えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  連休を太平洋で!!

投稿者:サテライトー1号

連休を利用して名古屋のN藤さんと高知安芸海岸で釣り&温泉三昧の豪華??な釣行をしてきました。

到着後はまず温泉!!(最初はゆずで有名な馬路村温泉入湯)その後食材を買い込み安芸海岸の砂利浜へベースを作り前祝!!

夜を待って一発狙い・・・が・・夜中の冷え込みは半端ないほどのもの(真冬用の防寒着を着込む)で、粘るもニベの35Cm&30Cmと振るわず。

夜明け後時間を見定め仮眠後こまどり温泉へ入湯!!その後、三菱グループ創始者:岩崎弥太郎氏の生家を観光。そしてまたまた買い出しをし、リベンジを誓い前祝のやり直し!!

夜に成り再度大物狙い!!・・・昨晩とは打って変わってニベの群れに遭遇。

型が若干小さくて平均サイズが35Cm無く、大物対象寸法クリアは二人で7匹しかいませんでしたが28〜35未満はふたりで30匹近く釣りましたので良しの部類かな??

夜明けまでやって、結局はN藤さんが5匹の大物(ヘダイ&チヌを追加)私はニベ4匹のみでしたが。

釣果的にはいまいちでしたが、温泉に前祝、そして少ないながらも大物ゲットと楽しい連休釣行に成りました。

高知方面は釣りだけでなく楽しめるところがたくさんありますので、チャンスが有ればご一緒しませんか!!
(広島から約400Km:4時間で着きます)

[5355]2016年05月03日 (火) 11時29分

お疲れ様でした!!

投稿者:倉田

サテライト-1号 様

安芸海岸への遠征お疲れ様です。
当月の大物申請がにぎやかになりますね〜。

投げ釣りシーズン突入でワクワクしますね。
私も掲示板へ書き込みできるような釣果に恵まれたいものです。

[5356]2016年05月06日 (金) 08時43分

2ヶ月ぶりの太平洋

投稿者:サテライトー1号

コトヒキ&ヘダイ狙いで高知まで行ってきました。

日曜日の夜一晩だけの夜釣りで、夕方18:00より竿を出し、AM5:00納竿しました。

結果は、コトヒキ&ヘダイは全く姿を見せず、今回もニベのみの釣果と成りましたが、5月に比べてニベの平均サイズが上がり30Cm以上が21匹釣れた内、35Cm(全日本サーフ大物基準)以上が15匹居ました。

※ ニベ以外はサメの赤ちゃん(鋭い歯はしっかり有ります)のみで、たまにニベの頭から下を持っていきました。


同行の徳兵衛さんも同様にニベの釣果が有り、二人一晩で30Cm以上を50匹弱釣りました。

[5366]2016年07月19日 (火) 08時18分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板