えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今年の釣運は!?

投稿者:永末

正月2日、今年の釣運を占うべく、明け方から市内のいつものポイントで初投げしました。
いつもよりも潮が流れないため、竿出しした4本の餌をこまめに動かしつつ昼過ぎまで打ち返しました。
その結果、何とか35cmのマコガレイ1枚を上げて初ボウズはまぬがれました。
卵で腹はパンパンでしたが、卵を落とす前ほど粒が大きくなっていなかったので、来週も最終の乗っ込みで狙えそうです。
明くる日の3日は餌を追加し、第二音戸大橋を渡ってのいつものポイントへ明け方から入るも、餌取りさえなくさっそくの初ボウズをくらってしまいました。
でも、あまりの当たりのなさに、いろいろ話しこんでいた隣の釣り人の方の竿が座布団級のしなり、私のタモをだして獲りこんでみると、立派な1.4kgもあるマダコでした。
その釣り人のKさんは、なんと前日も対岸でもっと大きなマダコを釣って、食べきれずに冷蔵庫にまだ残っているそうで、『食べて下さい』と言われ私がお持ち帰りすることになりました。
と云うことで、ボウズでしたが、蛸三昧の御馳走で晩酌することができました。
釣り座が並んだKさん立派なマダコを譲っていただき本当にありがとうございました。
広島市内にお住まいとのことなので、またどこかの釣り場で・・・

[5378]2017年01月05日 (木) 06時13分

カレイシーズン第一幕ノッコミステージ終了

投稿者:永末

広島市内も33年ぶりの大雪となり、この土日で竿をだされた方はおられないのでは・・・
先週、何とか1枚上げたマコガレイは、ご覧のように卵を落とす寸前で尾っぽのあたりまでびっしり卵が入っていて、粒も大きくなってました。
今週までは、イシガレイはまだノッコミで狙えるかと思っていましたが、この雪ではさすがに私も釣行は断念しました。
と云うことで、今シーズンのカレイノッコミステージは閉幕として、花見ガレイシーズン第2幕までタックルのメンテになりそうです。
良い雪が来たので久々にスノボーで運動不足を解消しようかなぁ〜

[5379]2017年01月16日 (月) 03時10分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板