投稿小説掲示板
何か記念に書いてください!
ホームページへ戻る
ここでは、ヴォルフvsレイの戦闘からワイツタイガーの登場までの、公式な設定がないため、俺設定で小説かきますんで。よろしく。
レイとの激闘に敗れたヴォルフ。彼の敗北は他の誰の敗北よりも重い事態であった。すなわち、ゼネバスの、この戦争の敗北。頼りのセイスモサウルスも、全て凱龍輝とゴジュラスギガによる連携により倒されていた。本来なら、レイはヴォルフを捕らえ、処刑するはずであるのだが、彼はそれをしなかった。理由はなぜだか彼にも分からなかった。ムーロアとエナジーライガーは、後方よりやって来たゼネバス兵の駆る、グスタフに回収された。その様子を、レイはじっとゼロファルコンのコックピットから見つめていた。その1週間後、ヴォルフは、全国民の前で、テレビ、ラジオ、インターネット等各メディアで、中央大陸戦争の降伏を表明した。
だが、その時の混乱はあまりにも大きすぎるものであった。一体誰が、圧倒的な戦力を持つネオゼネバスが負けると思っただろうか?軍や評議会などでもこの混乱が続いた。皇帝陛下を暗殺し、戦争を続行しようなどという意見さえも出たのだ。だが、基本的に帝国というのは、皇帝に絶対的な権限というものがあった。それだけならば、クーデターを起こし、皇帝を闇に葬ればいいのだが、今度ばかりはそうも行かない。彼の意見には国民の圧倒的な支持があったからである。もし、ここでヴォルフを殺せばどのような暴動が発生するか、想像するだけでも恐ろしいものがあった。
続きを楽しみにしてます。ゾイドバトルの書き方とか。では〜