【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ことばを育てる親の会掲示板

ホームページへ戻る | ブログを観る

名前
Eメール (※空欄可)
題名
メッセージ
HP参考URL
イメージ (イメージを選択) 画像イメージを参照
アイコンURL
削除キー (投稿記事を削除するとき必要) 項目の保存アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
[1857]夏風邪ご注意! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月21日 (木) 20時38分

私の周りでは夏風邪の人が増えています。喘息の方は要注意です。今年は花粉も多く、ただの風邪から喘息になる人が多いと医師の話でした。ともかく咳で呼吸が辛そうです。治ったように見えて又ぶり返して病院に行っています。夏風邪は治りにくいので気をつけましょう!

[1856]義援金 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月20日 (水) 21時44分

今日、全国ことばを育む会に送金いたしました。札幌地区はじめ協力していただいた地区に心からお礼申し上げます。20万近い義援金があつまりました。全国のHPで被害状況など見ることができますのでご覧下さい。
これからも続けますので宜しくお願いします。

[1855]台風の影響は? 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月19日 (火) 22時33分

大きな台風が暴れまわっていますね。北海道は今の所影響は無いみたいですが、皆さんの地域は如何ですか?本州の雨の凄さは想像以上ですから!高知県で体験した大雨を思い出しました。まさにバケツをひっくり返したとは本当に良く言ったものです。台風に面している地区の皆さんはくれぐれも木をつけてくダサいね!

[1854]なでしこジャパン! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月18日 (月) 22時26分

生で見たくて、今日は早起きして観戦しました。世界1になれてよかったですね。何か子どもが得意とするものを大事にしてきた結果ですね!サッカーでなくても子どもたちが自分を発揮できるものを見つけるために、しっかりアンテナを張りたいものです。

[1853]1泊キャンプ 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月16日 (土) 09時43分

北見で引き受けてくださいました。
毎年、北見は毎年キャンプをしているそうですが、ずっと続けている熱意や対応を学んで来たいと思います。家族で参加されてお金の支払いも分割とかしていると言うお話を以前お伺いしたことがありますが、魅力は何処にあるのか感じてきたいと思います。
場所は屈斜路湖のホテルで日にちは9月3日・4日です。
北見の皆さん宜しく!

[1852]全国大会 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月15日 (金) 08時19分

8月6日7日、岡山市においてNPO法人全国ことばを育む会の全国大会が開催されます。又、2年後には千葉県において親の会設立50年記念大会がきまっています。
全道大会は来年音更で開催されます。その後についてはまだ決まっていませんので開催地を決めることが大きな課題です。協力、宜しくお願いします。

[1851]治療教育相談 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月14日 (木) 19時39分

岩見沢の市民会館押さえていただきました。
岩見沢の親の会の皆様先生方お世話になります。
会場が決まったことでホッとしています。
これから、チラシをはじめ作業にとりかかります。

10月15日には今年3度目の理事会を開催いたします。

[1850]会報の件! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月14日 (木) 07時14分

会報の発行が遅れています。申し訳ございません。
出きるだけ早く発行したいと担当者が頑張っていますので
もう少しお待ちください。

ナデヒコジャパン、決勝進出おめでとうございます!

[1849]事業予定 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月13日 (水) 09時00分

10月1日(土) 岩見沢市民会館 治療教育相談(JKA)決定
10月29日(土) 名寄で学習会予定(赤い羽根)交渉中
11月20日(日)美幌発達障害フォーラム(赤い羽根)決定
9月3日・4日(土・日)北見地区親の会キャンプに交渉中(JKA)

特別支援教育学習会と相談会1ヶ所がまだ決まっていません。
是非、予定している地区がありましたらお知らせください。

事務局長 e-tani1347@aqua.plala.or.jp

[1848]義援金情報1 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月12日 (火) 22時41分

現在、道協議会の皆様からの集金額は185,771円です。皆様の温かいご支援に心から感謝します。第二次配分に間に合うように全国に送金いたします。今後も引き続いてまいりますので協力のほど宜しくお願いします。全国の1次配分は福島・岩手・宮城に15万茨城に5万送りました。(全国から)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板