【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ことばを育てる親の会掲示板

ホームページへ戻る | ブログを観る

名前
Eメール (※空欄可)
題名
メッセージ
HP参考URL
イメージ (イメージを選択) 画像イメージを参照
アイコンURL
削除キー (投稿記事を削除するとき必要) 項目の保存アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
[1770]事業報告書! 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月17日 (水) 20時40分

南幌の相談会の書類、今日全国の担当者に送りました。何とか年度内に送金してほしいですね。これで全国の事業を全部終えることが出来ました、協力していただいた地区の皆様には、心から感謝いたします。

次年度の計画も立てなければなりません。急遽、会長、副会長、事務局長、事務局次長で21日に会議をすることにしました。
次年度の計画で事業が決まっている地区は、事務局までに是非、ご一報ください。

管理人さん

帯広方面は、電車がたくさんでてると思います。JRパックをで帯広に泊まることで安く行ける方法もありますよ。道協議会としては会長は行く予定になっていますが、他は決めていません。20日の会議で話し合って見ます。

-------------------------------------------------------------------

[1771]訂正です。 投稿者:E・T(事務局長) メール ホームページ
投稿日:2008年12月17日 (水) 20時52分
緊急会議は21日でなく20にちでした。
ごめんなさい。
出席者の皆様、宜しくお願いします。

-------------------------------------------------------------------

[1772]ご苦労様です。 投稿者:sizupon(管理人) メール ホームページ
投稿日:2008年12月21日 (日) 09時53分
何かと忙しい年の瀬なのに道の次年度の事業計画も立てなければならない三役の皆さん、本当にご苦労様です。
一人で、歩くことにもだいぶ慣れてきました。(頭の中でシュミレーションできるようになってきました。)JRパックですね、私も色々検索して見ます。

-------------------------------------------------------------------

[1773]十勝の件 投稿者:E・T(事務局長) メール ホームページ
投稿日:2008年12月22日 (月) 07時21分
管理人さん

一応、十勝は会長とS副会長が行くことになりました。日帰りするそうです。
朝、9時頃の電車と聞いております。詳しいことはS副会長と連絡を取ってください。又、帯広駅からの会場までの手段はF副会長と
連絡を取ってください。早めにお願いします。会場が最寄りの交通機関では行きづらい場所のようです。
それから、札幌ー帯広間を往復でS切符とか利用した方が安いですよ!絶対片道で用意しない方がいいです。

-------------------------------------------------------------------

[1774]せっかく色々考えていただいたのに 投稿者:sizupon(管理人) メール ホームページ
投稿日:2008年12月24日 (水) 01時10分
大変申し訳ございませんが、帯広行きはあきらめなければならなくなりました。とても残念です。S副会長にはメールを入れておきます。すみません。

[1769]本日、全道の会報が届きました。 投稿者:sizupon(管理人)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月17日 (水) 16時45分

発達障害フォーラム十勝大会のことが載っていました。個人的にとても興味のアル十勝地区なので、行って見たいと思いました。前日は、星槎の体験入学お手伝いのため札幌に出掛けているのですが、その後、急行で行く方法もあるなと思いました。ちょっと考えてみようと思った次第です。

[1768]21年度総会です。 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月10日 (水) 07時12分

21年度総会は平成21年5月17日(日)に決定しました。場所は「かでる2・7」710号研修室です。例年と同じように開催したいと思いますので皆さん予定に入れてください!一年があっという間に過ぎていきます。

今後の予定

1月24日・25日に東京でリーダー研修会があります。詳細はまだ届いていませんが参加してみたい方がいましたらお知らせ下さい。

又、同じ日に十勝が担当で全道フォーラムが開催されます。こちらもF理事から案内があると思います。もう1カ所の学習会についてもただ今打診中ですので協力宜しくお願いします。


[1766]栗山の親の会クリスマス会終了 投稿者:sizupon(管理人)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月09日 (火) 20時55分

南幌町の相談会の次の日、栗山ではクリスマス会を行ないました。幌向のミックスジュースの皆さんに来ていただき、楽しくドラムリズムを学びましたよ。今回の参加人数は110人でした。双子のサンタさんも来てくれて大喜びでした。子ども達がゲームなどをしている間、保護者の方達もお互いにコミニケーションが取れてよかったと思います。

-------------------------------------------------------------------

[1767]協力ありがとうございました! 投稿者:E・T(事務局長) メール ホームページ
投稿日:2008年12月10日 (水) 07時02分
翌日、行事があったのに皆さんで南幌に足を運んでいただいて有り難うございます。クリスマス会も盛会のようで何よりでした。
私はあの後、アッシー君で岩見沢に行き、クラス会に参加している夫を乗せて車を運転して帰りました。1年ぶりの雪道疲れました。

南幌のお母さんたち、何か感じ取ってくれたかな?子どもにむける
視線が変わると子どもも変わること感じ取って欲しいと祈っています。

[1765]ご苦労さまでした。 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月08日 (月) 05時43分

 悪天候の中、たくさんの方がお集まりいただけて感謝です。
いつも、思うのですけどお母さん方の悩みはつきませんね。でもみんなで学習するときの意義をしっかりつかんでいただけたらと思いいます。一人で悩むのではなく、同じ悩みをもった親と話し合うことで悩みが軽減されることは多々ありますよ。

 南幌町の相談会を持って、日自振の補助事業は全部おわりました。私は1週間ぐらいかけて報告書作りに専念します。職場の方も詰めなので忙しいです。又、あっという間の1年が終わってしまいそうです。

 栗山の親の会の皆様もご苦労様でした。

[1764]南幌の相談会に行ってきました。 投稿者:sizupon(管理人)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月07日 (日) 15時31分

ことばの教室が学校にあるのと無いのでは意識が違いすぎると言う話も出ました。また、小学校でことばの教室が終わってしまう考え方に疑問を持っている保護者の方もいました。ことばの教室に小5の男の子が行っているのだが、最近ことばの教室に行くのが嫌だというようになったそうです。理由は、友達と遊ぶ時間やサッカーなどをやる時間がなくなるからだそうです。また、ご主人と母親の意見が合わない(勉強のことで)と言う話も出ました。南幌町にとっては初めての大きな事業なのですが、皆さんは明るく元気でした。今後にも大きな力になってくれるのではないかと期待しています。
本当にご苦労様でした。

[1763]いよいよ明日 投稿者:sizupon(管理人)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月05日 (金) 21時55分

南幌の相談会です。他地区の皆さんとお会いできて大変うれしいです。栗山は、キャンプの時から栗沢の親の会の茶話会に出席したりと交流をしています。そして今回、南幌の皆さんと交流が出来ることを大変楽しみにしております。明日、行きますね。

[1762]お久しぶりです。 投稿者:sizupon(管理人)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年12月03日 (水) 18時56分

大変長い間、お休みをいただいておりましたが、本日より復活させていただきます。よろしくお願いします。

事務局長さん、相変わらずお忙しいようですね。大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、なんとか続けていけるようです。

さて、12月6日(土)に南幌で相談会を実施いたします。
私は、栗山の会議も欠席したりなどしていてちょっとつかめていないところもありますが、お手伝いをさせていただきます。
南幌の皆さん、よろしくお願いします。

事務局長さん、体に気をつけてください。

理事のFさん、掲示板やブログについてお話しがあります。是非、メールを下さい。

[1761]福島へ 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年11月23日 (日) 22時59分

全国の親の会のことで明日、福島に行ってきます。
専務理事が入院することになったので、退院するまでの間のお手伝いの相談です。福島で全国の事務局会議です。

12月6日の南幌の相談会は決定です。栗山の応援しながら南幌の親の会の皆様、準備を進めています。宜しくお願いします。

[1760]南幌学習会 投稿者:E・T(事務局長)返信 メール ホームページ

投稿日:2008年11月01日 (土) 05時41分

南幌の相談会は12月6日に予定しています。栗山町の親の会の皆様のお力を借り、準備を進めています。どうぞ南幌の親の会の皆様宜しくお願いします。
道の協議会からもお手伝い煮上がりますので、宜しくお願いします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板