えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協会キス!!

投稿者:岡沢

大会でしかやらないキス。
去年はまぐれでまさかの優勝。
今年はまさか2連覇なんてと思いつつ,半分冗談,半分本気で臨みました。
16時過ぎに浜田に入り,まずは定番しまねお魚センターで早めの夕食をとり,
17時前にいつもの釣り場へ。(他に釣り場を知らない・・・)
日陰に入り,のんびり準備をして,のんびりと引き釣りで始める。
開始から15pクラスが釣れてくる。
そして18時前,竿先をグーッと持って行くアタリ。
あわせると結構な引きで良型を確信。
上がってきたのは24pと26p。
これで入賞は行けそう。
その後,パッタリとアタリが途絶え,小型のチャリコのオンパレード。
暗くなってきてから置き竿に。
しばらく静かな時間が過ぎていく。
0時半,2回立て続けにいいアタリがあるが,どちらも針にのらず。
まあ,掛かるときは掛かるし,掛からないときは掛からないと気持ちを切り替えると,
またすぐにアタリ。
今度は針にのり25p。
これで上位が見えてきて,2連覇を意識し始める。
Bランクを釣れば可能性があるなと思いつつ,そんなことはないかと雰囲気を楽しむ。
1時20分,一気にラインが出る。
少し待つと,またラインが出る。
軽くあわせると,激しく頭を振る。
巻いていくと頭を振らなくなるが,グーッを結構な力で引く。
上がってきたのは大ギス。
抜き上げ,針を外そうとキスをつかもうとしたとき,ポトッと石の間に落ちる。
すぐにつかみ上げたのは29.7p。
頭の中は潮友の原稿作成に入ってしまった・・・
その後25pを追加。
3時半,少しだけラインが出る。
アタリからそんなに大きくないなと思ったら27p。(検量時26.6p)
23pを追加し,東の空が明るくなり始めると,アタリは途絶え,チャリコが釣れ始める。
えさは余っており,引き釣りをすれば追加出来るかもしれなかったが,
もう満足ということで5時過ぎに納竿。

そして結果はまさかの2連覇。
鴨谷杯返還と優勝賞品でピオーネ2箱ゲット!!
河村さんも2位になり,えのみやサーフ,ワン・ツーフィニッシュ!!
初出場の永末さんも10位,倉田さんも20位に入賞とえのみやサーフが輝いた大会でした。
来年は3連覇がかかりますが,今年と同様,半分冗談,半分本気で気楽に臨もうと思います。
とりあえず鴨谷杯返還の商品は約束されているので。

[5300]2015年07月27日 (月) 20時41分

暑くなりましたね (^-^;

投稿者:caster.y

掲示板お邪魔します
ご無沙汰しております

岡沢さん 河村さん お見事
そして激しく裏山です

永末さん 元宇品でお逢いしてますが覚えてますか?
小o名人から えのみやサーフさんに
入会されて今回が初参戦だとお話は伺っておりました
プライベートの釣果の情報は自然と僕の耳に (笑)

倉田さん 20位 おめでとう御座います

得意魚種は誰しもあるもんなんですかね?
僕は特別大きい魚も釣れない じゃあ万能型に
いやー … センスの問題ですかね …

僕は仕事と台風の進行方向がダブリ
ヘタレて不参加でしたが、大会に参加
してても本命が釣れてたかどうか怪しいもん

あっ 長々おめんなさい m(__)m
協会キス参加の皆様お疲れ様でした

掲示板お邪魔しました
広島リールクラブ 山口 康

[5301]2015年07月28日 (火) 23時42分

キスは本当に難しい…

投稿者:倉田

■岡沢 様

Topおめでとうございました!!

当日も少しお話ししましたが、同じキスでもガッツリとハリを飲み込んでいるのも居れば、皮一枚くらいの掛かりのやつもいて、食いが良いのか?渋いのか?わかりませんよね。
大型と思わしきドラグがジャーーーーーー!!と走るやつ、高確率でハリ掛かりしませんね。
アレを取るにはどうしたらいいのか?いろいろ考えますがさっぱりです。
今度マル秘テクニックを教えてください…。

■山口 様

書き込みありがとうございます!!
私もずーっと釣れていなくて、しょんぼりしているんですが
釣れなくてもこうやって皆さんの釣果情報が常に入ってくるのでモチベーションが続きます。
つくづくサーフに入ってよかったな〜と感じているところです。
また貴クラブの名手、310 様にもいつも声掛けしていただくなど可愛がって頂いており、楽しみは尽きませんね。
大物が釣れたらまた書き込みお願いします!!

[5302]2015年07月30日 (木) 00時44分

釣りの奥深さ

投稿者:岡沢

山口さん,書き込み,ありがとうございます。
今回もまぐれですので・・・
魚拓にして30pオーバー。
正直,うれしいです。

キスの食い込みですが,いったいどうなのか,難しいところですね。
私の中ではタイと同様,運かな?と思っています。
去年と同様,今回も引き釣り(固定仕掛け)で26p。
どちらも針を飲み込んでいました。
かと思えば,遊動仕掛けでドラグゆるゆるでも針にのらない。
最初の書き込みにも書きましたが,
掛かるときは掛かる,掛からないときには掛からない
そう割り切っています。

[5303]2015年07月31日 (金) 16時39分

二連覇!

投稿者:タル

岡沢さん
ご無沙汰してます。

素晴らしい釣果です!
文句無しの大会2連覇おめでとうございます!

来年は三連覇目指して頑張ってください☆
30センチ近いキスはさぞ大きいでしょうね〜
(エソと見間違えそうです)

[5304]2015年08月02日 (日) 09時41分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板