えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

隠岐の島遠征

投稿者:徳兵衛

3〜5日で隠岐の島へ会友と遠征して来ました。
先月末から車持ち込みで先行されていた会長と西郷港で合流し釣り場を目指しますが、私が希望した釣り場は先行者有りとの事で昨年地元の方に教えて頂いた場所に入釣します。
夜半からは雨予報ですが、ここは車横付け&屋根有り で安心です\(^O^)/
しかし…明るい時間からヌタウナギが入れ食いで((((;゜Д゜))) セイゴ1匹で初日終了(T0T)
翌4日は大きく場所移動するつもりでしたが、時折強く降る雨に結局隠岐の島で一番メジャーな釣り場で竿出しする事に(;^_^A
会長に「結果が出なかったら翌朝ラストは○○に移動しましょう!」と、無理をお願いし釣り再開o(`^´*)
しばらく静かな時間が流れますが、昼飯に会長特製の味噌汁を頂き(^q^)釣り座に戻ると1本の竿尻があっち向いてホイ(/^^)/♪期待を込めてアワセると…本命魚の1つアマダイでした(^O^)/~~~~~~~~~>゜)))彡32pと小型ですが、初めての魚にテンションupです↑(^^)v
丁度時合いだったのか、巻き上げ中の仕掛けに50pのトカゲエソがヒット!これでエソの全ランク終了(^^)d
その後、日没までにアマダイ40pと41pに真鯛のAランクを追加v(^_^)v
鼻息荒く夜釣りに突入しますが、大アナゴ2匹で早々に終了(-_-)zz
最終日5日は場所移動せずアマダイが釣れたポイントに集中投入します。すると、開始早々にアタリ♪が有りますが…アワセた瞬間に力糸の結び目からプッツン(__;)
悪い流れを作ってしまった(>_<)と後悔しますが、せっかくの遠征昨日のパターンから行けば時合いは○時前後と集中投入を続けます(^O^)/~~~~~
と、珍しく読みが当たりアマダイ34pとレンコダイのAランクが釣れ大満足(^-^)
納竿後は地元の人気店で大盛チャンポンを食べお腹も大満足(^q^)で遠征釣行を終了しました。
※昨年の隠岐の島遠征でご紹介したドラッグストア(ウェルネス)さんは移転されており、徒歩釣行ではタクシー等を利用する事になります。移転先近くにスーパーが在り惣菜・生鮮品はそちらの方が充実してます。ただ、カップ麺・飲料はウェルネスさんが少しお安い様です。また釣具店も近所に在り購入しませんでしたが青虫は売ってました。ご参考までにm(__)m

[5265]2015年05月06日 (水) 19時59分

エソおめでとうございます

投稿者:河村

隠岐遠征お疲れ様でした&エソランク終了おめでとうございます

アマダイが羨ましいです

この日のために貯めていた釣り運を半分使ったと聞きました

残り半分の釣り運で、今月のチヌタイ大会も期待出来そうですね

[5267]2015年05月07日 (木) 21時47分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板