えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  広島協会カレイ釣り大会

投稿者:徳兵衛

クラブに入会当時のカレイシーズンは、ほぼ毎週通っていたけど、超人気釣り場に成ってしまった場所が空いていたので釣りして来ました。
エサ取りの猛攻の中、なんとかマコガレイの34・5aとイシガレイが釣れ「この場所でイシガレイが釣れるのは珍しいな?」と思っていたら…自己記録を大きく更新するイシガレイ53・8aが釣れました。
こんな事も有るから、投げ釣りは、やめられません♪

[5618]2018年11月13日 (火) 05時16分 : 返信

  カレイ開幕

投稿者:サテライトー1号

11月の声を聴いたので、カレイの偵察に行って来ました。

思った通り水温が下がって無い様で、エサ取りのフグが我が物顔でしたが、粘った末、マコガレイ4匹(37、36、28、27)をゲットして帰りました。

エサはやはり青虫の房掛けが最高の様です。

[5616]2018年11月03日 (土) 17時59分 : 返信

開幕戦点獲れず(*^^*)

投稿者:永末

サテライトー1号様に続いて、昨日、川で
今シーズンのカレイの開幕をしました。
潮は良かったのてすが、残念ながら私には、
点物(大物申請できるサイズ /カレイは30センチ
以上、キスなら26センチ以上)は釣れませんでした。
ただ、ちょうど寿司ネタサイズの26センチぐらいの
マコガレイ二枚と23センチまでのキスが10匹ほど、
釣れたので、久々に寿司を握ってみました。
キスも脂がのり始めてきていて美味でした。
今週末の協会カレイ大会には、私は仕事の都合が
つきませんが、参加の皆様は座布団ガレイ
を狙って愉しんで下さい。

[5617]2018年11月07日 (水) 15時28分

  落ちギス大会

投稿者:岡沢

今年チャレンジしようとしたものの,予定していた日がことごとく雨で,
やっと今回,アコウチャレンジとなりました。
本コウジと本虫を予約をしていたが,店に行くと
「スーパーコウジになります。」
「えっ?・・・入らないときは連絡をもらうことになっていましたが・・・」
しばらく言葉を失いました。
仕方なく本虫を追加。
こんな経験,初めてです。
当初予定していた釣り場は入れないとの連絡をもらい,橋をもう一つ渡ったポイントへ。
17時時半,開始。
18時半,ラインが少し出る。
すかさずあわせを入れると,なかなかの重量感。
でも,聞いていた頭を振る感覚はない。
上がってきたのは43.7pの本命。
開始1時間であっけなく目標達成。
今回の仕事は終了と,気が楽になりました。
このご,またラインが出るアタリがあったが,あわせた瞬間,ハリス切れ。
エイ3匹を釣った後,22時,餌の点検をしようとすると,
なかなかの重量感。
今度は37.6pの本命。
その後はノーヒットで餌がなくなった2時半,納竿。
本命が2匹も釣れ,大満足の釣行となりました。

[5612]2018年10月21日 (日) 13時21分 : 返信

長島(鹿児島)会場

投稿者:長島会場責任者(サテライトー1号)

例年通り長島まで行ってきました。

風に悩まされながらも皆さん頑張った結果、昨年以上の釣果に恵まれました。

最大は30.7Cm、次が30.0Cmと2匹の30Cmオーバーを含む18匹の26Cmオーバーが出ました。

又他魚もコロダイ、ヘダイ、イトヨリ等が出ました。

遠路遠征されました皆様、ご苦労様でした。

[5613]2018年10月22日 (月) 10時38分

審査魚集合写真

投稿者:長島会場責任者(サテライトー1号)

長島会場参加者8名分の主な審査魚の集合写真です。

※ シロギスは25Cm以上
※ 他魚は大物基準寸法以上の主な魚(他にもエソ、イラ、キチヌ等の大物が提出されました)

[5615]2018年10月22日 (月) 10時48分

  ライフジャケットが命を守ります!

投稿者:ゼロ

ライフジャケットが命を守ります!

[5611]2018年10月06日 (土) 20時49分 : 返信

  カレイ投げ釣り大会実施のお知らせ!!

投稿者:サテライトー1号

我々えみやサーフが所属しております全日本サーフ/広島協会では、来る11月10日〜11日の2日間で広島協会カレイ釣り大会を実施する事と成りました。

※ 筏及び船からの釣は禁止(失格)

本大会は一般の方の参加も大歓迎です

ただし、一般参加の方は10月9日までに協会加盟のクラブを通しての参加申し込みが必要です

※ 参加資格は問いませんが、介助が必要な方は介助者同伴をお願いします。又小中学生の方は保護者同伴をお願いします。(参加者全員を対象に最低限の釣り保険には大会事務局が一括加入しますが、事故等に関しましての責任は広島協会ではお取りできません:加入釣り保険による対応迄と成ります)

大会要項抜粋を掲示しておきますが、詳しくは本ホームページトップ面の2018大会要項・成績又は更新履歴の欄をクリックしていただき、第179回広島協会カレイ釣り大会の欄を参照願います。(掲載に若干の時間がかかる可能性が有りますのでしばらくお待ちください)

また、参加申し込み方法等につきまして、ご不明な点が有りましたら本ホームページトップ面の会員募集(MAIL)欄からご連絡いただけましたら対応させていただきます。

写真は昨年柳井会場で釣られたマダイ(70Cmオーバー)です。


[5610]2018年09月13日 (木) 13時25分 : 返信

  クリーンアップ活動

投稿者:全日本サーフ広島協会/環境部

全日本サーフ/広島協会では、協会キス数釣り大会に合わせ、今年度もクリーンアップ活動の一環として、光市虹ケ浜海水浴場の海浜清掃を実施いたしました。

小雨の中スタートした清掃活動も途中から大雨と成り、合羽を着ての清掃と成りましたが、皆様方のご協力のおかげをもちまして、何事もなく無事終了する事が出来ました。

尚、収集しましたゴミは、分別した後光市様のご協力で適正に処理していただきました。

参加くださいました皆様に、心より御礼申し上げます。

[5609]2018年09月11日 (火) 07時24分 : 返信

  協会キス数釣り

投稿者:岡沢

大雨の中,協会キス数釣りに参加しました。
虹ヶ浜へ向かう途中,玖珂辺りから強い雨。
やる気がどんどんダウン・・・
この雨の中,釣れるのだろうか・・・
しかし,開始前くらいから雨は弱くなる。
気づくと隣は廿日市サーフのT田さん。
これはいい勉強になりそう。
一投目はアタリなし。
やっぱり駄目かと思ったら,2投目は5連。
その後は素針はほとんどなし。
1色より少し手前のかけ上がりで当たってくる。
ただ,フグも多く,替え針も足りなくなるのではと心配になる。
でも,7時過ぎからはフグもいなくなる。
7時40分くらいから2投続けて1匹のみ。
隣のT田氏は沖で連掛けしているのを見て,遠投。
2色半〜2色辺りで当たってくる。
8時過ぎからは雨が強くなるが,順調に追加する。
終了も近づき,終了1分半前にラスト一投。
最後の粘りを見せたいところで,4連。
自分の力を全て出し切り,充実感を持って検量へ。
この大雨の中,ハイレベルな争いとなりました。
例年なら優勝できそうな1400g超えで,自己最高位タイの4位。
大満足の大会となりました。

[5607]2018年09月09日 (日) 18時00分 : 返信

大雨の中お疲れ様でした。

投稿者:木藤

岡沢様、並びに参加された皆様お疲れ様でした。

クラブに入ってからほとんどしなくなったキスの数釣りですが、天気の方はあいにくでしたが釣果は思いの外良くて決して充分なタックルではなかったのですが、なんとか1キロ超えの9位に入りました。
最近は大物ばかり狙っていましたが、たまには違う投げ釣りも楽しかったです。

釣ったキスは大きさ別に天ぷら、素揚げ、南蛮漬けと色々と楽しめました。

[5608]2018年09月10日 (月) 21時10分

  第177回協会キス釣り大会&事故防止大会 中止のお知らせ

投稿者:倉田

全日本サーフ広島協会行事として7/28(土)〜7/29(日)にかけて予定されておりました、
第177回協会キス釣り大会&事故防止大会 は、中止とすることが協会会議にて決定されましたので連絡いたします。

大会運営担当:倉田

[5606]2018年07月20日 (金) 22時51分 : 返信

  御詫びとご協力願い

投稿者:えのみやサーフ会長/勝浦荘吾

この度の豪雨により、被害にあわれた皆様方には、改めましてお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧をお祈りいたします。

我々が属しております全日本サーフ/広島協会では、この程の災害を鑑みまして、先日来より本掲示板にて開催を告知させていただいておりました、協会キス釣り大会兼事故防止訓練を中止することといたしました。

参加を予定して頂いておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、被害状況・インフラ復旧状況等をご考慮の上、ご理解とご協力をお願いいたします。

[5605]2018年07月20日 (金) 22時50分 : 返信

  安否状況

投稿者:CLラガー

このたびの集中豪雨により、被害にあわれた皆様方には、謹んでお見舞い申し上げます

愛知えのみやサーフの皆様へ

今回の西日本豪雨による被害は、これまで経験のない状況にありますが、会員一同、無事にしておりますのでお知らせいたします。

[5603]2018年07月10日 (火) 12時49分 : 返信

愛知より

投稿者:内藤

皆さまへ

 暑中お見舞い申し上げます。

先日の豪雨でクラブの皆さんの事が心配でしたが、無事との連絡で安心しました。

しかし、避難されている方、暑い中後片付けをされている様子を見ると心が痛みます。

また、多くの方が亡くなられた報道も入っております、ご冥福をお祈りいたします。

復旧も始まろうかと思います、これからが暑さもピーク台風シーズンも始まります、どうかお体にはくれぐれも用心されますようお願いいたします。

皆さま
何か必要な物など有りましたらご連絡ください、お送りいたします。

気晴らしに愛知へ来ませんか?

[5604]2018年07月18日 (水) 14時01分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板