【切番ゲッター】【切番登録コーナーへ】【管理人へ連絡】【携帯用簡易表示URL】
Name Mail
Title T_Color 地方弁変換
MESSAGE 書込む
M_Color Dellkey (半角英数字で8文字以内) COOKIE
URL ICON 【アイコン一覧】
添付画像 添付2 添付3
掲示板のアイコンは許可を得たもの、または著作権に問題ないと判断したものを使用してます。
添付画像は著作権に気を付けて投稿して下さい。管理人の判断により削除を行う場合もあります。
また、ファイル名、拡張子は半角英数小文字で投稿して下さい。常識の範囲内でご利用下さい。

[3928] 投稿者:とよさん。 - お久しぶりです。 [返信]


さてさて7Dなんぞやを買ってしまいました。
これでニコン以外全部買ってしまった感じです・・・
でもようやくE-1をヤフオクに出しまして(いつの間にか手に入れてましたw)
そして70−200F2.8の初期も買ってしまいました。
オリンパスは結局下に出さずそのまま使い続けてE-3も購入してます。
でもE-5の出来がいいのでもう少し安くなったら購入しようと考えてます。

とりあえずキャノンでがんばってみます。

この前ニコンの撮影会なんぞも行ってきました。

2011年11月09日 (水) 19時07分

[3929] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


こんばんは、とよさん

お久しぶりです。
おお〜7Dを買いましたか、沼にはまりつつ有りますね〜
色々と手を出してるようで(笑)
それとレンズ沼にもはまってきたようでw
私も買ったらあまり売らない方ですね。

ニコンの撮影会にキヤノンですか(^_^;)

私は次期種にフルサイズ考えてたんですが、5Dm2は連写が弱いので、
新型待ちでしたが、来年春らしいですが、出だしは高いだろうから、
とよさんも買ったことだし7D買おうと思います(笑)

[返信]2011年11月11日 (金) 23時50分

[3930] 投稿者:とよさん。 -


おぉー
ってことはお揃いですね。
7D実は2台あったりしますw

レンズキットで買うならヤマダが安かったですよ。
池袋で15−85で16万2千円のポイント20%でした。
これの待ってる間にオークションで遊んでたら12万5千円で即決交渉が成立しちゃって18−200のセットもあるわけですw
ボディだけ売っちゃうつもりですけどね。(電池とか無しでw)

といってるそばからタムロンのG005とB005も買ったりしちゃいましたw

自分も5DMK2の後継機が安くなったら自分も買うつもりでLレンズ集めます。

[返信]2011年11月12日 (土) 23時58分

[3931] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


あら、2台も買ったんですか〜1台下さいw
レンズキットのレンズは使わないと思うからボディ買いかな。
タムロンまで買ったんですか〜自分はB008が欲しいです。

フルサイズ待ちだとLレンズ欲しくなりますね〜
70-200 F4 ISを何れ買いたいと思ってます。

[返信]2011年11月18日 (金) 06時29分

[3932] 投稿者:とよさん。 -


15−85のレンズってオークションでも4万は軽く超えるのでセットで買って売った方が安上がりだったりしますよ。

F4 ISと買う時悩みました。
値段はそんなに変わらない感じだったので。
でもどうせなら大三元狙おうかなと思ってます。

B008も考えました。
でも便利ズームは要らないかなと思ってやめちゃいましたよ。
18−200も有るので。
18−200売れば買えそうな値段では有るんですが、もう少し待ってからですね。

[返信]2011年11月20日 (日) 19時05分

[3933] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


ん〜ヤフオクは面倒だから・・・(買うことはしますが)

大三元ですか、気合入ってますね〜
私はそのうちF2.8 IS初代と標準の2本持ってますが、標準は重いし、
あまり出番が無いですね。F2.8の初代広角はデジタルでは像が流れ
駄目でしたので、広角はF4のLですね。II型の現行品はお勧めです。

フイルム時代を経験してデジタルに移行すると感度が自由に変えられ、
高感度特性も良いと機動性の高いF4で十分かな〜と思いました。

[返信]2011年11月28日 (月) 06時29分

[3925] 投稿者:さや - お久しぶりです。 [返信]


お久しぶりです。K-5をポチッとしてしましました。
#K-7は欲しかったけど耐えました。
発表と同時に注文してちょうど旅行の前日が発売日となって浮かれていたのですが、発売日に届かず・・・orz

ということでレトロな旅のお供はoptio750Zにお願いしました。
旧型客車にのんびり3時間近く乗れて久々にのんびり過ごす時間を得ることができました。
また帰りの別の列車でお座敷列車に乗ることができたのですが、生まれて始めてのお座敷はちょー寂しい1両に乗客はわずか5名(笑)他の乗客で酔っ払ったおじさんは横になって寝始めてしまう始末・・・やっと慣れてきたころには下車となってしまったのですが、電車よりも客車の方が雰囲気は良いかもしれません。

ということでこれからK-5をいろいろと弄ってみようと思います。

2010年10月17日 (日) 21時44分

[3927] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


こんばんは、さやさん、お久しぶりです。

お〜K-5ですか〜良いですね!
K-7を耐えたのは正解だったと思いますよ、
私は買いましたけどK-5出るなら待ちました...orz
でも旅行に間に合わなかったのは残念ですね。

旧型客車ののんびり楽しまれたようで良かったですね。
お座敷列車ですか、私は車両公開の時に入ったくらいですね。
少ない人数というのは羨ましい、おもいっきり大の字で寝てみたいです(笑)

客車は少なくなってしまいましたが、モーターやエンジンも無いので
静かで乗り心地は良いですね。出来れば今後も残して欲しいですね。
K-5で鉄旅など楽しまれて下さい。

[返信]2010年10月20日 (水) 00時31分

[3908] 投稿者:とよさん。 - ついにE−3・・・ [返信]


E−30を買いましたw
E−3にしようとも思ったのですが、嫁が持つには重いと思い少し軽いのにしました。
レンズは一緒に25mmのパンケーキと18−180の普通の望遠を一緒に購入
友達の結婚式に出るのに綺麗に撮ってあげたくて。
しかーし、14−54が出来が良いと聞いて1型をモーターショー最中に購入。
ついでにシグマ105mmの単焦点まで購入。(ヤフオクで一緒に買うから安くしてもらった。)
帰ってきたらフジヤカメラでU型安かったので購入で今日50mmF2も安かったので購入しちゃいました。
まだ腕が上がってないのに・・・

とりあえずオリンパスの泥沼に浸かってます・・・

2009年11月09日 (月) 14時13分

[3909] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


とよさん、おひさです。

お〜E−30を買いましたか!
確かにE−3は重いですからね。
機動性ならE−30が良いですね。

パンケーキ良いですね、かさばらないし、
単焦点1本有るといざと言う時役立ちます。
50mmも買って、いきなりレンズ沼ですね(笑)

オリンパスはマウントアダプタ使うとレンズの選択が大幅に増えるので
さらに沼にはまりますよ〜(笑)

カメラを手にしたならカメラの集まりにでも参加してみます?

[返信]2009年11月13日 (金) 13時33分

[3912] 投稿者:とよさん。 - まだまだ参加できそうな腕じゃないので。


もっと磨いてみたいと思います。
そしたら参加してさらに腕を磨きたいと思います。
ちなみにみんからのモーターショーで佳作になりましたw

写真変えれたらもっと入賞できそうなのを撮れてたのに・・・

[返信]2009年11月25日 (水) 23時50分

[3914] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


とよさん。

いや〜そんな大そうな集まりじゃないですよ〜
カメラの雑談が多いし、ほとんど飲み会ですw
それでも得られるものは有るかもしれません。
アドレス変わってなければ来年の機会に呼びます。

おお〜佳作ですか!良いですね。
もっと行けそうでしたか、次の応募頑張りましょう。

ところでmixiの足あとですが、とよさんかな。
間違ってたら不味いので(^^;)

[返信]2009年11月30日 (月) 18時32分

[3916] 投稿者:とよさん。 - アドレスは変更してないはずです。


iphoneのは教えてありますよね?
まあdocomoでも一応は届きます。

mixiの足跡は間違いなく自分ですw
祥ちゃんの所で見つけたので。

[返信]2009年12月01日 (火) 00時51分

[3918] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


ということで、連絡おk

[返信]2009年12月06日 (日) 04時00分

[3920] 投稿者:とよさん。 - mixiでは貰ったことにしますが・・・


実はオートサロンへ行く前にGF1とG1Wズームも買っちゃいました。
E-30だと結構重いので軽いのが欲しかったんです。
臨時収入で購入しちゃいました。
嫁にばれると面倒なので貰った事にしてます。E-30もですが・・・w

結構貰いものが多いので疑ってないので助かります。

結婚式も終わってカメラの出番も少ないとは思いますが、欲しい病は止められないですね。
まあいままでの携帯代がカメラに移行したと考えれば全然問題ないですが・・・

画像掲示板の方へ何か貼ってみますね。

[返信]2010年01月28日 (木) 07時37分

[3921] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


ええ〜一挙に2台ですか\(◎o◎)/!
はまってますね〜w
バレ無いことを願ってます(^_^;)

カメラにはまるとレンズとボディ複数揃えて
使い分けしたくなるんですよね〜(笑)

そうですね、とよさんの場合、携帯代が凄かったから
トータルではそんなに変わらないですね。
でも沼に気をつけてね…(^^;)

[返信]2010年01月29日 (金) 02時07分

[3922] 投稿者:とよさん。 - K-7を・・・


購入しようと考えてます。
現在のE-30達を下に出してGF-1は残すつもりですが、NEX-5も中々良いので悩むところですが・・・
というわけでバッテリーグリップだけキタムラで仕入れてきました。

理由は新婚旅行でスイスへ行く予定なんですが、ハイキングに持ってくには今のだと凄い重いということになり、買い替えです。
とりあえず景色撮るためにレンズ買わないと・・・

[返信]2010年06月08日 (火) 23時02分

[3923] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


レス遅れましてすいません。

とよさんもK-7ですか〜お仲間ですね。
コンパクトで高性能に良くまとまってると思います。
機能が多くて使いこなせてないですが(^_^;)

お〜新婚旅行でスイスですか!
豪勢ですね〜鉄な私としては登山鉄道などお勧めしたいです。
楽しんで来て下さい!

[返信]2010年06月13日 (日) 06時00分

[3905] 投稿者:ZZ−R - テスト [返信]


切番の方

2009年05月31日 (日) 20時43分

[3906] 投稿者:へば - さらばFDD


ちょっと前のニュースですが
ドライブメーカー各社が生産を終了したようですね。
MBのBIOSも今ではOS上から書き換えですから、
お役目ご苦労、なんでしょうね。

[返信]2009年08月05日 (水) 10時09分

[3907] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


FDDも終わりですか…
ついにこの時が来てしまいましたね。
最近は殆ど使うことないですからね〜
しかし旧マザーとかまだ無いと困るような気がします。
F6キーでRAIDドライバーとか代用出来るのかな〜

中国辺りで作ってわけの分からんブランドで、何だかんだ
ホームセンターで残りそうな気がします(^^;)

[返信]2009年08月06日 (木) 04時55分

[3913] 投稿者:夢屋の市 - 昨日はありがとうございました


突然でびっくりしましたが、久々に会えて楽しかったです。

なかなかこのHNを使う機会も無い、というか
上のレスもうっかり別のHNでしちゃっていますね。

次は多人数でわいわいやりたいですね。

[返信]2009年11月30日 (月) 09時40分

[3915] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


こんばんは、夢屋の市さん

突然お邪魔してすいませんでした。
事前に連絡も考えたのですが、連絡しても
行けない可能性も有るので、しませんでした。
失礼しました。

当日話しましたOFF会ですが、わいわいやりたいですね。
以前書いたけど、platonさんの帰国祝いを兼ねた
企画を計画してましたが、まだ開催してませんね。
諸事情から建前上延期ですので(^_^;)
やっとですが…来年の7〜8月に考えてます。

まだ構想中ですが、宜しくお願いします。

[返信]2009年11月30日 (月) 18時36分

[3917] 投稿者:platon - 近況


 お久しぶりです、platonです。
 実は11月頭から仕事(ネットワークエンジニア兼プログラマ兼PCトラブル対応係)でアルジェリアに来ています。派遣社員の身分ですが、2年間の赴任予定です。まぁボランティアじゃないので、4〜6ヶ月毎に一時帰国は出来るのですが。
 ネット環境も不安定だし、通信速度もあまり速くないです(この状態の改善も私の仕事だったりします)。事務所と宿舎が同じ敷地に入っていて、塀で守られてるというか軟禁状態です(笑)。

[返信]2009年12月05日 (土) 03時09分

[3919] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


お〜platonさん、お久しぶりです!
噂をすれば何とやらですね(^^;;)
その節は連絡もせず申し訳ありません。
色々と有りまして、連絡し損ねました。
そろそろ連絡しようかと思いましたが、
良いタイミングでした(笑)

今度はアルジェリアですか!
また海外赴任とは大変ですね。
何かPC系何でも屋の感じですね(^_^;)
ネット環境の改善も仕事ですか、それはまた難儀な感じですね。
軟禁状態ですか〜今回も治安があまり良くないようですね。。。
お体、身辺気をつけて下さいね。

ブログの方も見ますので、一時帰国は分かりそうですね。
まだ時期が未定ですが都合が付けば、その時に開催したいと思います。

[返信]2009年12月06日 (日) 04時03分

[3896] 投稿者:tamayan - 謹賀新年 [返信]


新年明けましてオメデトウ御座います。

昨年はデジ1のEos Kiss X2調達しようと思いましたが、色々あったり価格下がりを見つめてたら年が変わってしまいました。
今年こそはと思ってますが、なにやら春には新型が・・・

2009年01月01日 (木) 06時33分

[3898] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


>tamayanさん
新年、明けましておめでとうございます。
Eos Kiss X2もう新型ですか〜まだ出て間もないのにという感じです。
デジタル一眼レフのモデルチェンジは早いですね・・・
私は20Dの後継に今から40Dを考えてます。(^^;)
50Dの1500万画素は手に余ると思ってます。
以前、口コミにも書きましたが一世代遅延購入法です。(笑)

[返信]2009年01月02日 (金) 00時29分

[3899] 投稿者:夢屋の市 - Re:


下のスレに繫げるべきですが・・・

ツクモはヤマダに経営譲渡ですね。
ヤマダがツクモの資源を上手く使ってくれればいいんですけどね。

[返信]2009年01月10日 (土) 00時21分

[3900] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


夢さん

私もニュースで見ました。一先ずは大丈夫そうですね。
実はツクモが年末に買取復活したりして、
意外と資金が有ると書かれてましたが、
なるほどいう感じです。

[返信]2009年01月11日 (日) 20時04分

[3901] 投稿者:Bioethics -


九十九が復活してよかった。経営陣総入れ替えを願っていましたから、ヤマダに譲渡でよかったです。

これで秋葉原も安泰ですね。

[返信]2009年01月13日 (火) 20時38分

[3910] 投稿者:ZZ−R@管理人 -


このニュースが流れてから、もうすぐ1年ですが、
今のところ大丈夫そうで良かったですね。

[返信]2009年11月13日 (金) 13時38分



Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板