【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ドリーム投資館

外食・小売などの商業株を主な投資対象とする
発展途上の個人投資家です
まだまだ未熟なのでみなさんいろいろ教えて下さい

誹謗、中傷、広告、宣伝は、管理者きくりん証券の独断で削除します



ドリームの奮戦株式投資★★★投資家の街 by きくりん証券

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL

アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.715 ] チャート屋馬岱 投稿者: 2004年04月24日 (土) 13時46分
過去のチャートから少し思ったことを端的に書いてみます。
・7011三菱重工の急落、三菱自動車はともかく材料なくても下がったろう。
・8870住友不動産販売も似たダマシ出現のあと材料無しで急落。自分は逃げ切れず安寄りで売るハメに。
・去年10月に6765 3521で全く同じ形を見ていただけに悔やまれる。

・また逆に材料なくても上がっていたと思うのが5801古河電工。(少し保有中)
・東急不動産01年7月上昇前の調整形と似ていると思い5801買ってみました。
・これと似た形(流れ)が9984 8473。
・8473は保有中ですが底割れは一旦手仕舞いが妥当な感じ。

※100%同形はないので過信は禁物。アバウトがいい感じ。でやってます。

[ No.716 ] 子株がでるまで、暇です 投稿者: たけぼうき 2004年04月24日 (土) 22時30分
数多くの銘柄のチャートを、調べ研究している馬岱さんの
ように学ばなければ、いつまでも素人のままですね。
本は(チャートの)持っているのですが、私の売買は欲しい時に買い、不安になった時に売ります。今までは、市場
の勢いがあったので、なんとかなりましたが、これからは
難しいでしょう。
株式投資の本は読むことがあります、でもそれを実行する前に必要なのは、それを実行させる性格改造本です。知識はなく、いつも勢いだけです。でも、そういう自分が好きなので・・・・どうしましょう?

[ No.717 ] たけぼうきさん 投稿者: 馬岱 2004年04月25日 (日) 09時23分
いや逆じゃないでしょうか、性格改造云々で足踏みしても、しょうがないと思うんす。
若輩ながら、儲けたければそれを追求するしかないかと思うんです。
自分ももっと経済や株式のことちゃんと勉強したいです。
チャートも研究と言えるほどのことはやっておらず
一目均衡表の線の意味も全然知りません。
実務先行でやってるっていう感じです。
でもこんなにたくさん、やることがあるんですよね。

またこんな考え方もあります。(今頭に浮かびました。)
先人はみな実務先行であったはず。

だんだん取り留めがなくなってきたみたいで
焦点がずれていましたらすみません。
でも自分が好きと思えるっていいですね。

[ No.718 ] おはようございます。 投稿者: たけぼうき 2004年04月25日 (日) 10時09分
 ドリームさん 私のカキコが3736の買い煽りになたみたいで、すみませんでいた。この銘柄で、おいしくビールを飲めることを、望んでいます。

 馬岱さん この件で色々気を使って頂きありがとうございます。 これからは、注意してカキコしますので。

[ No.719 ] ~(^^?))(((;^^)? 投稿者: 馬岱 2004年04月25日 (日) 20時04分
私も気にした方がいいのかな?
でもどう書けばいいのかカキコ修正何度も今してますので
あきらめます。すみません。
少なくとも掲示板が賑やかになればいいなと思ってることは間違いないのですが...

[ No.720 ] こんばんは。 投稿者: たけぼうき 2004年04月26日 (月) 18時59分
ライブドアが下がったので、回転できず暇です。
こんな数字が、
ネット取引で利益を上げているのは  20%
証券会社での取引では        10%
もう少し、多いと思っていましたが、以外です。
証券会社の意見を聞いたほうが、少ないや。
信用で、儲かっている人は、何%位でしょうか?。
まだ、やらない方が、いですよね。マネックスで信用取引
のテスト、20門中3門不正解。不適合でした。
暇だと、色々考えてしまう。       では。


[ No.721 ] こんばんは 投稿者: 馬岱 2004年04月26日 (月) 23時42分
ホントだ、意外な数値ですね。
儲け率は低くても儲かってる人は、私ももっといるんじゃないかと感じました。
信用取引ですけど私は去年から自由に使うようになりました。
信用枠は形だけの枠なのでしっかり管理が必要です。
私も綱渡りの経験が...
今はナイショにしときますね(^^;)

きょうは8473見切り手仕舞いしました。
上がるのかな、でも自分の想定を越えてしまいました。
残念...
でも9646タイトーが来ました。
銀行株が底割れすると思ってたんですけど
陽線を出してますね。う〜んそんなに弱くないのかな???
8403住友信託 空売り中。。。

[ No.722 ] 3736ですが 投稿者: ドリーム 2004年04月27日 (火) 02時33分
自己責任で買っているのでたけぼうきさんが気になさる必要はありません。ご心配おかけして申し訳ありません。
やはりまだまだ未熟だと痛感しました。買うタイミングもまずかったし、逃げる機会を何度も逃してますし・・

こういう時は現実逃避したほうがいいような感じがして掲示板の投稿なども減ってますが、一応大丈夫です。

とはいえ、今日(もう昨日か)も下げてますねー^^;;;そろそろなのかまだまだなのか。もう分からないです^^;



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板