【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

育児の悩みはカキコで昇華!書けば命の泉沸くっっ!ピュ〜!(;´Д`)

目次へ戻りまんにゃわ。

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[1531] たこ公園
From:みっかん [近畿/21歳から30歳]

エイチンとこはホットさん→たこ公園コースが多いみたいね?
ウチも暇な時とかホットさん行きたいんやけど、チャリではきついのよ〜( ;´Д`)
クーラー代ケチりたいのに、この辺施設ないしな(涙)

実は小さい頃ウチもお母さんによくたこ公園連れてってもらった事あるんよ〜♪
あの辺に住んでたもので(´▽`)
是非今度ウチもご一緒させて下さい♪

2005年07月24日 (日) 00時09分


[1532] わーい♪是非タコりましょう!!!
From:えいちんちん [関東/31歳から40歳]

みっかんさんはタコ近辺の住人だったんですね!^0^
遠目では分かりませんが夏場のタコ公園は恐ろしい程ハエがおります...(-_-)
自転車降りてフと振り返ったらサドルと(爆)ハンドルのグリップと後部座席の(チ)の背中が当たる箇所にハエがたかって真っ黒になってます....
かなーりキモ&コワいです(~_~)

こないだ「どっか他にいい公園ないっすかねー」と話してたらキリン堂近くの田井西公園がアスレチックもあって結構イケルと聞きました^0^
そこやったらみっかんさんも近いですかな???
またよろしかった御一緒して下さい〜\(^o^)/

2005年07月24日 (日) 10時52分

[1533] 昨日はありがとね♪
From:みっかん [近畿/21歳から30歳]

タコ公園行きたかったわ〜(´Д⊂
ハエは恐ろしいが、負けずに今度は是非連れてって下され♪

田井西は最近あんまり行かないけど、結構近いよ〜(*^▽^*)ノ
我が家に来た時は行こうね♪
あそこは電車も見えるので、理久ウハウハなのよ(笑)

2005年07月28日 (木) 00時47分


[1526] 大変よ!
From:AYA〜♪ [近畿/31歳から40歳]

いやいや、佳月さんホント大変なんすよ。
(チ)ちゃんのように、思ったことをハッキリ口に出すタイプではないから、一見やりにくいとは気付かれんかもしれんけど。
なんせ毎日朝から晩まで怒鳴っとらんといかんのですよ。
時間にはルーズ、行儀は悪い、忘れ物はする、宿題をしない、やった宿題を提出しない、部屋はゴミ箱のよう、ウソはつく、人の話は聞かん、言われないとできない、言われるとやらない…ってな感じです。
歯医者さんでだって、「早くやってよ〜」って言う子の方が、怖くて口を閉じたままのクセに、緊張がなく置いてある歯科器具を平気で触るヤツより全然普通やと思いますわ。

私は(チ)ちゃんのコト、真っ直ぐに自己主張できる良い子やと思いますよ。
佳月さんはやりたいコトが山ほどあるのにキチンと言えず、でもガマンせずに周りを無視して強引にやってしまうような子です。
これこそ育て方に問題があったように思います。
(チ)ちゃんの言動を主張と取るかワガママと取るかは人それぞれやと思うし、大きくなるにつれて自分の主張と世間との折り合いをつけていけるようになると思いますよ。

それよりえいちん、ダイエットをはじめ自分に試練を課し過ぎなんちゃう?
近々私の元に寒天サマが届く予定なんで、そん時にでもダイエット部集まりましょう。
他愛のない話をベラベラするだけで気持ちが楽になるよ〜。

2005年07月16日 (土) 03時35分


[1527] あ、失敗…
From:AYA〜♪ [近畿/31歳から40歳]

返信のつもりが…すんまそん。

2005年07月16日 (土) 03時37分

[1528] アヤさん本当にありがとう!!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

香月さん、読ませて頂いた分には「子どもらしく伸び伸びしてるな〜〜」と思うのですが(´`)
第一、笑顔がすごくいいです。瞳なんか好奇心の塊のようにキラキラしてはるように見えます。
先日先輩ママからも「悩む(え)が(チ)にとって素晴らしいママ」て励まして頂き、毎日イライラ&クヨクヨ&どよよーんとなっている事にも意味があるのか!と、そうなんかなーと少し気分も軽くなりました。
アヤさんも私もきっと良いママなのだ!そうなのだ!

私自身、なんでこうギスギスしてきたのかよく考えたら理由がありまして(´`)
(チ)が(幼)に上がる「4月になったら」「4月になったら」て今まで呪文のように自分のしたい事や産前のライフスタイルに戻ることを我慢していて、(チ)にも自立することをかなり高いレベルで要求してしまった為だと思います。
(チ)は(チ)で新生活に適応するのに大変なのに、そのあたりを全然わかってやれず「この内弁慶め」と疎ましく思っていました(情けない)

アヤさんは私に「試練を課し過ぎ」と優しい言葉に置き換えて下さいますが、ちっとも試練ではなくてただ自分のしたい事をしたいが為に周りを見てなかったようです(あぁ情けない)

私自身が変わって(チ)に過大な要求をしたりせず、在りのままを受け止めてやれたら今後、大きな間違いをすることなく世間と調和していける子になるのでしょうか。

なんかまだ頭の中がスッキリしてないまま返信してすみません。
アヤさんの魂のお言葉、心の奥底にジワーっと染み込んできて救われました。本当にありがとうございます!
「ダイエット部べらべら大会」是非参加させて下さい!!!


2005年07月17日 (日) 15時54分

[1529] 横レスすいません。
From:はつたま [近畿/21歳から30歳]

>ただ自分のしたい事をしたいが為に周りを見てなかったようです

なんだか、その気持ちわかります…!!そうなんですよねーーー!同じです。
えいちんさんの日記を読みつつ、うんうん分かるよ!そうだよね!とツイツイ頷いてしまいます…。
あぁ、、分かる〜!ってのがいいたいがために横レスしてすいません(^^;;)

そして私も今日はレスラー級に食べて、、体重計にのるのが、、恐怖です(^^;)

2005年07月17日 (日) 21時50分

[1530] はつたまさん!ありがとう!!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

「うんうん、わかるわかる」と共感して頂きとても嬉しいです!!
なんかこういう時って他所の坊ちゃん嬢ちゃんが凄く賢い良い子に見え、なんか自分だけがもの凄く不幸で孤独な感じに錯覚してますます落ち込むのですが(~_~)
優しいお言葉感謝極まりございません!!

ダイエット部且つ、ヴァイキング同好会(爆)というこの自己矛盾を孕んでいる私が、アヤさん、はつたまさんのお陰で救われておりますです!。・゚・(ノД`)・゚・。

2005年07月18日 (月) 18時44分


[1524] お〜いおい!
From:AYA〜♪ [近畿/31歳から40歳]

全てに煮詰まった感じ…わかるわぁ〜〜。
私も春休み明け頃がホントしんどかったわぁ。
もちろん原因はほぼ佳月さんどす。
なんとか良い春休みを過ごさせてやろうと、いろいろ工夫するも、本人はどこ吹く風。
報われない努力や自分の無力さや、なんか諸々しんどくなって、結局スクールカウンセラーに救いを求めたって感じです。
未だに何にも解決してないけど、その時はとりあえず落ち着きました。
思い通りにならんのは育児もダイエットも一緒かも。
今は停滞期やと思って通り過ぎるのを待ちましょう。
それがいつまで続くのかはわからんけど、毎日頑張ってればいつかスルッと抜ける日がくるかもよ〜。

ちょっと早めにケンタでうさ晴らすか!?

2005年07月15日 (金) 11時43分


[1525] アヤさまっっっっっ
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

うぅぅ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
先輩ママ☆アヤさんならではの温かいお言葉本当にありがとうございます;;
この時期の女のコだからなのか、(チ)の生まれ持った性質なのか、自分の育て方の経緯と結果なのか、考えても仕方の無いことをグルグル考え煮詰まりまくっております++++
もしかして大した問題では無いのに過剰に反応して負担に思えるのか
ただ1つ言えるのは自分の「育児スキル」の低い事、気持ちに余裕が無いことです(トホホ)

外から見てるには香月さんは利発で優しいお嬢さんですが@@母にしかわからない心配事というものなんでしょうか....

あぁ、神様!私達に答えを!!!!
道をお示し下さい!!!!
とついつい宗教に逃げそうになるダメえいちん(~_~)

もうケンタでもグランシャトーでも(爆)アヤさんの行かれるとこならどこでもお供させて頂きます!!
師匠!お願いしますっっっ!!!



2005年07月15日 (金) 18時18分


[1522] おしさしゅうです
From:マキ [関東/21歳から30歳]

すごいねぇ。
マキは英語を話せるようになりたいって日々思っているが、ダメだなぁ。
せっかく外人が身近(といっても週一回会うだけだが)にいるのに。

ブログは引越ししている最中なのよ。
今度のは非公開で、URL知ってる人だけ見れるようにしているのよ。
なので、本音もバンバン書けるのさ!
引越し終わったら、教えるネ☆

別館ももちろん残しておくよ!そのうち理由が分かると思うが・・・。
これからもヨロシクね!!

2005年07月13日 (水) 23時31分


[1523] とんでもねーぃ(*^.^*)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

マキさんどもども(*^.^*)
なんだろなんだろ@@本館は「一見さんお断り」の会員制になるのですなっ
教えてもらえそうで教えてもらえなかったら...ショックだな〜〜(爆)
こないだケータイにメールしたらアドレス変わってたのもんな〜〜〜(爆)(爆)
また教えて下さい〜〜〜(*^.^*)
しかしマキさんはピアノや英語の家庭教師をしたり
子連れのサイパン旅行とかアクティブで凄いっすよ〜@@
に比べたら大阪など激近!!!!(笑)
いつでもブラっと遊びにきてください!!!
私は未だに一人で飛行機によう乗れません〜〜(*^.^*)
また秋頃浦安に行けたらまた遊んで下さいっ♪

2005年07月15日 (金) 00時06分


[1519] すごいな〜。
From:みっかん [近畿/21歳から30歳]

えいちん中国語までマスターしようとしてるのね?
すごいっす!尊敬しまっす!!!

英会話とか太極拳とかセミナーとかいっぱい活動してて、すごく自分自身の教養を養ってるんだな〜。と感心するよ(´▽`)

ウチも今更ながら韓国語を学びたい(苦笑)
その前に中学英語を学ばねばならんかな?(涙)

2005年07月08日 (金) 00時03分


[1521] 私こそ究極のヒマ人かも@@(汗)
From:えいちんちん [関東/31歳から40歳]

とんでもございません....(汗)
ただのイッチョカミでして、何ひとつ完成したものはございませんのです(~_~;;;
韓国語はブームなんですよねー!
日本人の韓検(英検の韓国語版)の受験者が過去最高だったそうですね@@
私もソン・ガンホとイ・ビョンホンにバッタリ出会ったら話しかけたいのですが(ありえね〜〜〜)
とりあえず手持ちの三国志のDVDを字幕無しで観れるよう中国語をがんばります...
いつまで続くやら(爆)


2005年07月09日 (土) 08時54分


[1516]
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

いやいや、子供にブチ切れても
かっこ悪くなんかないと思うなぁ〜!
親だって人間ですもん、ムカツクときはムカつきますぜ!
私は、しょっちゅうブチ切れてます(笑)

昼ドラの「コスメの魔法」で言ってたんですが
「ブワ〜っと怒る前に、深呼吸してみる」だそうです。
深呼吸したら落ち着いて、感情的にならない。
みたいな・・・
ほほぉ〜と思いましたが、やはりムカ〜!!!!と
きてるときは、深呼吸も忘れますぜ(笑)

2005年07月07日 (木) 22時00分


[1517]
From:はつたま [関東/秘密]

私も『怒る前に10数える』とか
聞いたことが。
でも、、むかついたときは抑えられませんよねぇ〜!

えいちんさん、ダイエットがんばってるみたいで♪
応援してますぞーーー!

2005年07月07日 (木) 23時35分

[1520] かたじけのうございます(~へ~)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

ありがとうございます〜〜〜〜
あ〜〜〜 もう最近どうも(チ)と衝突する事が
多くて消耗気味でして(´`)
自分が子どもっぽいのか小僧が成長したのか分かりませんが、同じ目線で喧嘩してます(恥)
2歳位のときはまだ扱い易かったのですが
もうハッキリと自我を押し通そうとするので、どう扱ったらいいのか悩む日々でございます;;
貴重なアドバイスまたよろしくお願いします〜〜(T_T)

2005年07月09日 (土) 08時44分


[1513] ウンコネタに飛びつくウチ( ̄ー ̄)爆
From:みっかん [近畿/21歳から30歳]

我が家の息子はどこで覚えたのか一本グソが出ると『ママ〜「へび」でたよ〜♪』と言います(苦笑)
ビチビチの時は『ママ〜「カレー」でたよ〜♪』です(苦笑)
んでウチがトイレに入ると絶対『ウンコチェック』されます(-"-;)
ウンコした後すぐに流すと本気で泣くねんで( ;´Д`)
・・・息子の将来が恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年07月02日 (土) 01時19分


[1514] ウンコ同好会メンバーが増えて感激\(^o^)/
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ
みっかんさんもその筋のお方やったんですね!(爆)
今までウンコ愛好会はようちゃんと2人で細々と活動してました(爆)(爆)
今後は街角でナイスうんこ☆を見つけたら写メりますのでお楽しみに〜〜〜(*^.^*)

しかーしコザル君の発想力スゴイですな!w(゜o゚)w
その感性と才能すばらしいっっ
弟子にして下さい(☆_☆)キランッ

2005年07月02日 (土) 09時44分

[1515] ウンコ♡
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

子猿ちゃん、ウンコチェックって・・・(笑)
ウンコまで愛してくれてるのね(爆)

前にえいちんさんから頂いた
黄金伝説の写真。あれは、私が今まで生きてきた中で
1番見事なブツでした!!!
また、よろしくお願いします!!(笑)

2005年07月05日 (火) 22時30分

[1518] Σ(゚∀゚;) えっ!
From:みっかん [近畿/21歳から30歳]

>えい**
ウンコ同好会なるものがあったんですか?
是非参加キボーン(爆)
しかしどんな活動をしてるんかが気になるぞ(苦笑)

>ようちゃん。
ウチの息子は母のウンコまで愛してくれてるのか(゜д゜?)
たしかにママっ子やけど・・・複雑(苦笑)

2005年07月07日 (木) 23時58分


[1511] 暑いですね
From:サリー [近畿/秘密]

毎日送り迎えだけでとても暑いです。

タコ公園エスポに行く為よく前を通るんですが知り合いいないかなとかちょっと見てるんですが今日行ってたのですね。

2005年06月28日 (火) 23時52分


[1512] 降りませんね〜〜〜(+_+)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

夏の制服、2枚しかないので洗濯物は乾いて嬉しいのですが公園なんてギラギラで砂埃で砂漠のようです(~_~)
うちは延長保育の日は自転車でお迎えなので
いつもサリーさんのお家の前を通りながら2人で
「はーくーん!あやのちゃーん!」と叫んでいますが先日はホントにバッタリお会いできて感激でした^0^
(チ)も「ほんとに居たな!^0^」て大興奮でした♪

2005年06月29日 (水) 09時29分


[1509] もう大丈夫?
From:AYA〜♪ [近畿/31歳から40歳]

ちんちゃん大変やったねぇ。 でももう大丈夫やんね。
しかしちんちゃんハッキリしゃべらはる〜。
「どうして口で言わなかったの!?」なんて言われたら、ひるむか逆ギレするかよね…。
あ、私は後者です…いかんなぁ。
えいちんさんはきちんと反省されるから良いお母様ですわよ。
私は何か理由をつけて自分に言い訳するヤな奴です。
でも、ホントに脱臼しちゃうコトもあんねんね…気を付けますです。

ダイエットの方はいかがです?
私はちょっと前の停滞期を乗り越えたみたいで、体脂肪が大台を割る日もちょこちょこ出てくるようになりました。
コープアガーは使ってますか? 私は先日「ヨーグルトかん」を作りましたよ。
…って、実は失敗して甘い甘い「はちみつかん」になっちゃったんやけど。 それなりにウマ。
もし効いたら報告しますねん! 共に辛い時期を乗り越えましょう!

2005年06月27日 (月) 01時42分


[1510] ありがとうございます!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

いや〜〜〜 お恥ずかしい限りでございます(T_T)
今日公園で鉄棒ブラブラとかしてましてドキドキしながら見守っていましたが、これくらいでは抜けないようですね(^_^;
病院の先生は「クセになるのでこれから反対の手をつないで下さい」とか仰ってましたが@@(それは無理だす)

減量.....「8月にアヤさんと10kg減でケンチキ!」を自分のスローガンにして頑張っておりますが
ど〜〜〜〜もひつこく停滞しております...
萎えそぅ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でも「抜けた」報告を頂き、また今日から自分を発奮させて頑張ります!!!
また御指導よろしくお願いします!!!


2005年06月28日 (火) 07時20分


[1507] おはようございます2
From:るん [関東/秘密]

途中送信しちゃったので。
チンちゃんやのぶちんサンを物のように扱っていた・・・なんて。言いすぎ。
いつだって自分の事より、家族の事を優先させて考えて、そのうえ自分の都合で少しでも相手に負担になるようなことをさせたら気に病むぐらいなのに。
これ以上頑張れないぐらいに、自分の出来る限り頑張ってるよ!!

子育てもいろんな事があるけど、自分を貶めるんではナクて、周りに感謝感謝で行くほうが良いと思います。
私も何かある度に自分を責めてしまうけれど・・・お互いに、そう考えられるように努力しましょー!
的ハズレだったら、ごめんなさい(^−^;

2005年06月23日 (木) 09時28分


[1508] (T_T)るんさんありがとうございます!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

遠くに居てもいつも温かく、そして冷静にに見守って下さり本当にありがとうございます;;
お恥ずかしい限りの今回の事故なんですが、なんというか私も最初(チ)が「痛い〜!」て言ったときに、まさかそんな怪我と思わず
「またそんな大袈裟に言わなくてもいいじゃん!」「ひつこいよ!」て腹立たしく思ってしまいました。
その気持ちの有り様が自分の中でず〜〜っとわだかまってまして、自分で自分の事がすごく嫌になって、なんでいつからこんな意地悪ママになってしまったのかと。。。
特に(幼)に通うようになってから自分本位で考えることが多くなり、るんさんの仰るように悪いことでは無いとは思うのですが、それがどんどん態度に出てしまってました(T_T)
(チ)を出産した時の何ものにも変え難い感動をもう一度思い出して初心に帰って頑張ります。
未熟者ですがこれからもよろしくお願いします(;_;)

2005年06月24日 (金) 05時42分


[1506] おはようございます
From:るん [関東/秘密]

ちんチャンのこと。夜も挟んでしまって、大変でしたね。こういうケガって、起こってしまうと、ああすれば良かった、なんでこうしちゃったんだろう・・・って落ち込んでしまうんしまうんですよね。
でも日記で読んだ限りでは、足を引っ張ったりするのって結構スキンシップ感覚で「のーいーてー」ってやりがちかも(汗)。

自分がやったことで怪我をさせてしまった事は反省だけれど、過剰に自分を責めてはいけないのよ。ついつい、自分の心の痛みに比例して必要以上に自虐的になりがちなので・・・。

2005年06月23日 (木) 09時11分


[1504] 大変そう(苦笑)
From:みっかん [関東/秘密]

ようちゃんとこの日記でも見たんやけど、家庭訪問があってんね?
幼稚園なんてそんなん無いと思ってたからすごく意外やったわ。

しかし先生来るとなると掃除が大変だわ(苦笑)
我が家人が来ない時はえらいちらかり様やから、前の日から頑張らねばあかんし(爆)

先生新任みたいやけど頑張ってるみたいね?
ウチなんか理久一人で大変やのに、幼稚園の先生なんて死んでもできへん自信があるわ(爆)

2005年06月18日 (土) 23時39分


[1505] うちもうちも(汗)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

我が家もです〜〜〜〜(~_~;
少なくともお友達に来てもらうには3日前に言ってもらわないと非常〜〜〜に困ります(汗)
特にうちは階段を上がって入った部屋の正面に流しがあるのでヤバイっす@@

そうそう、ほーんとに頭が下がります@@
やっぱり先生毎日、何人かお漏らしする子のパンツ洗ってるって言うてはりました。
自分の子の1人分でも大変なのに25人.....
(|||||_|||||)ヒョェー

2005年06月19日 (日) 02時23分


[1501] がんばれ部長!!
From:はつたま [近畿/21歳から30歳]

ダイエット停滞期はあるものですよ〜!
ここでがんばるんばですよ〜!
…と知ったかぶりはつたまでございます(笑)

2005年06月17日 (金) 06時56分


[1503] うぅー 降格されそうなヨカーン!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

はつたまさん!励ましのお言葉ありがとうございます!
ダイエットに「階段の踊り場」時期はつきものらしいですがちょっと長いぞ〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ブルドックで業務用うまい棒を買ってきて一気に食べたい衝動にかられております;;
正念場でございます(T_T)

2005年06月17日 (金) 09時09分


[1500] お?!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

そ、それじゃ
勇人は父兄に気づく前は、ちゃんと踊ってたのね?!

今日家庭訪問やったんやぁ〜
我が家は土曜日ですわ。
きっと、うちも会話途切れまくりそぅ(笑)
確かに、はじめは頼りない先生やぁ〜って
思ったけど、参観日とか見てたら
結構頑張ってくれてるよなo(*^▽^*)o
勇人も、先生のこと好きみたいやし
ヨカッタわぁ〜♡

2005年06月15日 (水) 22時17分


[1502] その通りでございます(__)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

どうも聞いていると
朝のご挨拶をした後、校歌を合唱、そして「私達は日本の良い子です」で、次に「トントンま〜え」で「小人の体操」と一連の基本パターンがあるそうな。^0^

途切れ途切れでしたが、先生とお話していたら、6月くらいから特に急に皆が団結して仲良くなったそうです。
自然に子ども達の間でルールが出来て、誰かがポツンと淋しくしていたら皆で手を繋いで「仲間!仲間!」と言いながら輪に入れてあげるんですって^0^
それを見て先生も感動した!ておっしゃってました。
いいクラスですよね!^_^

2005年06月17日 (金) 09時06分


[1498] ( ´△`)アァ-
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

参観日、ちんチャンお利口でしたな♡
それに比べ勇人は・・・
ほとんど何もしてなかった。歌もうたってなかったし。
私来る前の体操はどんなカンジでした??
ちゃんと踊ってたん??
ヤル気がないとかじゃなく、テレてたからやと思うねんけどね。
お母さんも一緒やったし。
でも、もう少し張り切ってほしいもんですわ。

2005年06月14日 (火) 22時40分


[1499] 私のせいかも〜〜〜@@
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

いや〜〜(チ)はイチビってましたな!(汗)^_^;

私、気合いで40分前に来てたんですが、まだ子ども達が外から覗いてる父兄に気が付かないうちは、皆熱心にお遊戯してましたよ!^0^
ハヤトくんのダンスが余りにも可愛いので窓からニヤニヤ(ハヤトく〜〜〜〜ん頑張って〜〜〜)て口をパクパクさせてたら(爆)とたんに廊下の気配が気になり出したのか照れて大人しくなってしまわはったんです〜〜〜
す、す、す、すみませんっっっ

2005年06月14日 (火) 23時22分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板