【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1154]合宿お疲れ様でした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
28日29日で合宿に行ってきました!
台風が近づくなかでの合宿でしたが、内容の方はたっぷり太鼓を楽しむことが出来て良かったです(^^)v

交流会もすごく盛り上がって、翌日はちょっと寝不足!
ちょっぴり参加人数が少なかったのが残念でしたが、その分たっぷり打つことが出来て充実の2日間でした☆

担当のメンバーさんありがとうございましたm(_ _)m
参加者のみなさんお疲れ様でした☆★☆
今日から仕事、筋肉痛を労わりつつ頑張って下さい!

投稿日:2011年05月30日 (月) 10時20分


[1153]もうすぐ合宿 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
この前は演目別練習にもたくさんの人が参加してとても賑やかでした。始まったばかりなので色々やり方を考えていきたいと思います☆

今月は月末28日土曜と29日日曜にかけて合宿を行います!
担当の方にはお世話かけますがよろしくお願いしますm(_ _)m

太鼓三昧の充実した二日間にしたいですね(*^^*)v

風邪などに気をつけて元気に参加しましょう!!

投稿日:2011年05月23日 (月) 12時20分


[1152]新年度始動 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
総会後初の練習が先週から土、日、月と続きました。

気分も一新して、みんなのやる気が伝わってきました☆
目標をもって取り組んでいきたいと思います!

今週木曜日は演目別練習が始まります!
公民館で18時からで〜す(*^^*)

投稿日:2011年05月17日 (火) 22時37分


[1149] 投稿者:あこ [RES] メール HOME
ありがとうございます
o(^-^)o
また一緒に
「水口ばやし」の練習ができたら、うれしいです!

これからも、皆様のご活躍と掲示板の更新を楽しみにしております

復帰めざして、がんばります

投稿日:2011年04月20日 (水) 21時32分

[1150] 投稿者:水口囃子八妙会どん☆ [RES] メール HOME
どもっ皆様、水口です。4月20日が音もなく過ぎていってしまいました。
こんな「春」になってしまってすいませんでした。
しかしながら多くの方々の水口に対する熱い想いを再認識できた春になりました。
いつも通りの祭りはできませんでしたが、自分たちの町ではできる限りの精一杯の「祭り」をしました。
皆様と出会うきっかけを作ってくれた水口祭りと水口囃子をこれからも誇りを持って守っていきます。
いつでも水口に遊びに来てください。

投稿日:2011年04月22日 (金) 23時11分

[1151]水口囃子八妙会どん☆様 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
19日の様子をあきちゃんからききました!
八妙会の掲示板で19日楽しいことがありそうなことを知り、すごく行きたかったのですが、会議が入っていたので伺うことができませんでした。
残念でした(>_<)
今日は総会があり来年度に向けての話し合いをしました。
水口囃子を今年も楽しみたいと思います(*^^*)
また八妙会の練習にもお邪魔しますので、よろしくおねがいします☆

投稿日:2011年04月24日 (日) 23時14分


[1147]水口 投稿者:あこ [RES] メール HOME
いつもお世話になっております

掲示板の投稿の仕方がよくわからないのですが、
今回投稿に挑戦してみます
変になりましたら、申し訳ないです

昨日と本日は
八妙会の皆様や水口まつりやどっこいメンバーや被災地の方々をおもいながら、
家で「水口ばやし」の練習をしてみました
何か心がつながったような気持ちになり、活力をいただき、ありがたかったです
p(^-^)q
どうか皆様がいい方向に向かいますように☆

パワーをいただいたので、少しずつでも前進します!

今後とも、よろしくお願いいたします

投稿日:2011年04月20日 (水) 19時29分

[1148]あこちゃんへ 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
書き込みありがとうございます!

いつも心のこもった言葉ををくれて、あこちゃんの優しさを感じ気持ちが潤います(*^^*)

また、一緒に水口練習に通いましょう!
あこちゃんのどっこい復帰を待ち望んでいます(^^)V

ファイト!

投稿日:2011年04月20日 (水) 21時02分


[1145]ご無沙汰してます。 投稿者:水口囃子八妙会どん☆ [RES] メール HOME
春近し平成23年弥生3月。皆様ご無沙汰しております、八妙会のものです。残念なお知らせをしに来ました。
平成23年水口曳山祭が中止になってしまいました。・・・
もちろん地震のせいで。。。宵宮も含めての自粛です。

ハッキリ言って町衆も戸惑ってます。もちろん私自身祭りがない春は初めてで、歴史的にも第2次大戦の戦局悪化の時以来のことです。
えらいことです。僕もこの2,3日挙動不審になっています。

確かにあの「悪夢」のことを考えれば致し方ないかもしれません。しかしこんな時こそっというか、なにも地域の活力源の神事まで。。。

町衆の力が及ばず、毎年楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳なく思います。ごめんなさい。
取り急ぎご報告致します。また遊びに来てください。

投稿日:2011年03月23日 (水) 23時07分

[1146]ご無沙汰してます。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
八妙会どん☆様

ご連絡ありがとうございました。
びっくりしました!
私でさえ、もやもやした複雑な気持ちになりましたのに、皆様の気持ちはいかばかりかとお察し申し上げます。

私達に出来ることは元気で普通で活動することなのだと思っています!いざという時、元気に向かえるよう活力を蓄え頑張りたいです☆

昨年は私事で水口詣で出来ませんでしたが、今年はまたお邪魔いたしますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿日:2011年03月24日 (木) 09時58分


[1144]公民館祭り 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
3月20日は門真公民館祭りがあります!
今年はオープニングでどっこい、こどっこい一緒に演奏します☆
学童等の行事が重なっているようで、参加者が少なくさみしいのですが、出てくれる子供たちはとても頑張っています(^^)b

是非見に来て下さい(*^^*)

時間は9:55〜スタートします☆

投稿日:2011年03月15日 (火) 19時08分


[1142]お疲れさまでした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
クオレ門真の公演にいってきました!

毎年行かせてもらっていますが、いつもすごく感激してもらってその姿に私達も感激して演奏も楽しくなってきます☆

今回14名とたくさんで参加で来てそれもすごく嬉しかったです(*^^*)

今年度は後公民館祭りでおわりですね!
最終、倉庫の片付けもして来年度に向けて点検整理していきましょう!

投稿日:2011年02月27日 (日) 21時36分


[1141]次はクオレ門真です! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
ミニコンサートも終わり、あっという間に2月も中旬になりました。

その後の練習も次に向けてみんな頑張っています!
とんでもなく寒い毎日にインフルエンザや風邪ひきの人も増えて、この前の民舞練習は少なかったけど、久しぶりにさんさの練習をかなり集中して取り組みました。

次回は21日月曜日、ルミエール小ホールです。
クオレ門真の公演練習もしたいと思います!

体調には気をつけて、たくさんで練習出来ますように☆

投稿日:2011年02月14日 (月) 18時12分


[1139]お疲れ様でした。 投稿者:ホッタ [RES] メール HOME
ミニコンサートでは楽しい一日を過ごさせてもらいました。
皆さん、和太鼓も民舞も本当に腕を上げましたね。
どの演目も洗練されたなって思いました。
こどっこいのみんなもすばらしい。これからが楽しみですね。
門真のどっこいは、間違いなく地域にしっかり根付いています。
本当にお疲れ様でした。

投稿日:2011年01月31日 (月) 22時42分

[1140]ありがとうございました。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
皆様に支えられながらのどっこいです!

「ここの太鼓は見る太鼓じゃないのよね!一緒に楽しむたいこなのよ」と言って下さった方がいらっしゃいましたが、本当にそういったサークルになればいいなぁと思います☆
OB・スタッフ・お客様、すべてに支えていただきこれからも成長していきます(*^^*)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿日:2011年02月01日 (火) 23時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板