えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  お盆休みは?

投稿者:三戸庸行@HRC

久しぶりの書き込みさせていただきます。

今回のお盆休みも今日で最後ですね。皆さん、釣りには行かれましたか?今回の盆休みはとうとう一回も釣りに行かなかった僕としては、皆さんの釣果報告の書き込みを楽しみにしている次第です。(盆休みに釣りに行かなかったのは広島に来てからの27年間で初めてのことです)

なお、右膝の状態も良くなってきたので、SC練習再開しました。と言ってもポイント種目(これが結構難しい)ですが。夏季通信では3Fして笑われないように、当日までには投げ方をきっちり仕上げるつもりです! ロッドは手持ちの30号以下の投げ竿を投げ比べてみたものの、納得できるものがないため、自宅に眠っていたダイコープレミア11f H を小口径8点ガイドに改造しポイント競技専用ロッドを作ってみました。ホントに馬鹿ですね〜(笑)


[5307]2015年08月16日 (日) 09時57分

お久しぶりです

投稿者:河村

私も暑いので先週は釣りに行っておりません

他の皆さんは行かれたのでしょうかね?

[5308]2015年08月17日 (月) 08時58分

お盆の釣り

投稿者:岡沢

お盆ではないですが,8日(土)にサヨリ狙い。
去年と同様,サヨリの数が少ないです。
まずは小松,潮位が下がって三蒲へ移動してなんとか29匹。
例年の半分です。

私はお盆には釣りに行かないことにしています。
以前,8月15日に神代へタイ狙い。
大島の花火大会の花火を眺めて58pをゲット!!
そのバチが当たったのか,その後3シーズン,まともにタイを釣ることが出来ず・・・
ということで,お盆はおとなしくしています。

[5309]2015年08月17日 (月) 15時27分

お盆は

投稿者:徳兵衛

お久しぶりです。
お盆は水辺に近寄らない派なので、釣行しとりませんです。
月末にプチ遠征を考えてますが、台風が連続して発生しそうな雰囲気……(--;)

[5310]2015年08月18日 (火) 18時48分

投稿者:永末

私とカミさんは宗旨は違いますが、二人とも仏教徒で
はないので、特にこだわりもなく、お盆もそれなりに
釣りを愉しみました。
15日は、カミさんと坪井の波止でサヨリを釣りまし
たが、地元の常連さんがのべ竿で釣るようには数が伸
びず、釣り人が減ってから食べる分だけ網で掬っちゃ
いました。28センチまでを30匹ほど持ち帰り、
新子の小さいの20匹を刺身で、大きいのはフライで
いただきました。
16日は、ヤフオクで手に入れた(ファインセラミック
405CX−Tのストリップ)をKガイド使用にして
みた竿の投げ練を兼ねて、明け方から、いつもの大田川
放水路の食肉センター前でキスの引きずりをしました。
よく来る方に聞くと今年は数も型もよくないようで、
藻も多く引きずりはちょっとつらかったです。
それでも、ホームグランドでもあるので何とか昼前まで
ねっばて、20匹ほど上げましたが、20センチオーバ
ーは2匹しか獲れませんでした。
ここのキスは、まだ卵を落としていませんでした。
納竿前に、30チョイの塩焼きサイズのチビレが釣れた
ので、鯛そうめんならぬ黒鯛そうめんにして、我が家で
できたスダチを使って美味しくいただきました。
スダチの皮をすりおろしたものを、そうめんのつゆに
加えると風味もよくさっぱりとして、とても美味しい
です。
絞った後のスダチの皮も、ぜひ活かしてみてください。

[5311]2015年08月19日 (水) 04時16分

ありゃらぁー

投稿者:三戸庸行@HRC

みなさん、盆休みは竿出さない派が多いんですね〜。

永末さん、はじめまして。山口さんと同じリールクラブに所属の三戸です。どこかの釣り場で顔合わせすることもあると思います。その節はどうぞよろしくお願いします。それにしても永末さん宅の魚料理は凝ってますね〜。ちょっとしたひと手間をかけられるとは奥様、たいしたものですね。本当羨ましいです。

[5312]2015年08月20日 (木) 10時47分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板