【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

日本の中のアメリカ米軍基地で英会話はこちら

発音クリニックで英語を習いたい方はこちら

こちらは英語の勉強をしているみんなの掲示板です。
英会話でわからないことはここで質問してくださいね♪
ただし宿題や仕事などの長文の翻訳依頼はしないようにお願いいたします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

英会話学校についてはこちらの掲示板で語りましょう〜

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを渋谷、横浜
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:which belongs は、belonging に書き換えられるか?
投稿者: コルム

なぜ、That is the furniture belonged to my grandfather.ここの解答で、which belongs だから、belonging と書き換えられる。とかかれているのですが、どうしてでしょうか?例文もおしえていただけると幸いです。例です。すみません。

記事番号:25117

重要度:☆★☆★☆

2018年04月30日 (月) 19時08分

答え:
投稿者: yo-1

belonged(過去形)なので which belongs ではありません。したがって belonging には書き換えできません。

That is the furniture (that) belonged to my grandfather. 「それは(かつて)祖父のものだった家具である」
That is the furniture belonging to my grandfather. 「それは祖父の家具である」

このように意味が変わってしまいます。

あえて分詞の後置修飾にするなら belonging ではなく having belonged ですが、文としてあまり実用的ではないと思います。

記事番号:25118

重要度:☆

2018年05月01日 (火) 22時11分
(8)

答え:which belongs は、belongingに書き換えられるか?

すみません。これは間違っているところを直す問題です。大変失礼いたしました。教えていただけると幸いです。

記事番号:25119

2018年05月02日 (水) 05時12分
(6)

答え:

そういうことでしたら belonged → belonging で合ってます。

これは分詞の後置修飾パターンですが、ポイントは被修飾語(furniture)と分詞の関係が能動態か受動態か。
能動態なら現在分詞(belonging)、受動態なら過去分詞(belonged)になります。

この場合
The furniture belongs to my grandfather. 正
The furniture is belonged to my grandfather. 誤
ですから能動態ですね。

例ですが...
I know a drugstore selling that medicine.
I want the cake sold at the coffee shop.
被修飾語と分詞の関係に注目しましょう。

記事番号:25120

2018年05月02日 (水) 08時53分
(15)

答え:which belongsは、belonging に書き換えられるか?

なぜ、能動態が正しいのでしょうか?受動態でもよいと思うのですが。教えていただけると幸いです。
今回の問題です。

記事番号:25121

2018年05月02日 (水) 18時58分
(8)

答え:

疑問の趣旨がよくわからないのですが belong to〈~に属する〉について混同されているのでしょうか。

A belongs to B. 「AはBに属する(AはBのものである)」

家具は祖父に『属する』わけです。『属される(?)』わけではありませんよね。

A is belonged to by B.

こうすると、主語が furniture ですから、祖父が家具のものであることになってしまいます。(前出の正誤の例文を参照下さい)

ご質問の意図が違いましたらご指摘ください。

記事番号:25122

2018年05月03日 (木) 08時30分
(8)

答え:which belongs は、belonging に書き換えられるか?

ありがとうございました。

記事番号:25123

2018年05月04日 (金) 20時42分
(8)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板