えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  第170回広島協会アイナメ釣り大会

投稿者:えのみやサーフ

[5388]2017年04月23日 (日) 19時54分

協会アイナメ

投稿者:岡沢

今春,カレイ・アイナメとも不調の神代・大畠。
何とか釣れればと釣行。
1日目,アイナメ,カレイ両方を狙ってめあての釣り場へ。
ところが魚の反応がほとんどない。
沖で小魚がはね回る。
何事かと思ったら,50m沖でスナメリが・・・
ケムシ2匹とフグ1匹のみ。
2日目はアイナメ狙いは諦め,カレイ狙いで場所移動。
7時半,仕掛を回収していると大きな藻がかかる。
何とか巻き上げていくと,藻の先に茶色い魚体。
35pのカレイでした。
9時15分,明確にアタリをとらえ,38pのカレイ。
11時50分にもアタリがあり,強い締め込み。
40絡みかと思ったら30pのカレイ。
12時15分にもアタリ。
グイグイ締め込み,これもカレイと思ったら,浮いてきたときに頭を振る。
32pのアイナメでした。
検量に行くと,アイナメはほとんど出ていない。
1日目に無難にいっていれば・・・
でも,今日の釣果には満足です。

柳井会場,広島サーフの吉永氏が40オーバーを2匹揃えていました。
さて,次からはタイ狙い。
今年のタイはいかに。
今年はアコウも狙ってみようかな。

[5389]2017年04月23日 (日) 19時58分

アイナメは何処に??

投稿者:サテライトー1号

私も行ってきました。

が・・・クロダイ1匹の惨敗でした。

隣の波止ではマダイやイシダイが上がっていましたが、我々2人は手のひらガレイ8枚とこのクロダイで、アイナメは全くいませんでした(クジメは1匹居ましたが)

[5390]2017年04月24日 (月) 07時19分

釣行報告

投稿者:河村

アイナメ大会は上蒲刈へ

車横付けで、砂地で藻が点在する根掛かり無しポイント

土曜日15時半より、大型アイナメの回遊待ち作戦開始

まだ明るい18時半頃、微妙なアタリに62センチ真鯛

もう1匹!と夜も頑張るがアナゴ2匹のみ

深夜1時頃、隣で釣っていた倉田さんが真鯛40センチGET!

朝7時半頃、私の竿にアタリが有り、上げてみたらアコウ50センチ

アイナメは難しいです

[5391]2017年04月24日 (月) 14時50分

アイナメは何処にいるのー?

投稿者:倉田

協会アイナメ大会、
自分なりに気合いを入れて臨みましたが江田島のポイントでは約6時間竿を出して生命反応全くなし。
日が暮れてからは第二本命のマダイを狙うべく、何処にしようか悩む。
デカマダイGETとの情報を見逃すわけにいかず河村さんのもとへ大移動。
おかげで夜中の干底になんとかAランクが釣れてくれました。
それにしても河村さんはさすがですよ‼

[5392]2017年04月24日 (月) 23時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板