えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  どなたか教えてください

投稿者:三戸庸行@HRC

 投げ釣り好きの一般の方が5月連休を利用して隠岐島へカレイかマダイを釣りに行きたがっているのですが、何分ポイントがわかりません。僕は隠岐島に行ったことがないので説明のしようがありません。
 そこで差し障りのない範囲で結構ですからボーズにならない程度に釣果が期待できる地名等教えていただけないでしょうか。
 勝手を申しますがよろしくお願いいたします。

[5255]2015年04月24日 (金) 11時15分

私も行きますよ!!

投稿者:サテライトー1号

三戸さん ご無沙汰です。

この連休は私も隠岐の島遠征の予定です。

超有名な中村沖堤は外して、飯美か布施辺りからスタートするつもりです。

・・・マダイやマゴチならフェリーふ頭のメガフロートでも十分狙えると思いますが、極端に競争率が高いので、島をゆっくり回って見ると良いと思います。

(魚がスレていないので、どこで投げてもあまり空針は無いのでは??と思います)

[5256]2015年04月24日 (金) 17時00分

ありがとうございました

投稿者:三戸庸行@HRC

サテライトー1号様

早速のご回答ありがとうございました。隠岐島釣行を予定している人に連絡しておきます。

サテライトー1号さんも隠岐島釣行の予定ですか。羨ましい限りです。僕の連休釣行は倉橋方面でのキス釣りと美能方面での船メバルで終わりそうです。

あ、それとK藤君に負けないようにSC5種目練習も考えてます。体力が落ちているのでスピンSC435XXを振り切るのはコントロール面で結構調整が必要なようなので。

[5257]2015年04月24日 (金) 22時43分

激渋の隠岐の島

投稿者:サテライトー1号

やっと帰ってきました。

4月30日〜5月3日の長丁場でしたが、狙いのマゴ・ヒラは全くダメ(ちょっと時期が早いのか??)

逆にカレイ・アイナメは若干時期が遅い様で、アイナメは姿を見せませんでした。

結果
カレイ:30Cm〜40Cm・・・4匹 
カワハギ:27Cm・・・2匹
カサゴ:24Cm〜31Cm・・・7匹

しかしながら流石は隠岐の島!!
激渋と言いながらも隣ではカレイの35Cmクラスがダブルで来てました。(広島から来れていたこの方はマゴチの50Cm弱やカサゴの30Cm前後も釣られてました)

[5263]2015年05月06日 (水) 07時43分

お疲れ様でした!

投稿者:三戸庸行@HRC

サテライトー1号様

激渋と言われながらも、さすがサテライトー1号さん。カサゴも30cmを超えると頭の形状が違いますね。カサゴ好きの僕には羨ましい限りです。

写真の方は同クラブ山口さんのご友人のN宮さんですね。ちゃんと結果を出されていますね。隠岐島ポイントについてはお手数かけました。重ねて御礼申し上げます。

3日は釣り画報の実釣取材で釣士田へ呉サーフのH巻君とキス釣りに(釣果は点物サイズは釣れずいま一つでしたが、取材は一応成立)。
5日は萩市N古へカワハギ釣りに。A2B1の計7尾でCランクの姿は見られずじまいでした。午前中はパッとしませんね。以前、アドバイスいただいた通り、午後から釣行で夕マズ狙いが正解の釣り場だと実感しました。

[5264]2015年05月06日 (水) 18時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板