【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1169]合宿行ってきました! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
土曜、日曜と合宿に行ってきました!
参加した皆さんお疲れ様でした。

太鼓・踊り三昧で今はくたくたです(^^;)
かなり実りのある合宿になったように自画自賛しております☆

2月5日のミニコンサートに向けてこれからの練習頑張っていきましょう(^^)v

今週は17日安立保育所公演、19日御領ニチイディサービス公演の上に演目別練習、民舞練習とダブルで同日に入っているのでかなりハードですが、お仕事と共に頑張って下さい☆


投稿日:2011年11月13日 (日) 20時56分


[1168]いいお天気です。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
このところ毎日いいお天気ですね!日中は暖かくて過ごし良いです(^^)v
この前は正倉院展に行ってきました。すごい人でしたよ!!

最近忙しくて書き込み出来てなくてすみません(>_<)
文化の秋!イベントが多く太鼓の依頼もかなり入っています☆
11月は6日、17日、19日、26日です。出演メンバーよろしくお願いします。
他団体の大きな公演もあって観るのも楽しいです(*^^*)


今月は合宿も入っているので、太鼓三昧できるのが嬉しいです!
参加のメンバーがいつも同じでなかなかみんで!とならないのが残念です。
でも、有意義な合宿にしたいですね☆★☆

投稿日:2011年11月04日 (金) 08時35分


[1166]ありがとうございました。 投稿者:サンリスタ守口 田中 [RES] メール HOME
昨日は、「サンリスタ守口敬老イベント」で迫力満点の楽しい演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました。ご入居者の皆様も「元気をもらった」「かわいかった」「楽しかったぁ〜」「私も太鼓叩いてみたい〜」等、ご意見を頂き、喜んでおられました。
本当に若いパワーを頂きありがとうございました。
雨の中の移動で大変だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ぜひ演奏にいらしてください。
ありがとうございました。

投稿日:2011年09月18日 (日) 17時21分

[1167]サンリスタ守口 田中様 お世話になりました。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
敬老のイベントに呼んでいただき、ありがとうございました。
あたたかく見ていただき演奏していても、とても楽しくできました。
子供たちもこういった機会をいただいて、少し緊張しながらも高揚した表情でした(*^^*)
子供たちにお土産までいただき、本当にありがとうございました。
すごく喜んでいました。

是非また声をかけて下さい。

投稿日:2011年09月19日 (月) 10時09分


[1164]門真ルミエールホールで、市民100人ミュージカル 投稿者:穂積 [RES] メール HOME
はじめまして!10/1(土)門真ルミエールホールにて、市民100人ミュージカル「ドクターサーブ」の公演を予定しています。門真地域を盛り上げたいと思ってやっていますが、なかなか広めることが難しいです。ご協力をお願いできないかと思って、書き込みました。突然の、厚かましいご連絡ですみません。
興味を持っていただけたら、ご連絡をいただけたら、幸いです。
ブログです→http://blog.goo.ne.jp/osakakenpo2009

投稿日:2011年09月09日 (金) 09時59分

[1165]初めまして、穂積様 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
ご提案の件ですが、門真の活動ですのでご協力したいのですが、何が出来るのか・・・。
直接連絡させていただきます。

投稿日:2011年09月09日 (金) 10時46分


[1163]残暑お見舞い 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
残暑お見舞い申し上げます。

少し涼しくなった後のこの暑さは身にしみますね!
クーラーを出来るだけ使わずなんとか乗り切ろうと頑張って来ましたが、秋も少しづつ近づく空気を感じつつ、ぶり返しの暑さに怠け者のようにダラ〜としています(><;反省!

ダラ〜としているよりも暑い中太鼓や民舞をしている方がシャキッとすっきりするのは確かです!
今年夏祭り公演は後残すところ1つとなりました。
思いっきり元気を届けられるよう頑張ります(*^^*)v

皆様 まだまだ厳しい暑さが続きますが、お体をご自愛下さいm(_ _)m

投稿日:2011年08月24日 (水) 11時46分


[1162]鹿毛様へ 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
今日、沖小夏祭りに行ってきました!
お会いできないままで本当にすみませんでしたm(_ _)m

是非どっこいの練習の方に遊びに来て下さい☆

投稿日:2011年07月30日 (土) 23時09分


[1161]夏祭り公演 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
先週から夏祭りの依頼公演が始まりました。
毎年呼んでいただいて本当に嬉しいことです☆

先週オークヒルズに続き、今週土曜日7/30 沖小学校の夏祭りに参加します!
どっこいの出演時間は7:30〜20分くらいです。

お近くの方は是非見に来て下さい(*^^*)

8月も浜中自治会夏祭りやJS夏レクイベントなど予定されています。みんなで参加していきましょう!!

8月の練習
6日 公民館 9:00〜17:00
20日 市民プラザ 17:00〜21:30
28日 二島小学校 9:00〜13:00

7日 夕涼み会 交流会

投稿日:2011年07月28日 (木) 18時57分


[1160]鹿毛様へ 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
メールのアドレスが変わっているみたいで届きません。
7/10(日)公民館で練習していますので、見に来て下さい。
沖小学校夏祭りに今年も参加します。
7:30〜出演ですので、是非見に来て下さい(*^^*)

投稿日:2011年07月06日 (水) 18時43分


[1156]初心者グループが太鼓演奏に挑戦するにあたってのアドバイスの依頼 投稿者:小西 [RES] メール HOME
はじめまして。門真市内の高校で教員をしている小西と申します。生徒が文化祭で和太鼓演奏をするという企画が実現可能かどうか、アドバイスをいただけないでしょうか。学校に太鼓はありません。私も含め全員が太鼓演奏の経験がありません。今のところ、本番以外は太鼓以外のもので練習し、本番の1日のみ、太鼓屋からレンタルするという案しかありません。太鼓をもっている学校があるとしても、長期にわたって借りることは難しいのではないかと考えています。どっこいさんは、練習のたびに太鼓を練習会場に車で搬入・搬出されているのでしょうか。太鼓の管理について、また太鼓を格安で貸してくれそうなところをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2011年06月24日 (金) 06時21分

[1157]小西様へ 依頼の件 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
書き込みありがとうござますm(_ _)m

門真、守口の中学校、高等学校等で太鼓のお手伝いをしたことが何度かあるので、その経験でお話させていただきます。

返事はメールにてさせていただきます!

投稿日:2011年06月25日 (土) 18時07分


[1155]お久しぶりです 投稿者:鹿毛@去年たちばな幼稚園会長してました [RES] メール HOME
携帯が故障してしまい、連絡出来なくなってしまいまして(涙)
よかったらまたメール頂けないでしょうか?
また夏、見に行きます

投稿日:2011年06月21日 (火) 17時38分

[1158]鹿毛様 お久しぶりです。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
書き込みに気付かずすみませんでしたm(_ _)m

メールさせていただきます!
今年も沖小学校夏祭りに参加しますので、是非見に来て下さい☆

投稿日:2011年06月26日 (日) 00時06分

[1159]連絡できませんでした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
メールさせていただいたのですが、ちゃんと届いてないみたいです!
どっこいの練習が今度の7/10(日)7:00〜17:00 公民館でありますので、来て下さい☆

投稿日:2011年07月03日 (日) 14時55分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板