【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ことばを育てる親の会掲示板

ホームページへ戻る | ブログを観る

名前
Eメール (※空欄可)
題名
メッセージ
HP参考URL
イメージ (イメージを選択) 画像イメージを参照
アイコンURL
削除キー (投稿記事を削除するとき必要) 項目の保存アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
[1923]運動会 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年10月04日 (土) 23時01分

S幼稚園の運動会に友人からお誘いがあって行ってきました。年長組の子どもたちの横転と大縄跳び、全員そろって飛び終えることが出来ました。大縄跳びは順番に入って一人が抜けて次の子が入り3人で飛んでいく姿に驚くばかりでした。失敗したらやり直しをして最後までやり遂げる姿に感動しました。
縄跳びのできない息子のことを思ったとき、運動ウンチだからと諦め、縄跳びが出来なくても鉄棒が出来なくても生きていけると諦めた私の子育てを問う時間にもなりました。
久しぶりの運動会、遠い昔の息子の運動会のことを思い出し、クラス対抗リレーがあって足の遅い息子をアンカーにしてくれて1位で渡されたバトンを1位でつなげることが出来るかとハラハラ見ていた時を懐かしく思い出しました。無事息子のクラスが優勝して生まれて初めての一等賞のこと、どう思っているのか聞いてみます。

[1922]中標津親の会より 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年10月02日 (木) 22時47分

中標津親の会より連絡がありまして、少しお休みしていましたが今年度から又、道の親の会にということで連絡がありました。
会員14名で活動を再開されたとのこと、道の親の会で応援できることがありましたら力になりますとお話させていただきました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

[1921]地域活動支援センターでの働き 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年09月26日 (金) 17時36分

16年借りて活動してきた場所から36号線を渡ったところに引越しするため久しぶりに、毎日、仕事にでています。ちょっと疲れ気味ですが明日は、サンピアザの近くで夢市場というバザーに参加することになりました。ハイエースいっぱい荷物を積んで朝、7時30分に出発です。売り上げは通ってきている当事者のお手当になります。
少しでも金額が増えて、喜ぶ顔がみたいから頑張ります。

来週いっぱい、地活の仕事になりますが歳相応に頑張ります。
その後、1泊で温泉にでもいきたいものです。

[1920]函館に行ってきました。 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年09月18日 (木) 19時30分

大雨の影響で、会長の代わりに函館に行ってきました。
来賓という立場で緊張しましたが無事、大役を果たすことが出来ホッとしています。

先生方の研究大会なので、随分たくさんの先生とお会いすることができました。自分が親の会と長く付き合っていることを感じた瞬間でした。

吃音に関する基調講演を聞きながら思いました。吃音の指導を受けるということで、ことばの教室に行くことが苦痛に思っている子どもたちはいないのかな?普通教室で吃音のことで、からかわれ親の心を読み取って頑張って、ことばの教室に行っても、そこが治すことに訓練されている場だとしたら、子どもはどこでホッとするのかな?と思ってしまいました。ことばの教室ぐらいは、子どもたちのホッとする場所で有ってほしいと思ってしまいました。

私の息子はことばの教室に行くことが大好きで、担当して下さった先生も大好きで本当に楽しみにして教室に通いました。楽しい場所で先生に自分の思いを聞いてもらえることが、私のガミガミにも耐えられたのだと思います。
どうぞ先生方、子どもに大好きと言ってもらえることばの教室の先生であってほしいと思います。

[1919]大雨の被害はありませんか? 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年09月10日 (水) 22時42分

今年の異常気象は相当なものですね。白老や登別、道東や道北の地区の皆様被害を受けている人はいませんか?

12日から函館で、道言教の全道大会が開催されます。参加される先生方、ご苦労様です。来年は札幌市で親の会の50周年大会と共同で開催されます。いよいよ、実行委員会の立ち上げなど前進しなければなりません。合わせて、記念誌の発行も進めていかなければなりませんが、皆様ご協力のほど、よろしくおねがいします。

[1917]ホームページの動作不安定について 投稿者:ESTIMAN返信 メール ホームページ

投稿日:2014年08月19日 (火) 21時19分


 皆様こんばんは。

 前回のファイル追加の翌日からホームページの動作が不安定となっており、ひとまず閲覧できる状態に復旧しました。

 しかしながら、不安定な状態が完全に解消したわけではないため、しばらくの間、検索に時間がかかるなどのご迷惑をおかけすることとなってしまいますことをお許しください。

-------------------------------------------------------------------

[1918]ありがとうございました。 投稿者:E・T メール ホームページ
投稿日:2014年08月19日 (火) 22時10分
お忙しいのに、早速の対応ありがとうございました。
おかげさまで、キャンプも無事済み、私の担当はほぼ終わりホッとしています。
くれぐれも無理しないでください。

[1916]1泊2日キャンプ終わりました。 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年08月19日 (火) 00時53分

天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。昨年に続いて参加して下さった方もたくさんいて総勢89名の大所帯でしたが、大きな怪我もなく子どもたちの持っている大きなエネルギーの凄いさに只々、羨ましいかぎりでした。
今回は食事つくりなどを通して、お母さんたちとも交流がはかられ私としましては貴重な時間をいただきました。また、来年もと言って声をかけていただき感謝です。
平野先生をはじめ、お食事の世話をかってでてくださった中原さん朝のピザとパンを作っていただいた佐々木さん、勿論、くたくたになるまで子どもたちと真摯に付き合って下さった学生さんに心から感謝しています。
余市教育福祉村にもいろいろ配慮いただきありがとうございました。
来年も会えたらいいですね!

[1915]1泊2日キャンプ(余市) 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年08月07日 (木) 22時37分

参加人数総勢81名のキャンプになります。今日、食事を手伝ってくださるボランティアさんと打ち合わせしました。少ない予算でいかに手作りして美味しいもの食べていただくか、腕の振るいどころです。
キャンプに参加される皆さんにも手伝ってもらいたいと思っていますので宜しくお願いします。

[1914]由仁・栗山日帰りキャンプ 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年07月20日 (日) 21時32分

8月11日(月曜日)由仁ガーデンで行われます。今準備していますので後ほど詳細をお知らせします。

[1913]HPが? 投稿者:E・T返信 メール ホームページ

投稿日:2014年07月18日 (金) 21時07分

HPのリニアルがされているようですね!ご苦労様です。キャンプの開催要項や申し込み用紙、必要な方は札幌中央小学校ことばの教室宮本先生に請求してください。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板