えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  中・四・九落ちギス大会

投稿者:岡沢

キスの大会ではあるが,タイ狙いで釣行。
家庭の事情もあり,協会チヌ・タイ以来,今年二回目のタイ狙い。
16時半,大畠の釣り場で開始。風が強い。
3本の仕掛を投げ終えた直後,ラインが一気にでる。
あわせると一瞬重みを感じたが,すぐ軽くなる。
針掛かりしなかったかと巻いていると,急に締め込む。
こっちに向かって泳いできたようだ。
だがタイの引きではない。
グイグイ締め込み,エイかなと思ったら・・・
上がってきたのはイシダイ,タモで無事取り込む。
審査時47.1pでした。
そのイシダイをシメているときにまたアタリ。
しかし針掛かりせず。
コウジの端が食いちぎられていた。
その後,雨も降り始める。
天気予報通りとならず,ずっと降り続く雨に心が折れ,
満ち潮が流れ始めた21時過ぎに納竿。
納竿前に33pのチヌと29pのチャリコを追加。
帰宅し,翌日,草津会場で審査を受けました。

今回釣ったイシダイを刺身にすると,まな板がぬるぬるに。
脂がしっかりのった雌でした。
昨日の晩ご飯は,イシダイの刺身にあらのみそ汁,皮の湯引きとイシダイ三昧。
やっぱりめちゃくちゃ美味かったです。

[5370]2016年10月24日 (月) 22時38分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板