【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

英語やその他語学を勉強している友達を探す掲示板です
まじめに勉強しようと考えている方のみ投稿をお願いします。
ペンパル募集などは書き込まないようにお願いします
主催団体やイベント主催者による書込みはお断りいたします。
また、個人の家庭教師などの書き込みも禁止です。あくまで無料が前提です

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを渋谷、横浜
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

勉強仲間を探そうに投稿する
カテゴリ1
希望する相手の性別
あなたのお名前
あなたの年齢
あなたの性別
あなたの語学レベルは?
メールアドレス
お住まい
コメント(どんな感じで勉強したい?
なぜ上達したいの?など)
投稿パスワード
項目の保存
募集の詳細
投稿ナンバー 3443
募集カテゴリ 英語の勉強仲間募集
お名前 Yumi
年齢 40代
性別 女性
語学のレベル 中級
メールアドレス メール
お住まい 近畿
勉強仲間(あいて)の希望性別 どちらでも良い
コメント 初めまして。私はアラフォーの関西在住の英語好きのおばちゃんなのですが、最近ぼちぼちと英語の学習を趣味として取り組んでいます。TOEICは10年以上前に810点を最後に、しばらく英語の学習ができない状況で生活をしていたのでもう初心者レベルまで落ちている気分を味わいます。

私の場合、仕事で英語が必要なわけではなく趣味として楽しみながら学習というより楽習している感じなのです。英語の試験は必要ないので特に受験する予定はないのですが、英語を極めたい気持ちはあり英語関連のいろいろな本を持っています。特にお勧めなのを下に書いておきます。(同じ本を持っていたらEMAILで質問しあったりモチベーションアップしたりできると思います。勿論持っていらっしゃらなくても、わからない箇所を質問しあったりできますね。)

私の特にお気に入りな本
★Mastering the American Accent 2nd edition (発音矯正にすごくいい本なのです。洋書なのですべて英語で書かれていますが、シンプルな英語で書かれているのでかなりとっつきやすいです。)

★新装版英語音声学入門(大修館書店)→上記の洋書の本があればこの本を購入しなくても十分に発音矯正はできると思いますが、日本人英語学習者向けに説明が書かれているので参考にはなります。

★改訂新版初級英語音声学(大修館書店)→上記の洋書の発音の本の補足に使っています。

★チャート式基礎からの新々総合英語(文法がかなり苦手なので、こういった本を読もうと思っていながらなかなか進んでいません。)

★English Grammar in Use 4th edition (インターミディエイト)→世界で3千万部突破のベストセラーの本を購入して問題をちょくちょく解いています。

★マーフィーのケンブリッジ英文法(中級版) 新訂版→上記の洋書版で分かりづらいところは、この翻訳本で調べてちょくちょく解いています。

もし、皆様の英語の学習の目的が仕事がらみならば気楽に趣味として英語を楽しく取り組んでいる私と一緒にモチベーションアップは難しいのかもしれませんが、英語が好きです。ただ極度に英語の文法は苦手なんです。(汗)それでもTOEICの800点ちょいはいけました。(汗)こんなんでいいのかなぁっと思い、文法書とにらめっこして挫けることがありでも英語に興味があるようなんです。(^^)

ネットを通じて、気分転換や有益な情報交換、そしてもちろんわからないところを教えあったりできるとすごく嬉しいです。お互い同じ英語学習者として交流させていただけるのならば是非、お返事頂けますか。どうぞよろしくお願い致します。

Yumiより

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板