えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  花見ガレイ7分咲き!?

投稿者:永末

この3月は、SC育成会のあとからは
カレイシーズン第二幕・お花見ステージということで
毎週、竿を出してます。
少しずつ釣果も上がってきて、7分咲きといったとこでしょうか。
(上の写真が12日、19日は寸足らず5枚、下の写真は26日)
春のカレイ狙いはいいですよねぇ〜
日がな一日のんびり釣り糸をたれて
運よく釣れれば、食味のいい肉厚の御馳走にありつける。
まだまだこれから、満開の釣果を目指して竿を出し
花見ガレイシーズンを満喫したいと思います。

[5383]2017年04月01日 (土) 06時27分

カレイのフルコース・お花見バージョン

投稿者:永末

今週は、音戸瀬戸の満開の桜を愛でつつ、妻と二人で使える愛車のウェイクで釣行しました。
(ウェイクの使える最大のポイントは、何といっても1m50cmもある並継の投げ竿や、スノボードが立てて積めるところでしょうか、その他アウトドア派への気配り満載なので車中泊も快適にできて釣り車として最適です。)
車の話はさておき、釣果の方は残念ながら満開とはいかず・・・
30cmもつれのマコガレイが3枚とてんぷら用の小魚少々でした。
それでも、夫婦二人では充分で、お造りが桜色に輝く花見ガレイをフルコースで楽しめました。
来週は、ボウズ覚悟で良形を狙ってみようと思います。
ちなみに、画像のお酒は芋焼酎のロックで夫婦で釣れたら乾杯してます。

[5384]2017年04月07日 (金) 06時30分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板