えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  仁田での大会

投稿者:古賀

先日、仁田に泊まりキス釣りを楽しみました。
宿の方から6月に大会があって、お客様が泊まりにいらっしゃる事を聞きました。
ネットサーフィンで、こちらのサイトにたどりつき、尺ギスを追い求めている方がいらっしゃる事も知りました。
私も尺ギスを追い求め、50年前に来ていた対馬におじゃまするようになり、夢を追いかけております。
是非大会の様子をupして頂けたら嬉しいです

[5777]2024年04月24日 (水) 06時56分 : 返信

  仲間が増えました!! よろしくお願いいたします!!

投稿者:えのみやサーフ会長

本年度よりクラブの仲間が1名増えました。

対馬の大ギスが大好きで、数々の尺ギスを釣られています。

全日本サーフの方なら写真を見ればすぐわかるかと思います!!・・・メンバー紹介欄をお楽しみに!!

[5776]2024年02月02日 (金) 15時50分 : 返信

  明けましておめでとうございます。

投稿者:勝浦

えのみや掲示板へお越しの皆様、昨年中は大変お世話に成りました。本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々から大地震、飛行機事故と大変な年はじめと成りました。

釣りを通してお世話になっております能登地方の皆様には、一刻も早い行方不明者救出をお祈りしますとともに家屋倒壊等で亡くなられました方々、被災地救援へと向かう途中の飛行機事故で亡くなられました海上保安庁の方々には、心より哀悼の意を表しますとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつも釣り場で明るく接してくださる地元の方々、海岸でいざ何か起きた時には必ず助けに来てくださる海上保安庁の方々、いつもお世話に成っております。

一刻も早い復活を心よりお祈り申し上げます。

全日本サーフ/広島協会 

えのみやサーフ会長/勝浦荘吾


[5775]2024年01月04日 (木) 10時55分 : 返信

  デビュー

投稿者:岡沢

小学校1年生になった息子が釣りをしてみたいと言い出したので,
今日,デビューしました。
本来なら夏休みにキスでデビューする予定でしたが,
休みにインフルエンザと溶連菌感染症にかかったため,
キスは断念,今日のデビューとなりました。
去年,3時間で70匹釣った釣り場に6時半到着。
先週,2時間みっちり練習をしたせいか,投げるのはほぼ問題なし。
安定して20〜30m投げることができていました。
そして一投目,「何か引っ張る」と言いながら巻き上げていくと,
左右に走る。
いったい何?と思ったら25cmクラスのキビレ。
いきなり私も釣ったことのない魚を釣ってしまいました。
ハゼの食いは非常に悪く,私が13匹,そして息子も13匹。
キビレを釣っている分,私の完敗です…
大物釣り師になる素質十分と思うのは私だけでしょうか…

[5774]2023年10月15日 (日) 14時34分 : 返信

  皆様ご無沙汰しております。

投稿者:木藤

8月27日に広島で開催されました全日本オープンSC大会に参加しました。
久しぶりに広島で投げる事になりましたが、
やはりホームとだけあって緊張することなく落ち着いて投げられました。
久しぶりに広島協会の皆様とお話出来て、また自分の元気な姿をお見せ出来て良かったです。
これからも釣りもSCも頑張っていきます!

[5772]2023年08月30日 (水) 10時46分 : 返信

お疲れ様でした。

投稿者:mito

今回は遠路はるばるの参加、お疲れ様でした。
そして 第5種目Aでの優勝 おめでとうごいます。
ホント、圧巻の投擲でしたよ!
また機会があれば、広島で開催のSC大会に参加してくださいね〜。お待ちしています😊。

[5773]2023年09月03日 (日) 17時01分

  元宇品手すり仕様アレンジ

投稿者:投げライダー

G7サミットで元宇品には釣りには入れないので
手すり仕様の竿受けを自作のアダプターを二枚追加
してカードレール仕様にアレンジしてみました。
Amazonでクリップカメラスタンドと竿掛けロッドホルダー
とカメラネジ1/4”3/8”ネジ変換アダプタを合わせて
4個分で3,500円ほどです。
カメラネジとのピッチは少し違いますか、締め込めば何とか
入ってしっかり固定できます。
自作の黒いアダプターは桐の板を加工して、自転車の
チューブを被せています。
両サイドは安定されるために、チューブ二重にしてます。
仕事はサミットと後も23日まで休みなので、バイク横付け
ガードレール越しに狙えるポイントに釣行したいと思います。

[5771]2023年05月16日 (火) 20時27分 : 返信

  うれしい外道

投稿者:投げライダー

マコガレイが食べたくて愛車ウェイクで山口へ出向く
先客のTS会長さんの隣に入れてもらい車横付けで竿を出す
潮も天気も良かったが餌取りのフグばかりでカレイの姿は拝めずじまい
今日はデイキャンプ&投げ練で終了となると思いきや
一人残って潮もドン引きで餌もつきてフルキャストした最後の一投
カープセンサーが鳴りやまないカレイらしからぬ強い走り
合わせると頭を振るので、昼過ぎに顔を出されたTTMさん情報から
スズキと思ったがそれにしては横に走らないので何だろうかと取り込むと
うれしい外道50センチのマゴチをGET
しっかり寝かせて熟成したマゴチのフルコースが堪能できた

[5770]2023年02月09日 (木) 07時42分 : 返信

  あけましておめでとうございます。

投稿者:投稿者:えのみやサーフ会長/勝浦


えのみや掲示板へお越しの皆様、昨年中は大変お世話に成りました。

本年もよろしくお願いいたします。

まだまだコロナが心配な状況では有りますが、地元の皆様への配慮を怠らず、楽しく安全な釣りを取り戻していきましょう


[5769]2023年01月01日 (日) 07時03分 : 返信

  納竿釣行(多分)

投稿者:岡沢

年末は何かと忙しくなりそうなので、今回がおそらく、今年最後の釣行。
神代の釣り場へ。
相変わらずエサ取りだらけ。
本虫の頭が4回残っただけ。
その中、イシガレイ34cmをゲット。
そして、何年ぶりだろうか、前に釣ったのはいつか記憶にないメゴチ。
少なくとも10年以上釣っていない。

[5768]2022年12月10日 (土) 19時03分 : 返信

  中四九親善落ちギス大会

投稿者:鹿児島(長島)会場責任者

久しぶりに中四九落ちギス大会が開催されました。

わが長島会場も優勝候補会場の一つとして、2協会5クラブからの参加をいただきました。

結果的にはキスのあたりは激渋で、夜はゴンズイの荒しでしたが、上位3人は何とか良型をゲットしておりますので最終結果が楽しみです。(1位も2位もキス1匹のみの釣果で、ゴンズイは、参加者全員各自50匹以上釣りあげていました)

結果(シロギス)
1位:31.8Cm
2位:30.7Cm
3位:29.1Cm

写真は、今年も2位に終わったサテライト‐1号の釣果です。・・・相変わらずのシルバーコレクターですかね!?

遠路はるばる参加いただきました皆様、大変ご苦労様でした。次は来年度の全日本キス投げ釣り選手権でお会いしましょう。

[5766]2022年10月28日 (金) 15時21分 : 返信

結果速報

投稿者:鹿児島(長島)会場責任者

成績速報が出ました。

長島会場結果は以下でした。(審査カード本賞4人提出)

優勝、3位、4位、8位 と 提出者全員ベスト10入りしました。

尚サテライトは、五島会場で提出された同寸魚に引数で負けて準優勝を逃しました。(ベラの小っちゃいのもキープせにゃ負けますね😢)

以上

[5767]2022年11月15日 (火) 08時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板