【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ドリーム投資館

外食・小売などの商業株を主な投資対象とする
発展途上の個人投資家です
まだまだ未熟なのでみなさんいろいろ教えて下さい

誹謗、中傷、広告、宣伝は、管理者きくりん証券の独断で削除します

ドリームの奮戦株式投資★★★投資家の街 by きくりん証券

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL

アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.647 ] 今日も、びぃる飲んじゃおうかな 投稿者: 2004年04月03日 (土) 22時40分
今回の上昇では 底入れのタイミングがバラバラでした。
でも次々と上がってきて、なんだか天井圏で波動が揃ってくる感じです。
日経平均は12400円あたりが強い節目で (対数グラフだと分かり易いかも)
ここを抜けても 行って来いになりそうな気がします。
でも、こういうときに最後発隊が吹き上げたりするんすよね。
仕手株は発車してますが
ソフトバンクや証券株はまだ過熱感がありません。

次の買い場も波動がバラバラの可能性があるでしょう。
絞り球を待って買いたいです。

[ No.648 ] 循環 投稿者: ドリーム 2004年04月03日 (土) 23時45分
円高で輸出がダメと言う割には、循環で輸出系に順番が回ってきてたりしてますよねー。うーーん・・収益に裏づけはあるのだろうか?^^;

馬岱さんはSB、証券狙いですかあ^^
SBは適正株価を考えづらいので自分にはなかなか分からないです^^;でも、市場の空気は先高感強いのかなあ。
証券は・・現在の取引フィーバーが一時的現象のように感じるので、将来的にはどうなのか・・と考えてしまうのですが、多分市場の見方からは離れてそうな気がします^^;;

最近はたまたま成績がいいけど、ほんと、「たまたま」なんですよね^^;

[ No.649 ] 朝のTVで 投稿者: たけぼうき 2004年04月04日 (日) 10時53分
馬岱さんは、中国株にもたしか興味がありましたよね。 
(TVで)10年前に80万の資金で中国株を始め、現在1億円を越えているそうです。その人の推薦銘柄は、ガス・電力で供給が間に合っていないとの事です。でも社会主義の株は上場基準が日本とは違うでしょうし、経済が成長しているから必ず株が上がるとはいえないと思いますが、興味はあります。
マネックスでは、中国株扱っていないしなぁ。
 午後遊びのついでに、本屋で立ち読みしてきます。

[ No.650 ] あいよ〜 投稿者: 馬岱 2004年04月05日 (月) 00時03分
なんかここの掲示板、落ち着くので いろいろカキコしてしまうんですけど、
上のは先週シカゴ日経平均先物が12000円を突破して引けているので、
しかし節目は意外と目先にあるので書いてみました。
http://www.cme.com/wrappedpages/end_of_day/daily_settlement_prices/nk.html

馬岱の狙い目は、やはり不動産株なんですけど
直角に上がるようだと折りを見てカラ売りするかもです。
大した押しもなく上がるのは大相場でないと思うから。
バンダイVのチャートを見て成る程と思いました。
波乗り派であれどうであれ、たまたまで済ますには勿体ない気がしまっせ!

あと中国株は、馬岱もこれから腰を入れて勉強してみたいですね。
波乗りするにも若い株の方がいいに決まってますから。
中国出身(HNのこと)で何言ってんの?って言われそうです...

[ No.651 ] たまたま 投稿者: ドリーム 2004年04月05日 (月) 00時25分
>最近はたまたま成績がいいけど、ほんと、「たまたま」なんですよね^^;

なんか文章が分かりづらかったですね^^;;
最近自分の投資成績が(自分としては)いいんですけど、力がついているわけではなく、「たまたま」だなあ。とつくづく感じるのです。
で、たまたま儲かってはいるのだけど、今後どこが狙い目なのか、個別銘柄の有望性など、まるで分からないというか見当がつかないのです^^;
「市場の見方」から離れた見方をしたり、自信がなかったり。
書いているうちにますます分からなくなってきているのですが、おそらく、力がついてないのに最近の投資成績があるのでかえって混乱しているような感じです^^;(そんな大げさな利益はないんですけど、今まで通算トントンがほぼ上限だったので^^;;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板