えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  レアなカレイ

投稿者:YS田

今日釣れたホシガレイです。
大きくはないので、煮付けにしました。
初めて釣りました。
これで、内海のカレイ、マコ、イシ、メイタ、ホシ と4魚種目です。

[5273]2015年05月17日 (日) 19時12分

ホシガレイ

投稿者:徳兵衛

YS田様こんばんは。
ホシガレイとは本当にレアな魚を釣られましたね。美味しかったですか?
気になったので資料を調べてみたのですが、H17年12月29日に大畠町で釣れた34.2pがクラブ記録でした。ただ、当時は魚拓寸法での大物申請でしたので実寸は33p前後だと推察されます。
その魚以降(以前も)クラブではホシガレイの釣果報告が有りませんので、約10年ぶりに釣果をお聞きしました。書き込みありがとうございました。

[5276]2015年05月18日 (月) 18時18分

実はまだレアなカレイを

投稿者:YS田

ホシガレイは煮付けで食しましたが、美味しかったですね。
サイズは28,5cmとランク物ではありませんでした。
ホシガレイもレアですが3月16日釣行の際、これも珍しいカレイを釣っています。釣ってすぐはデべラ(ガンゾウビラメ)と思い何も感じていなったのですが、よく見るとカレイと同じ有眼側で、ネットやある方に診てもらうとムシガレイらしいというカレイでした。
画像はシゴウした後の物です。見た目ヒラメによく似ていますが眼の位置が逆です。

[5277]2015年05月18日 (月) 20時11分

ムシガレイ

投稿者:岡沢

このカレイは,A社O店の水槽にも入っています。
浜田名物のミズガレイはこのムシガレイですね。
先日の協会チヌ・タイの検量の際,他のクラブの方を話したのですが,原発(伊方原発)が停止した関係で,瀬戸内海も水温が下がり,イソベラやアイゴが減り,アイナメが増えてきているとのことでした。
いうことは,グレも減る。
そして,最近の釣果から,イシガレイも増えてきているように思います。

[5278]2015年05月18日 (月) 22時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板