えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  いてもたってもいられず

投稿者:岡沢

先々週坊主を喰らい,次の釣行は来週の協会アイナメの予定でしたが,
YS田さんの釣果を見て,いてもたってもいられず,昨日神代へ。
第一候補のポイントが空いていたため,そのポイントへ。
8時50分,一番右の竿のラインが一気にふける。
かなり強い締め込みなので,タモの位置を確認する。
上がってきたのは良型のマコガレイ。
慎重にタモで取り込んだのは,超肉厚の38p。
時間は流れ,納竿の時刻(13時)に
片づけようと最初の仕掛けを回収しようとすると,独特の引き。
途中で藻にかかったが,ジワーッと竿をあおり,外す。
上がってきたのは31pのマコガレイ。
神代方面,2月下旬〜3月上旬は好調でしたが,その後一服状態でした。
最近,また上向いてきているようです。
来週は協会アイナメ。
アイナメにこだわらず,カレイ中心で楽しみます。

[5250]2015年04月12日 (日) 15時35分

やりましたね

投稿者:YS田

岡沢さん、おめでとうございます。
やはり実績場は外せませんね。どのようにして食したのでしょうか?これからのカレイは脂がのり特においしくなりますから、けれど次第に釣れなくもなりますね。
私は例年5月いっぱいはカレイを狙って釣行しています。そうしていると乗っ込みマダイも始まりますね、夜釣りでタイ明るくなってカレイの欲張り釣行になりますね。
タイにはやはりタイムシですがなかなか手に入らない高価な餌です。
さて明日も釣行予定ですが天候が悪いようだし、潮周りが最悪の長潮ですからどうしようか迷うところです。
多分、行くとは思うけれどダメでしょうね。

[5251]2015年04月12日 (日) 20時27分

やりましたね〜

投稿者:タル

岡沢さん

美味しそうな良型カレイですね。
やはり実績ポイントは期待を裏切りませんね〜。

何時も楽しく書き込みを拝見しております。
次回も楽しみにしております。

[5253]2015年04月14日 (火) 20時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板