えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  全日本SCオープン大会

投稿者:サテライトー1号

昨日強烈な暑さの中、広島県東広島市の特設コートにて全日本サーフキャスティング連盟主催の全日本SCオープン大会が開催されました。

SC(スポーツキャスティング)は決められたコートに決められたリール、道糸、鉛を使い、5回キャストし距離をレーザー測定により競うもので、投げ釣り時の飛距離(出糸量)では無く鉛の実質飛距離と正確性を争うものです(エリア外及び糸切れは無効です)

今回はオープン大会ですので、全日本サーフ以外の団体の方や一般参加の方、そして友好団体である台湾のメンバーも参加されました。

戦いぶりを私なりに見るに・・・猛暑の中、苦戦する日本選手を横目に、台湾の方はあまり暑さを気にされてないように感じられました。

成績では最も距離の出るカテゴリー(道糸:ナイロン2号+鉛25号)では5投中の最長3投平均が210mを超えており、久々に大遠投を見せていただきました。(もし海なら10色〜11色出るのでしょうか??)

また、100メートル先のポールにどれだけ近づけて落とせるか(サミングによる道糸コントロールは禁止)のポイント競技では、最短距離20cmの素晴らしい記録も出ていました。

私自身今回は大会運営の手伝いでした。(自己の記録は25号鉛+ナイロン2号:固定リールのカテゴリーで140mがやっとなので、恥ずかしくて出れません・・・このカテゴリーは優勝ラインは200mくらいです)

投げ釣りをされる方でもなかなか実質距離100mは難しい距離かと思いますが、SCの上手な方に1日コーチして貰えば、若い方ならほとんどの方が100m近くは投げられる様に成ると思いますので、一度ご自身の遠投力を確認してみてはいかがですか??

SCの練習会は毎月行っていますので、興味ある方はこの掲示板でも、クラブ宛メールでも大丈夫ですので連絡してみてください。

※ 今回の様なSC大会時には最低限の傷害保険は掛けて有ります。(全サの大会は投げ釣り大会にも原則傷害保険が掛けてあります)

[5420]2017年07月31日 (月) 09時44分

宣言通り?!

投稿者:サテライトー1号

CLラガーさん 4種優勝おめでとうございます。

掲示板書き込みの頑張ります宣言は優勝宣言だったのですかね??

皆さんが暑さに苦しむ中流石です!!

※ 毎月の練習会ではCLラガーさんの指導も受けれますので、興味ある方は御参加下さい

[5421]2017年07月31日 (月) 10時01分

ありがとうございます

投稿者:CLラガー

会場の草刈や前日の会場設営、大会運営の手伝い、会長はじめ参加して頂きました皆さん、ありがとうございました。
お陰さまで、記録はいまいちでしたが、優勝できました。引退もちらついておりましたが、M田氏より飛ばすヒントを頂いたので、新投法に挑戦したいと思います。

それから、愛知えのみやサーフの林さんと、勝負しない事にはまだ引退はできませんでした。
林さん、全日本SC選手権は広島にお越しください

[5422]2017年08月01日 (火) 10時53分

お疲れ様でした

投稿者:かーむら

皆さん、お疲れ様でした
めちゃくちゃ暑かったですね
私は相変わらず本番での弱さを発揮し、平凡以下の結果となりました
毎度の事なので暑さのせいには出来ません
誰も倒れず、無事に終わったので良かったです

[5423]2017年08月02日 (水) 18時13分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板