えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ’15年 遅いですが初釣り

投稿者:YS田

ご無沙汰しております。
15年になり、ようやく釣りに行きました。
各地でカレイの好釣果が聞かれ始め、そろそろいいだろうと昨日の休みに大畠界隈で釣りしました。

結果はマコガレイの33〜33,5cmが3枚とまずまずでした。

11時前から風が強くなり、三脚ごと竿2本が海にダイブしまして、リールが2個オーバーホールすることになりました。
1度この場所でやらかして、これで2度目です。
風のある時は注意して、危険を感じたら止めることも考えます。
もう少し暖かくなればカレイの状態も良くなり、食べても美味しくなるでしょう。

[5209]2015年02月12日 (木) 18時25分

そろそろ

投稿者:岡沢

この時期にしてはナイスな釣果ですね。
肉付きも良くなってきているようですね。
私の初釣りは21日の予定です。
後に続けるようにがんばります。

[5210]2015年02月12日 (木) 21時15分

いいですねー

投稿者:河村

初釣りいいですね〜
カレイ3匹いいですね〜
竿ダイブ焦りますね
全部回収出来たのでしょうか?
突然の強風には気を付けないといけませんね
私の初釣りはいつになるのだろうか・・・

[5211]2015年02月13日 (金) 19時50分

見積もり

投稿者:YS田

結局この前のカレイは、煮付けで食しました。
まだまだ、身は薄く味もイマイチです。今後に期待しましょう。
で前回の釣行にて海へダイブしたリールの見積もりが店からの連絡でありました。シマノのオーバーホールキャンペーンということで、安くなると思い出したところ、なんと!2台で約2万円かかるとのこと、仕方なくそれでお願いしました。
本当に痛い出費でした。もう海には落とさないようにしないと…。

[5213]2015年02月20日 (金) 19時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板