【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

育児の悩みはカキコで昇華!書けば命の泉沸くっっ!ピュ〜!(;´Д`)

目次へ戻りまんにゃわ。

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[1630] 寒天砂糖〜
From:はつたま [近畿/21歳から30歳]

どもども〜寒天ダイエット部はつたまより、また寒天ネタでカキコです。

ワタクシも寒天の砂糖の量が多いのにビビッてまして、、うちではダイエット甘味料を使ってますぞ〜。っていってもそんな高いものではなく、○ンディー1キロ398でしたん。…どうでしょ??

2005年11月03日 (木) 00時01分


[1631] 1キロ398!!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

ダイエット甘味料!!
そんなモノがあったとはっっ
私には今は無き「FOCUS」誌の表紙ようなパッケージの
「シュガーカット」(なっつかしー!)位しか思いあたりませなんだ!
早速サ◯ディーに行ってみます!@@
情報ありがとうございます〜〜〜!

2005年11月03日 (木) 12時29分

[1632] …は!!
From:はつたま [関東/秘密]

今確認したら、、『オリゴ糖C』ちゅう商品名でした!はちみつの入れ物みたいなのです〜!

ダイエット甘味料…ですがカロリーは0ではありましぇん…オリゴ糖なんで、お腹がゆるいえいちんさんのお腹をさらにゆるくさせちゃうかも〜〜〜(^^;)

2005年11月03日 (木) 16時12分

[1633] なんとなんと!!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

そうなんですかっっw(゜o゚)w
オリゴ糖はお腹がゆるくなるのですか!!!
またひとつ賢くなった〜〜〜(*^.^*)
ありがとうございます!!!

私、常にユルいんで(|||||_|||||)
お尻用のコルク栓か何か買おうかな〜@@(ウソ)

2005年11月04日 (金) 04時23分


[1627] 新物入荷です
From:ほのママ [近畿/31歳から40歳]

もすかうに続きまたまた教えてもらいました。
●「千葉滋賀佐賀」http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098577583.php

●「新橋!!」
http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098090355.php

「もすかう」ほどおもしろくはないねんけど、ようちゃんも見てくれてるみたいで・・・
しかし、「もすかう」のあの曲を知らないと知った私は歳の違いを感じてしまいました。。。


今日は、ほののお歌の発表に見に来てくれてありがとうね♪
早速お写真も送って下さり、恐縮しまくりです。
あえて他のコメントは控えされて頂きます・・・・

2005年10月30日 (日) 00時23分


[1628] ブハハハハッ(^ε^)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

先日はありがとうございました!!!
(敢えて内容は自粛)(爆)(爆)
ホノちゃんのステージ可愛かったです〜〜(*^.^*)
DWEのサンプルビデオに出てくるような@@
歌わされているようなキバッタ感じ(~_~)ではなくて、皆、好きで楽しんでいるな〜^0^と思いました!!

そうそう....
私達が思春期にさしかかり、深夜にラジオを聴きながらテスト勉強をしていた頃、ようちゃんはまだ
赤ちゃんだったんだよな〜〜〜〜〜@@と!!(驚)
この層の厚さ、プライスレス!!!(*^.^*)



2005年10月31日 (月) 13時12分

[1629] ぶは!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

見ちゃった・・・(笑)
もすかうの方がオモシろかったけど、
この2つも意味不明で笑えた。
「イバァ〜ルァァァァキィ〜」(*≧m≦*)ププッ
ほんとに、ほのままオモシロイの見つけるのウマイなぁ!!

2005年10月31日 (月) 21時01分


[1624] でんでんででんでん れっつごー♪
From:マキ [関東/秘密]

オリエンタルラジオじゃん。10カラットって見てる?

ちんちゃんも好き嫌いで悩んでるのね。
マキムスメの幼稚園はお弁当なので、好きなものだけ作戦です。
給食じゃあ、それはできないよねぇ・・・でも母さんラクでしょ?うらやましい。
でも、それなりに悩みもつき物よね。

お迎えで被り物!?スゴイぜ。センパイ。
マキも何かしようかなぁ・・・ダメだ、冗談の通じない先生だわ・・・。
幼稚園が少しでも楽しくなるように努力しているえいちんに幸アレ!!

2005年10月28日 (金) 21時53分


[1626] 武勇伝♪武勇伝♪
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

悩んでおりますわー(´`)
マキさんのお弁当、いつも拝見してますぜ^0^
ポルンとかウサハナちゃんとか『絵』になってる〜〜〜! 私はまだまだそこまで技能が...(^_^;

>幼稚園が少しでも楽しくなるように努力しているえいちんに幸アレ!!

そんな風に言って下さり感激です!
なんか自分から不幸を呼んでるような気もするのですが(爆)(爆)

2005年10月29日 (土) 19時31分


[1623] (≧∇≦)ブハハハ!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

えいちんさ〜ん☆
いつもお迎えのとき、チョコチョコとアイテム装着
してますの?!
めっちゃ爆笑してもうたわww
すげ〜すげ〜!!
私もえいちんさんと同じバスがヨカッタ・・・
私なら冷ややかになんて見ませんぜ(笑)
それにしても、すごい勇気だ・・・
思い出し笑いしてまう〜(*≧m≦*)ププッ

2005年10月28日 (金) 21時08分


[1625] そ、それはキボンヌ???(爆)(爆)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

しとります・・・(爆)(爆)
バス中の他所様のお子様にはたまにウケて
ヒューヒュー♪喝采を浴びてますが
バスを降りてきた(チ)は
「なんでお母さんそんな格好してんのよー!」と
バシバシ叩いてきます...

エンターテイナーと母親という間で
揺れております(爆)(爆)

2005年10月29日 (土) 19時25分


[1621] 出てきました
From:AYA〜♪ [近畿/31歳から40歳]

おはようございます。
月曜日から入院してましたが、昨日無事帰って来ました。
まだちょっとしんどいですが、いつもこんなモンなんで。
寒天の効果ありましたか? やっぱ「おいしく食べて」ってのがプレッシャー少なくて良いよね〜。
んで私、入院中にとうとう目標体重達成しちゃいました!
すぐ戻るんやろうけど、少しでも維持できるように頑張ります。 …ってバイキング行くんやけど。

幼稚園に入ったら子どもが毎日どう過ごしてるのか見えんから心配も大きいよね。
ウチも佳月さんがどうも便利に扱われてるような気がしてなりませんの。
まぁ本人が(わかってないんか)楽しそうにしてるってのが救いやねんけどね。

2005年10月27日 (木) 09時23分


[1622] よかった!@@
From:えいちんちん [関東/秘密]

退院おめでとうございます!!!
はつたまさんから入院されているという事を聞き
非常に驚き心配してました@@
そう言えば土曜日も「ちょっと調子悪い〜」ておっしゃっていましたね...
今になって寒い玄関先で申し訳なかったです(T_T)

@@佳月さんにも色々心配事が!
でもなんか人気者たる所以のような気がします^_^

2005年10月27日 (木) 20時59分


[1618] ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

↓のほのままが書いてた「もすかう」私も
見せていただきました〜♪
曲はしらなんだが、おもろいがな!!
1人で爆笑してもうたわぁ〜。
気に入った!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よく見つけたね〜

2005年10月26日 (水) 15時43分


[1619]
From:ようちゃん [関東/秘密]

どうなんだろか??
見れるだろか??

http://storage.irofla.com/?name=niko&type=swf

2005年10月26日 (水) 22時09分

[1620] ぶぶぶ〜〜〜っ( ̄m ̄)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

日光日光コジマがありあまして〜♪ プププーッ
ようちゃん、ありがとう〜〜〜〜〜(^0^)
「じゃじゃまる」のカエルが何かわからず
ちょいともどかしいっっ
これは何のキャラなんだろ〜〜〜@@

2005年10月27日 (木) 08時36分


[1616] がんばれ〜〜
From:ほのママ [近畿/31歳から40歳]

ちんちゃんの幼稚園って給食残さず食べないといけないなんて結構キツイもんがあるよね!
ほのの幼稚園は、仕出屋の弁当なんだけど、それがめさまずそうで、子供らにソレを食べさせてるのかと思うと気の毒になる。
もちろん、ウチは好き嫌いの問題よりも、食べるのが遅くて、いつもほとんど食べず残してます・・・(休食費払ってるんやし、ちゃんと食べて欲しい〜〜)
お箸もがんばってるけど、ウチは箸よりもちゃんと食べてくれる方に重点を置いてるから後回しになっちゃってるなぁ。

土曜日会えず残念だったわ。
ちんちゃんのミッキーさんの格好&えいちんのスクリームの衣装姿見たかったわ♪
みなさん趣向を凝らして楽しいイベントになっておりました。
最近お会いできておりませんが、気が向いたらまたほのとも遊んであげて下さいまし。

えいちん、ちょっと落ち込み気味のようなので、コレ↓でも見て、一笑いして下さい♪(お好きなのでは??・笑)
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php

ちんちゃん、えいちんもお風邪のようなんで、早く良くなるといいね♪
お大事に!

2005年10月26日 (水) 01時12分


[1617] あゆみさま!!!!!
From:えいちんちん [関東/31歳から40歳]

今メールのお返事を書いたところでコッチを見たら
愛の詰まったカキコまで。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます〜〜〜〜
早速「もすかう」見て来ました!!!!
あ〜〜〜 同世代!!若かりし頃ラジオで聞いたこの歌が(爆)(爆)サイコーです!!!!

ほのちゃんの給食は仕出し弁当なんですね@@
毎日頑張って食べてはるのですね!
うっとこは園内の給食室で作ってるのですが、なのに
いつも冷えていて不味いらしいです(T_T)
作っている方々には申し訳ないのですがなんでや〜
かと言って金曜のお弁当の日も遅いらしいので
2度程「量が多いと思います」て先生からチェックが入りました(´`)
体の大きい子も小さい子もスローな子も色んな子がいるのだから
多かったら残してもいいし、食べられなかったら残してもいいんでないかな〜と思うんですよね〜〜@@

親は自分の子しか見えてないから言える不満であって現場はやっぱり大変でそんなゆとりが無いのかもしれないのですが(´`)

あゆみさん!また近々ランチでもディナーでもおつき合い下さい!
(チ)はホノちゃん大好きなので親子で遊べたら尚嬉しいです〜〜〜

本当に気遣って頂き心から感謝しています(T_T)ラブラブ!


2005年10月26日 (水) 09時40分


[1614] (≧◇≦)エーーー!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

先生、スル〜かよ!!
でも、家でお返事書いてくれる可能性もあるし
も少し待ってみよぅ!!
てか、給食食べる順番なんてどうでもいいやんな!
スキな物から食べさせろ〜。

お箸しか使ったらあかんっていうけども
勇人のスプーンはいつも使ったあとが・・・(笑)

象さん公園ってドコ(T-T ))(( T-T)ドコ??
タコも象もいるとは!!!
この前、タコさん行ったのに誰も林檎さんいないし(T_T)
1人くらいいるやろ〜と期待してたのに@@

そそ、今度対馬江チ〜ムで遊び行っていい??
って、まだ一馬くんママに何も聞いてないけど。
きっとOKでるから!!
ヽ(´〜`; ォィォィ
おひまな日教えて〜ね〜o(*^▽^*)o

2005年10月25日 (火) 21時24分


[1615] 来て来て来て!(☆_☆)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

今月はお金がナイので(爆)来月是非来て下さい〜♪
良かった寒くなって!暑いと我が家は臭いのです(爆)(爆)

そーなんすよ....まだ届いてないのかも知れないんですが
今朝も
「先生にお手紙書いたから! 大丈夫だから!」
「エビフライだから!」(←ウソつけ)
となだめてクルマで送っていっただけにまた明日キビシかったら
ショックだろ〜〜〜な〜〜〜と心配しつつ。(T_T)

ゾウ公園は前の美穂ママさん邸のすぐ近くです^^
って私もハッキリした場所がわからなくて連れてってもらったとです(爆)
「ONI'S」ていうサーフショップの前の細い道を入ったトコロです!
静かな公園ですよ〜〜〜〜

2005年10月25日 (火) 22時27分


[1612] そうかぁ〜
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

チンちゃん、今日は食べれたのね!
とりあえずヨカッタ♡

勇人が今日、「キリコちゃんゲロ吐いた〜」って言ってて
ほんまかよ?!って思ったけど
ほんまやってんね。
でも、元気なんでしょ?
これからも、元気に食べてくれたらいいけどなぁ。

やっぱ、家でのご飯は家族一緒に食べるって大事やねんなぁ。
我が家は一緒に食べてるけども(パパ抜き)
あんまり話してないかもね。
何かと怒ってしまうし。
子育ては難しいね。
でも、可愛い我が子。頑張りがいがありますな。

2005年10月24日 (月) 23時38分


[1613] 洗った翌日に(爆)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

なんか吐いてきたようです。(T_T)
多分風邪からだと思うのですが
「給食を想像して吐いた」だったら嫌だなぁ〜@@!
ようちゃん、色々アドバイスありがとう!
でも今の段階でまたスルーでしたわ〜〜(´`)
せめて「何から食べてもイイ」に変ってくれたらなーと切に願うのですが.....ショボン

うちもほとんどパパと一緒に食べる事ないです。
よく考えたらすごい雑だった....
「もー!またこぼして〜〜〜」とかチクチク叱ってばっかりでしたわ(;_;)
反省の嵐です
ようちゃん、またビシビシッ☆とアドバイスして下さいね!!!!


2005年10月25日 (火) 20時50分


[1610] うえるかむとぅ〜寒天部☆
From:はつたま [近畿/21歳から30歳]

えいちんさん!寒天デビューおめでとうございまっする☆

私も始めは寒天をかためて作ってたんですが、それもめんどくさくなり(ってオイっ!)最近は寒天茶でございますよ〜もし固めたヤツが飽きたり、用意できなかったりしたときにお試しアレ!

小鍋にお茶パック(1杯分200mlくらい?適当です)と寒天2グラムを入れて沸騰させて飲む!これだけでございます。その後水分をたっぷりとるために、お茶をたくさん飲んだら、満腹感が出ます♪ご飯控えても満腹感が!
同じ要領でりんごジュースと水と半々に寒天をいれ、沸騰させて飲んだりも〜甘くてウマです!

さ〜ダイエットがんばって行きましょーー!

2005年10月23日 (日) 21時53分


[1611] 恥ずかしながら37歳☆デビューでございます(*^.^*)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

はつたまさん!ありがとうございます!
アヤさんから色々教えて頂いたら、けっこう使えるんですね!!!\(^o^)/
「食べるな」と言われると辛いですが
「どんどん食べろ」と言われると俄然意欲が涌いてきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
寒天と言えば、実家で法事の時くらいしか食べなかったのであまり親しみが無かったのですが
この500gの袋!!!けっこう減りが早そうです♪
がんばりまーす!
また色々アイデア伝授して下さい〜〜〜♪


2005年10月24日 (月) 11時57分


[1608] 亀ーw(*゚o゚*)w
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

全身すっぽりミッキーマウス、めっちゃ可愛い♡
さすが、えいちんさん!!
えいちんさん家には、おもしろグッズがいっぱいやな〜♪

勇人に、「木曜日、キリコちゃんも来るで〜」って
言ったら、「え〜本当〜?!やったね〜!!」
って、やたらと喜んでたわo(*^▽^*)o
仲良いことは嬉しいねぇ〜♡

2005年10月23日 (日) 14時16分


[1609] まだでかいのです(|||||_|||||)ガビーン
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

ミッキーマウスなんですが輸入物をオークションで安く買ったんですが、去年サイズを確認せんかったら写真の通りでっか〜〜〜〜@@
多分今年もまだデカイです.....
来年こそ着て欲しいです(爆)

ハヤトくん「やったね〜!」て
何と嬉しいお言葉!!!(;´Д`)
いつも仲良くしてくれてありがとう〜〜
今日、アヤさんからどっかーん★と寒天を仕入れたのでなんぞデザート作って行こうかなっっ♪♪^0^


2005年10月23日 (日) 20時21分


[1606] きびすぃぃぃぃぃいいい!!!
From:みっかん [九州/21歳から30歳]

幼稚園結構厳しいとこなんやね?
ウチとこなんてまだ普通のお箸全然持てないんやけど、大丈夫かいな(゜д゜?)
少し心配になってきた(-"-;)

(ち)ちゃんお野菜に大苦戦か〜。。。
楽しいはずのお昼の時間が苦痛なんて可哀相だね。。。
でもそれも大事な事なのかな?
どうしても家だったら食べなかったらもぅいいわ!とか思っちゃうもんね。
でも我が子が外で辛い思いするのって、親も辛いよね(´Д⊂

来年ウチも同じように悩むんやろな。。。

(ち)ちゃんもエイチンも頑張れ!!!

2005年10月23日 (日) 00時12分


[1607] そうなんですよぉぉぉぉぉおおお!!!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

楽しく食べているものとばかり思っていたら。。。
(T_T)ショボーン!

(チ)がシクシク泣きながら食べていると終えたお友達がわらわらと寄って来て
「がんばーれっ! がんばーれっ!」って皆で声援をしてくれるらしいです。
すると少し泣き止んでまた必死で食べてようとしてるそうです。
嬉しいやら悲しいやら(;_;)
知らぬは親ばかりナリ〜〜でございました(凹)
食事は楽しく食べてこそ!と思うのですが
かといってココで癖をつけてもらわないと一生
好きなモンしか食べない子になりそうですし。
あぁ〜〜 切ない〜〜〜(i_i)
小学校に上がればパンの中身をほじって嫌いなおかずを突っ込んで持ち帰るというテクを身につけるのでしょうが.....

ありがとうございます!
みっかんさん!来年一緒に悩みましょう!!!!(>_<)

2005年10月23日 (日) 00時24分


[1604] マジきち?!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

幼稚園、フォーク&スプーン使ったあかんようになったの?
オドロキやわ〜・・・まぁ、別にいいけど(笑)
私も家で食事中、肘ついたとき
「ひじついたらあかんねんで!先生に言われた」って
注意されますがな(;^_^A アセアセ・・・
給食ってちゃんと全部食べなあかんねんなぁ〜
食べれない日だってあるやろに。
勇人は、ここ数ヶ月自ら野菜食べるようになったから
助かるけど、泣きながら食べてる姿を想像すると
母としてはツライよな(T_T)
でも、野菜食べるのはいい事やもんなぁ〜。
頑張れチンちゃん!!

そうそう、今日勇人にお手紙くれたやろ?
ありがと〜!!
てか、字書いてるやん!すげ〜上手♪
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
家で「キリコちゃん、キリコちゃん」言うてたわ(笑)

2005年10月21日 (金) 21時22分


[1605] マジす(T_T)
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

ツラいすわ〜〜〜
ブリブリ文句言うてるだけかと思ってたんですが
泣く程ツラいのか、給食がっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
家ではトマトとキューリとお味噌汁の大根は食べられるんですが、給食献立表を見るとどうもほぼ毎日出てくる
「キャベツの千切り」と「モヤシ」がキツイらしいです@@
お好み焼きに入ってたらパクパク食べるのになぁ〜〜

それはそうと、お手紙喜んでもらったんですね\(^o^)/
前日に(チ)がハヤトくんからもらってきて喜んですぐお返事書いてました^^
字、字は書けるんですが、よく見たら大事な文字全部
反転してるでしょ???(|||||_|||||)
「と」と「き」と「さ」と「り」がいつも裏返っております(T_T)



2005年10月21日 (金) 22時32分


[1601] どないかな?
From:みっかん [九州/21歳から30歳]

(ち)ちゃんお風邪の具合はどない?
なんだか幼稚園も子供は子供なりに大変なんだね。。。
ウチからしたら、ただ皆で仲良く遊んでるだけなのかな〜?と思っちゃうんやけど、そこにも『団体生活』の大変さが組み込まれてるんだろうね。
逃げるコトも大事っていうの賛成です♪
『逃げるが勝ち』ってまさにその通りだと思うもん(笑)
逃げてはいけないコトもあるけどね。

『(R)1沿いの「メンデルの法則」が「おとぼけビーバー」に
変っているではありませんか!!!』

↑実はウチもつい最近知りました〜!!!
ちょっとビックらこいたわΣ(゚∀゚;)

2005年10月20日 (木) 00時17分


[1602] ちょっくら失礼!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

私も、メンデルの法則がおとぼけビーバーに
変わってるの見て「ほんまやー!!」と旦那に叫びました(笑)
でも、中身は一緒っぽいね。看板だけか?(笑)

そそ、今日のチンコさんアリガトウ♡
勇人の手、なんか笑えますが可愛いわぁ〜o(*^▽^*)o

2005年10月20日 (木) 21時50分

[1603] どもスマセン(^_^;
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

御心配して頂きありがとうございます〜
鼻の下の所、こすり過ぎて赤くなってますが(笑)
軽い風邪でございます〜〜〜
というかほとんど「怠け病」(~_~)
(チ)は家では天下ですが(幼)ではそれなりに気をつかってチマチマとやってるみたいです。

・・・「メンデルの法則」中身は一緒って!(*^.^*)
いいな〜〜〜〜 使ってみたいな〜〜(爆)(爆)

2005年10月20日 (木) 22時28分


[1598] (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
From:ようちゃん [近畿/21歳から30歳]

た、隊長ー!!
見事すぎます!!
前回もすごかったですが、今回も見事すぎる黄金伝説!
爆笑してしまいましたがな!!
しかし、ほんま見つけるのウマイなぁ(笑)
私も負けないように下を向いて歩きます!!

2005年10月17日 (月) 21時29分


[1599] 坂本Q!
From:えいちんちん [近畿/31歳から40歳]

おぉぉー!
ウンコ愛好会☆メンバー・ようちゃん感激です!
見つけるのウマイ???(爆)(*^.^*)
私は近眼なので鼻が先に反応しますので
上を向いて歩こう♪^0^

でも撮影する時、myケータイがウンコに触れるか
触れないかまで接近するので、今後ろからワッ!とか
押されたら死ぬよな〜〜〜とビビリながら
毎度スリルを味わえて止められません(爆)(爆)

2005年10月17日 (月) 23時03分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板