【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ドリーム投資館

外食・小売などの商業株を主な投資対象とする
発展途上の個人投資家です
まだまだ未熟なのでみなさんいろいろ教えて下さい

誹謗、中傷、広告、宣伝は、管理者きくりん証券の独断で削除します



ドリームの奮戦株式投資★★★投資家の街 by きくりん証券

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL

アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.696 ] ゲーム関係 投稿者: 2004年04月19日 (月) 03時40分
チャートの形が気に入ったので
9646 タイトー
7964 セガ

を買ってみたんですけど、ドリームさん的には
同業他社から見てどうなんでしょう?(ゲーム関係に詳しそうなので(^^;))
地合がかなり気になる折りではありますけど...

たけぼうきさん、6倍疲れなのかなぁ
バイクの話しから連想してしまうのですが
あまり無茶しないように10倍目指して下さい。(なんか矛盾???)

[ No.697 ] やっぱり わかりますか 投稿者: たけぼうき 2004年04月19日 (月) 19時13分
 株、難しいというか、怖く感じています。上げ相場は、良いのですが、この頃の下げには対応できません。
木曜日の日に、一つ買いまいましたが、下げています。
ろくに調べないで買ったので、あたりまえと思っていますが、自己嫌悪になっています。
 株は、勝つか負けるか ではなく
              勝つか学ぶか  ですか
  
  目標に、少し後退中。     
     
    

[ No.698 ] ゲーム会社 投稿者: ドリーム 2004年04月19日 (月) 22時27分
>馬岱さん
セガ、タイトーですかあ。すみません、あまりチェックしてなかったです^^;
セガはサミー傘下に入って、あと、広告宣伝費を切り詰めて黒字化・・そこで記憶がぷつっと^^;;

今ピンとくるのはスク・エニくらいかなあ。ドラクエが売れて、おそらくはがれん関係で出版が好調という具合で。というわけで、ゲームあまり詳しくないです^^;すみません。


>たけぼうきさん

ここからが正念場ですよね。一部が上げてるものの、概ね軟調な展開ですので。

[ No.699 ] 一席... 投稿者: 馬岱 2004年04月19日 (月) 23時23分
ドリームさんどうもです。
セガは今日、小急落して、買い方失敗したので
いきなり手仕舞い予定です。
この業界は広告宣伝費が大きいのですか、なるほど。

たけぼうきさん、
わたしも99年に株を始めて、間もない時
8611 コスモ証券を売買していて高値追いしてました。
2連続大陽線の翌日、意気込んで儲けてやろうと
寄付付近、場を見ていました。
寄付後急進するので成行で買ったら410円で約定しました。
そうです、99年7月15日のその年の最高値です。
馬岱が付けました。
さて何へー頂けるでしょうか?(^^;)

[ No.700 ] あっ ほんとだ 投稿者: たけぼうき 2004年04月20日 (火) 18時56分
コスモ証券チャートみました。お気ずかい有難うございます。加熱している株は、それに乗らないことが、損のような気がしました。そして、高値つかみ。 これからは、ウオッチ銘柄の中で選ぼうと思います。
今日の相場の中でも、元気が無かったので、処分しました。売却の判断が遅れ、20%の(80万)確定損の授業料を払いました。
ず〜とウオッチしている、ライブドアや分割銘柄、またその予備軍あたりを、狙おうかと思っています。

[ No.701 ] こんなもんか・・・・・ 投稿者: たけぼうき 2004年04月20日 (火) 19時17分
4月14日カキコしたときは、持ち株だったのに。
コネクトT 今日1対3の分割発表。 あ〜ぁ ついてないな。
3727 アブリックスに期待してみようかな。

[ No.702 ] たなぼた? 投稿者: たけぼうき 2004年04月20日 (火) 22時36分
4月12日にちょことカキコした、4840ドリームT (23日に10分割あり)上方業績がでました。
権利とりで昨日買いましたが、ラッキーです。

[ No.703 ] 銘柄と選択 投稿者: ドリーム 2004年04月21日 (水) 00時46分
たけぼうきさんは、かなり的中させる選択をできているなあ。とつくづく感心させられます。コネコトTだって分割発表があと1日早ければ的中していたわけで、ドリームTは実際当ててますし。
今って、才覚次第で資産がどうにでも変動する時代なのかもしれませんね。

馬岱さんのコスモ証券、ある意味すごい!自分の買値が歴史に残っているわけですから。
ここで言える自分との違いはリスクを取りにいく姿勢かなあ。高値追いのリスクは大きくても、それをやらないと機会を逃すことにもなるんですよね。高値追いどころか、逃げが早すぎるドリームでした^^;



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板