【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ことばを育てる親の会掲示板

ホームページへ戻る | ブログを観る

名前
Eメール (※空欄可)
題名
メッセージ
HP参考URL
イメージ (イメージを選択) 画像イメージを参照
アイコンURL
削除キー (投稿記事を削除するとき必要) 項目の保存アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
[1867]全難言協リンクアドレスの変更通知 投稿者:新井昭生返信 メール ホームページ

投稿日:2012年04月29日 (日) 17時40分

全国公立学校難聴・言語障害教育研究協議会で、ホームページを担当しています。
埼玉県春日部市立武里南小学校ことばの教室の新井昭生です。
関連リンクをありがとうございます。
アドレスが変更になりました。
下記の通り、ご訂正ください。
http://nangen.jp

[1866]これからの日程 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2012年04月23日 (月) 08時45分

総会
5月13日 11:00より 
場所:ちえりあ(宮の沢)大研修室
後ほど詳細案内をおだしします。

理事会
日時:6月9日・13:00より
場所:かでる2・7・学習室B

全道大会音更大会
日時:7月28日〜29日
場所:音更総合福祉センター

[1865]会議の開催日確定しました 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2012年02月28日 (火) 00時58分

4月21日午後13:30より 監査会

4月22日午後13:00より 理事会
 かでる2・7和室すずらん

5月13日 11:00より総会
 場所ちえりあ(宮の沢)大研修室
後ほど詳細案内をおだしします。
5月

[1864]研修会お疲れ様でした。 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2012年01月14日 (土) 18時59分

講師の先生には有意義なお話を聞くことができ、心からお礼申し上げます。その子に有った支援が進みますように頑張りたいと思います。
1月の、この次期の開催で準備してくださった先生方はじめお手伝いしていただきました先生方、有難うございました。また、遠方より悪天候の中駆けつけてくださいました参加者の皆様に心からお礼を申し上げます。
障がいがあるために事件を起こしたり、巻き込まれていく背景や警察、検察、報道機関など、普段何気なく見ていることの裏には本当にいろいろな背景があることなど知ることができ勉強になりました。有難うございました。

[1863]特別支援教育学習会 投稿者:ESTIMAN返信 メール ホームページ

投稿日:2012年01月13日 (金) 22時01分


 皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 只今、出先でHPトップページの更新が上手く行かないため、掲示板から告知させていただきます。

 明日の特別支援教育学習会についてですが、既に告知したとおりの内容で行いますことをお知らせいたします。

[1862]JKAの事業終わりました! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年11月28日 (月) 19時11分

今年の、JKAの補助事業が全て終わり、最後の相談会の報告も終わりホッとしているところです。後は道言協と共催する特別支援教育学習会(赤い羽根補助事業)を年明けに開催します。

11月も、あと2日あっという間に師走ですね。今年は個人的には妹が召され、義姉、伯父と不幸があり大変な1年でした。妹の死は
15才も若い妹が召されることなど想像も出来なかったのでショックでした。未だに信じられない状態ですが、でも受け入れていかなければと思っています。

美幌のフォーラムで「障がいをもつ兄妹について」講演をいただきました。これからの親の会の考えなければならないテーマーだと思いました。「成年後見制度」も含めやらなければならない課題はいっぱいだと思いました。





[1861]美幌でフォーラム 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年11月03日 (木) 18時54分

11月20日(日)開催されます!
開催要項HPに、アップされましたので是非、お出かけください!

[1860]北見に! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年09月03日 (土) 05時23分

旭川をはじめ、台風の被害を受けられた地区にお見舞い申し上げます!又、今後どうぞ、気をつけてください!

台風の影響をまともにうけ北見の1泊キャンプが開催されます。昨日、担当の先生から雨バージョンも考えているので予定通り開催しますという連絡がありました。昨日は電車が運休していて心配しましたが、今の運行状況は大丈夫そうです。
このキャンプは競輪公益事業の助成を受けて開催されます。どうぞ、実りの多いキャンプになればと祈っています。
帰り、網走管内のフォーラムの打ち合わせのため網走に寄ってきます。

[1859]岡山大会へ 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年08月05日 (金) 09時17分

岡山に行ってきます。実り多い大会になるように!
でもこの合間をもっていろいろ会議が組まれています。
24年度の補助事業についても大幅に変らなければならない
時代になりつつあります。
法人として自立をして歩くと言うことかな?
北海道協議会も、多々考えなければならないことが
山積していますから!

[1858]網走に行ってきます! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2011年07月29日 (金) 23時48分

会長と網走の教育委員会や美幌、キャンプを引き受けててくださった北見の教室に挨拶に行ってきます。
みんなに支えられ、助けられ1年が過ぎていきますが、そう思いながらもう何十年も親の会に関わっている自分が不思議です。でもこの人との繋がりが私の宝物と思っています。
岡山大会が終わった後、小樽大会ですっかり意気投合した方が私のために時間を作ってくださり鳴門にある大塚美術館を案内してくれます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板