えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会カレイ爆釣記

投稿者:岡沢

今シーズンのカレイ,絶不調で迎えた協会カレイ。
今年ほど自信のなかった事はありませんでした。

1日目は3カ所候補に上げ,第3候補は空き,第一候補も空き,第2候補にはM本氏。
M本氏と少し話をし,情報を得て,第一候補の釣り場へ。
30m沖にはホンダワラが密生しているので,仕掛の回収は一気に行わないといけない。
正午に開始。
13時20分,竿尻が浮くアタリでイシガレイ37.2p。
やっとスランプ脱出と一安心。
沖のホンダワラが海面に見える状態。
干潮の16時20分,わずかに竿先が押さえ込まれる。
えさ取りではなさそうだが,沖の藻に道糸がかかったせいかなと思う。
確認のために竿をあおるといい重量感。
一気に巻き上げ浮かせる。
やはり藻にかかるが,焦らずじわっとあおり,
藻から引き抜いたのはイシガレイ40.1p。
その後マコガレイ27pを追加し,第一ラウンド終了。

第2ラウンド,もう一発を狙うしかないと,
少し時期が早いかなと思いつつ,
去年イシガレイ51pを釣ったポイントへ。
6時30分開始。
青虫は瞬殺,本虫も頭が時々残る程度。
やはりまだ早かったか・・・
その中,23・27pを釣るが,ここのサイズではない。
10時50分,竿尻が浮き上がる。
上がってきたのはマコガレイ37.4p。
満潮を迎え,潮がほとんど止まったので,1本を遠投。
11時50分,その仕掛を回収しようとすると,いい重量感で強い締め込み。
マコガレイ37.8p。
続いて28pも釣れ,12時30分納竿。
2日間でカレイ8枚の爆釣でした。

これならトップ3くらいに入れるかなと思ったが,今年はハイレベル。
50オーバーが2枚出ていました。
カレイの数はそんなに多くありませんが,大型がかなり出ていました。
瀬戸内のイシガレイ復活を思わせる大会でした。

[5332]2015年11月30日 (月) 19時28分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板