王様がこれまでになく旨かったので、思わず少しお酒を飲み過ぎてしまうほどでした。
すみずみまで、美味しく食したお造りと唐揚げもアップしておきます。(盛り付けby細君)
『星がついてる』と云うのは縁起が良いので、宝くじでも買っておこうかな・・・

[5448]2017年11月10日 (金) 07時32分

珍しいですね

投稿者:岡沢

永末さん,ホシガレイとは珍しいですね。
私は未だにホシガレイは釣ったことはありません。
珍しいカレイとしては,大畠でメイタガレイ,
神代でムシガレイは釣ったことはありますが。
これも何かのお告げかもしれませんね。
いいことがあることをお祈りしています。
私の方は,CSのチケットが申し込んだ2試合,どちらも当たり,
貴重な勝ち試合を見ることができました。
ツキは使い果たしたのか,これから続くのか・・・
協会カレイ,全日本カレイで判明するかも・・・

[5449]2017年11月10日 (金) 20時32分

久々の好天!

投稿者:永末

岡沢さんはじめ協会カレイへ参加される皆様、
久しぶりに週末のいい天気になりそうですので、
CSや落ちギスで台風にみまわれてたまったストレスを
晴らすべく、思う存分竿をふるってください。
私は、今月の全カレイだけは仕事の都合がついたので、
縁起をかついでいつものところで、頑張ってみます。
ここのところ会社の勤務の都合上、なかなか全ての
大会には参加できなくなってきましたが、
とってもありがたい会社で、去年に続き今年も
CSのパーティー席を押さえていただき、
負けはしましたが、職場の同僚と共に声援を
おくることができました。
仕事がんばって、全カレイに備えます。

[5450]2017年11月11日 (土) 07時45分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板