えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  蒲刈方面も・・・

投稿者:サテライトー1号

昨年のデータから割り出して昨日の夕方(仕事帰り)19:00〜22:00に蒲刈方面でキスを狙ってきました。

家まで持って帰って写真を撮りましたので縮んでいますが、釣った時は27Cm&29Cmは有りました。

これからの夕まず目はキス釣りには最高の時期では??

[5293]2015年07月10日 (金) 11時13分

怒ってます

投稿者:河村

何で誘ってくれないかなぁ・・・プンプン

[5294]2015年07月11日 (土) 03時20分

ありゃりゃ・・・怒られました!!

投稿者:サテライトー1号

平日の急な釣行はなかなかお誘いしにくいものですが、その分先客もいない・・・が・・代わりに寂しい釣りでは有りますね〜!!

さて釣れたキスの状態ですが、1匹の寸足ら(22Cm)を含めて3匹のキスを掛けて帰りましたが、3匹とも産卵前らしくお腹は卵でパンパン状態でした。

よって、蒲刈方面の大型キスは産卵期真っ盛りの様な気がします。(旧暦の潮廻りからのデータによれば今年は8月まで大型が釣れ続けると思います)

日中は非常に暑い時期に成ってますし、釣果データから見ても夕まず目〜夜明けまでに殆どの大型が釣れてますので、夕涼みがてらの夜釣りはいかがですか??

ただし、夜でも熱中症には成りますので、十分に注意したいと思うところではあります。

[5295]2015年07月11日 (土) 14時59分

このサイズは立派!

投稿者:倉田

サテライトー1号 さま

素晴らしいです。
瀬戸内海でこのサイズは値打ちがありますね!!

夕マズメの釣り大好きです。
ラジオでRCCカープナイターを聞きながら、さっと釣ってさっと帰る…みたいなのが理想です。

[5296]2015年07月12日 (日) 13時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板