えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

なかなか釣れない魚

投稿者:YS田

毎週の書き込み、失礼します。今日も行ってきました。

天気予報どうりの雨、しかも強風波浪注意報が出ている中行ってきました。潮も長潮で一番動かない日でこんな日によく行く気になりますね。
大畠橋の東側では風と波がひどく釣りになりません。大島に渡り風裏になる西岸で何とかなりそうです。

前々から気にはなっていた場所。そこでとりあえずやってみることに、2本用意しまず投げてみる、2本目に投入後すぐに魚信あり小さなカサゴが釣れる。1本目にはアタリなし2本目を打ち返す準備をしているとドラグが鳴るでアワセを入れ巻くとかなりの重量感で時折締め込みがある。ひたすら巻くと見えてきたのはシマシマのある魚で初めて釣ったイシダイでした。
その後は根掛りがひどく何度も力糸から切れたりと鳴かず飛ばずで、10時頃に手のひらクラスのカレイが釣れただけ。
昼過ぎに納竿しました。
初めてのイシダイは51.5cmありました。なかなか狙っては釣れる魚ではないので感激しました。

[5252]2015年04月13日 (月) 18時50分

おめでとうございます。

投稿者:タル

YS田様

毎回の好釣果を羨ましく拝見しております。

大畠周辺で石鯛が釣れる情報だけは
持ってますが釣り上げたことはありません。
(石鯛とは呼べない30センチ程度のサンバソウなら釣り上げたことはありますが。。。)

良型の石鯛おめでとうございます。
食味も最高らしいですから羨ましいです。

[5254]2015年04月14日 (火) 22時12分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板