【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1194]合宿お疲れ様でした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
土曜、日曜と合宿お疲れ様でしたm(_ _)m

ミニコンサートに向けての練習でしたが、どっこいOBお二人に来ていただき、いっぱいアドバイスしてもらえたので本当に有意義な合宿になりました(^^)v

お二人にはいつもいつもお世話になり、本当にありがとうございます m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします☆

どっこいメンバーも引き締まった気持ちで取り組めましたね!
交流会ではそれぞれの思いを感じられてとても有意義でした☆お酒も美味しかったしね☆★☆

お世話してくれた機関紙部さんお疲れ様でした。

11/11はリハーサルをします。
個々に今日の反省をして、リハーサルまでにクリアーできることはしていきたいですね(^^)//
さぁー頑張るぞ〜!!

投稿日:2012年10月28日 (日) 22時43分


[1193]合宿 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
今週土曜日、日曜日で合宿です!

12月2日のミニコンサートに向けて集中した練習が出来たらいいですね☆

夜の交流会も楽しみです☆★☆

体調に気をつけて、元気に参加しましょう(*^^*)v

投稿日:2012年10月25日 (木) 22時56分


[1192]三本柳さんさ踊り 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
10月の伊勢神嘗祭に岩手の三本柳さんさ踊りの皆さんが奉納の為こられるのを関西に住む私達はとっても楽しみにしています。
今年も総勢40名で遠くから来られて伊勢文化村と翌日外宮の方で踊られました。

なかなか東北まで行けないメンバーも一緒に見ることが出来て感激していました。
何年も踊りを練習させてもらいサークルでも踊っていますが、あの躍動感やしなやかな美しさ、何度見ても感動します。そして、もっともっと踊りたくなります。

12月のミニコンサートと1月の花法師公演には三本柳さんさ踊りをいれているので、それに向けて腰を落として頑張って踊りたいと思います☆

投稿日:2012年10月20日 (土) 22時15分


[1191]ただいま! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
三日から四日にかけて八尾まで行ってきました。
天気が心配でしたが雨に降られることもなく見ることが出来本当に良かったです☆
中学生から流しの踊りをしていて、どの子も自分が一番だという気持ちで踊っているのが感じられて、すごくカッコ良かったです☆★☆

おわらの指導をされる方のお話を聞いたり、立ち寄った店の方に色々なお話を聞き、その上胡弓まで聞かせてもらえてすごくいい経験をさせてもらえて本当にラッキーでした。

帰りに五箇山によってから帰ってきました。
楽しい旅でした。

投稿日:2012年09月07日 (金) 21時37分


[1190]お疲れ様でした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は練習お疲れ様でした。
ミニコンのメンバーも決定し、本格的に始動しましたね(*^^*)
練習時間がないので大変ですが、個別練習などしていきたいですね。
5日は花法師さんの練習に「さんさ」を入れてもらいましたので太鼓踊り、手踊り揃って練習させてもらいましょう☆

今日昼から、おわらに行ってきます(^^)/~~
また報告します☆

投稿日:2012年09月03日 (月) 08時38分


[1189]三本柳さんさ踊り行ってきました。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
先ずは
三本柳さんさ踊り講習会をしていただき、どっこい・花法師メンバー一同、本当に感謝です。「ありがとうございました。」

今回大阪から15名参加させてもらいました。東京からも3名、福岡からも2名飛び入り状態の参加もあり、たくさんで受けることができていい機会になった様に思います。

先ず、自分たちの踊りを見てもらいましたが、もっと基本を大切にしっかり踊るよう丁寧に何度も繰り返し指導してももらいました。
いつも同じことを言われてしまいますが、しっかり腰を落とすことが課題です。

でも、こうやって現地の皆さんに教えていただき自分の目で見、感じることが出来て、初めて三本柳さんさ踊りを見たメンバーも色々なことを持って帰ることが出来たと思います。

基本を大切に、しっかり上下運動するよう、来れなかったメンバーにも伝え、みんなで練習していきたいと思います。

投稿日:2012年08月13日 (月) 19時23分


[1188]ご無沙汰しています。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
なかなか書き込み出来なくてすみませんm(_ _)m

昨日はルミエールの練習でした。
HPを見て見学に来て下さった方がいてとても嬉しかったです!
頑張って書き込みしないと!と反省しました☆

日曜日は花法師の合同練習だったので、連日の練習に筋肉痛です!
でも、練習をするのは楽しくていいですね!

八月は三本柳さんさ踊りの講習会をしていただくので、しっかり体力つけて望みたいと思います(^^)v

投稿日:2012年07月10日 (火) 20時06分


[1187]土曜は民舞練習 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は市民プラザで民舞練習でした。

さんさの練習に子供たちも参加してくれたので改めて一からの練習をしましたが、気持ちも新たになって良かったです。

おわら、さんさ、の他公演練習でハイヤを久しぶりに踊ったので盛りだくさんでした。

砂浜歩きがなかなか難しかったり動きを一致させることが難しいいですが、みんなで唄を歌いながら出来るようになったらもっと揃っていくのではないかと思います☆
色々工夫しながら、ステップアップできるようにしていきたいです(*^^*)

投稿日:2012年06月10日 (日) 18時23分


[1186]合宿行ってきました! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
土曜、日曜で合宿に行ってきました。
みんなで楽しく合宿に取り組めました(*^^*)/

個人的にはバタバタしてしまって、皆さんに迷惑けてしまいましたが、こどっこい予備軍が出来たということで許して下さい。

合宿で分かったことをみんなでこれからも確認しながら、来れなかった人にも伝えていって下さい。

今日も練習です☆
お疲れですが、参加よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日:2012年05月21日 (月) 10時08分


[1185]お疲れ様でした。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
本日はどっこい総会がありました。
いろいろな話が出来て有意義な総会になったと思います。
お疲れ様でしたm(_ _)m

今回不参加だったメンバーにはしっかり伝えていきたいと思います。
30周年記念公演に向けて実行委員会も発足したので、今後は記念公演についてもしっかり話し合っていきたいと思います☆

次は5月19日20日で合宿があります!
たっぷり太鼓を楽しみ、交流を深めていきたいですね(*^^*)
みんなで参加しましょう!!

投稿日:2012年04月22日 (日) 20時34分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板